【中居正広のニュースな会】ホットプレートで焼きカレーの作り方。ギャル曽根さんのレシピ(4月4日)

【中居正広のニュースな会】ホットプレートで焼きカレーの作り方。ギャル曽根さんのレシピ(4月4日)

ギャル曽根焼きカレー

2020年4月4日のテレビ朝日系『中居正広のニュースな会』で放送された「ホットプレート焼きカレー」の作り方をご紹介します。料理上手な大食いタレントとして知られるギャル曽根さんが考案されたレシピで、家族でホットプレートを囲みながら食べられる休日レシピです!


中居正広のニュースな会の記事一覧を見る

ギャル曾根さんのホットプレートで焼きカレーのレシピ

材料【4人分】
合いびき肉200g
玉ねぎ1個
にんじん1/2個
アスパラ3本
ミニトマト8個
カレールウ1/2箱
ピザ用チーズお好みの量(たっぷり)
ご飯3合分
サラダ油大さじ1
<A>
300㏄
中農ソース大さじ4
砂糖大さじ1
作り方【調理時間:15分】
  1. にんじんは薄切りにし、お好みの形に型抜きする。アスパラガスは斜め切りにする。合わせて耐熱皿に乗せ、少量の水をかけてラップをし、電子レンジ(600w)で2分加熱する。
  2. 型抜きして余ったニンジンはみじん切り、玉ねぎは薄切りにする。
  3. カレールゥを刻んでおく。
    ルウを溶けやすくするために刻んでおけば、時短に!
  4. 250度に熱したホットプレートにサラダ油をひき、ひき肉、刻んだニンジン、玉ねぎを入れて軽く炒める。
  5. 水(少量:分量外)を加えてふたをし、3分ほど蒸し焼きにする。
  6. 水分が飛んだら、刻んだルウ、<A>を入れて混ぜ合わせる。
  7. ルウが溶けたらふたをして2分半蒸し焼きにする。
  8. ルウがとろっとなじんだら、真ん中を開けてご飯を盛り、周りのカレーをご飯にかける。
  9. チーズをたっぷりかけ、飾り切りしたニンジンとアスパラ、プチトマトを乗せる。
  10. 再びふたをして蒸し焼きにする。チーズが溶けたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

↓同日放送されたレシピはこちら。

【中居正広のニュースな会】うどん餃子の作り方。ギャル曽根さんのホットプレートレシピ(4月4日)
2020年4月4日のテレビ朝日系『中居正広のニュースな会』で放送された「ホットプレートでうどん餃子」の作り方をご紹介します。料理...

中居正広のニュースな会の記事一覧を見る

ギャル曽根さんの著書と紹介

ギャル曽根さんのレシピ本はこちらです。美味しいのにヘルシーに食べられる工夫がされており、ご主人のダイエットも成功させたという話題の本。もっと知りたい!という方は、ぜひ購入してみてくださいね。

ギャル曽根さんのプロフィール
ギャル曽根(ギャルそね、本名:名城 菜津子(旧姓:曽根))さんは、ワタナベエンターテインメント所属のタレント。テレビ東京系の大食い番組で人気を博し、以来グルメコメンテーターや料理研究家としても活躍されています。京都府舞鶴市出身。タレントの小倉優子さんと親友で、テレビ番組の中でもたくさんのエピソードが語られています。

おすすめ関連記事

ニュースな会ホットプレート料理

当サイトでは、他にもホットプレートを使ったレシピを沢山ご紹介しています。

特におすすめは、秘密のケンミンショーで話題になった青森名物のバラ焼きです。牛肉と玉ねぎを焼肉ベースの甘辛いタレで炒めた料理で、ご飯が止まらなくなる美味しさですよ。我が家でも、大好評でした。

以下の記事でレシピ動画と合わせてご紹介しています。ぜひご覧になってみてくださいね。

【ケンミンショー】バラ焼きをホットプレートで作るレシピ。家庭で簡単に作れる青森のケンミングルメ(1月23日)
2020年1月23日の日テレ系「秘密のケンミンSHOW」で放送されたホットプレートで作る「バラ焼き」の作り方を紹介します。家庭で簡単...

ホットプレート料理の記事一覧を見る

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

中居正広のニュースな会(2020/04/04)
放送局:テレビ朝日系列
土曜日12:00~12:56
出演者:中居正広、劇団ひとり、古市憲寿、岸田雪子、谷まりあ、久住英二、島本真衣(テレビ朝日アナウンサー)




レシピカテゴリの最新記事