【メレンゲの気持ち】天使と悪魔のクリーム煮の作り方。リュウジさんが伝授!女性が喜ぶモテレシピに武田真治さんが挑戦!(11月2日)

【メレンゲの気持ち】天使と悪魔のクリーム煮の作り方。リュウジさんが伝授!女性が喜ぶモテレシピに武田真治さんが挑戦!(11月2日)

リュウジ天使と悪魔のクリーム煮

2019年11月2日の日本テレビ系『メレンゲの気持ち』で放送された「天使と悪魔のクリーム煮」の作り方をご紹介します。教えてくれたのはバズレシピで話題のリュウジさん。料理が苦手な俳優の武田真治さんが挑戦されました。女性が喜ぶヘルシーで美味しい料理です!


リュウジさんの天使と悪魔のクリーム煮

材料(2人分)

玉ねぎ(薄切り) 1/4個分
牛薄切り肉 120g
クリームチーズ 50g
しめじ、まいたけ 各1/2パック
豆乳 180cc
バター ひとかけ
塩コショウ 適量
コンソメ 小さじ2
パセリ 適量

作り方

1、フライパンにバターを溶かし、玉ねぎを中火で炒める。塩コショウをふる。

2、玉ねぎが透き通ってきたら牛肉を加えて炒める。

3、肉の色が変わったらしめじとまいたけを加えて炒める。

4、豆乳、クリームチーズ、コンソメを加え、チーズを溶かしながら強火で4~5分煮詰める。

5、お好みのとろみ加減になったら、お皿に盛り付けて、パセリを散らせば完成です。

牛肉の代わりに魚を使っても美味しいとのことでした♪

クリームチーズでとろみを出すことで、小麦粉は使わず、また牛乳の代わりに豆乳を使うのでヘルシーです。簡単に出来て美味しいと大好評!

リュウジさんのおすすめ記事

リュウジさんはSNSで人気に火が付いた話題の料理研究家です。少ない工程で激ウマの料理が食べられる「バズレシピ」は書籍も大ヒットしています。

当サイトでもリュウジさんの「豆腐カルボナーラ」を実際に作って動画で公開しています。パスタの代わりに豆腐を使うことでとってもヘルシーです。

良ければこちらもご覧ください!

武田真治さんのおすすめ記事

武田真治さんと言えば、筋肉は裏切らない!のフレーズで話題の筋肉体操で一躍有名になりましたね。

当サイトでは、武田真治さんが教える「筋肉リズム体操」のやり方や、おすすめの筋トレグッズなどについてもまとめています。筋肉リズム体操は有吉ゼミで紹介されたものですが、音楽に合わせて武田さん考案のダンスを踊る、楽しみながら行えるダイエットエクササイズです。実際にやってみるとなかなかハードで最初はついていくのが大変ですが、だんだんとリズムに乗れるようになって、楽しく汗をかくことができるのでオススメです!

よければこちらもご覧ください!




メレンゲの気持ち(2019/11/2)
放送局:日本テレビ系列
土曜12時00分~放送開始
出演者:久本雅美、村上佳菜子、いとうあさこ、 他

メレンゲの気持ち