【サタプラ】カレーパンひたすら試してランキング!話題の12種類をガチ採点【サタデープラス】(4月6日)

【サタプラ】カレーパンひたすら試してランキング!話題の12種類をガチ採点【サタデープラス】(4月6日)

2024年4月6日のTBS系『サタデープラス(サタプラ)』~ひたすら試してランキング~で放送された「カレーパンおすすめベスト5」をご紹介します。

売れ筋のカレーパン12種類を清水アナが10時間以上かけてひたすら試して調査、買って損しないベスト5ランキングを発表!

サタデープラスではこれまでも、ホットプレートホットケーキミックスなど、様々な生活必需品のランキングを紹介してきましたが、今回は大人から子供まで大人気のカレーパンを、独自の方法で徹底調査しました。

ひたすら試してランキングで調べてほしいテーマ募集中!応募はこちら

カレーパンひたすら試してランキングBEST5

サタプラカレーパン

子供から大人までみんな大好きなカレーパン!定番の揚げたものから、食パンにサンドした商品や、マフィンを使用した焼きカレーパン、さらにチーズ入りのカレーパンなど種類は千差万別です。

そんなカレーパンの中でも特に人気の商品を、以下の審査項目5つで徹底調査しました!

◎カレーの量
カレーの量1位はファミリーマートのCoCo壱番屋監修大きなチーズカレーパン!平均30gのところカレーが49gとたっぷり!チーズも入って大満足のカレーパンです。
ココイチのカレー粉を使用したスパイシーなカレーに、マイルドなチーズがベストマッチ♪
◎コストパフォーマンス
コスパ1位はフジパンの金城軒カリーパン!ジャガイモ・たまねぎ・にんじんは国産野菜を使って10gあたり11.7円!材料にこだわりつつもコスパ抜群の商品です。

↓↓↓味の審査を清水アナとともに努めた朝倉シェフが作る焼きカレーパンはこちら!↓↓↓
【所さんお届けモノです】揚げないカレーパン ブーランジュリーセイジアサクラお店情報。芸能人がハマる!お花見グルメ(4月6日)
2024年4月6日のTBS系『所さんお届けものです!』~芸能人が本気でハマる!お花見最強グルメ~ で放送された日本一の揚げないカレー...
◎パンの味
パンの味1位はタカキベーカリーのカレーパン!カレーとの相性を第一に試行錯誤した薄いパン生地が特徴!他にはないジューシー感と歯切れのいいもっちり食感が楽しめます♪
◎カレーの味
カレーの味1位はパスコの銀座カリーパン中辛!人気レトルトカレー「明治 銀座カリー」をイメージした、スパイス香る本格派カレーが魅力!
ベースにデミグラスソースを使って、香辛料をバランスよく加えたコクの有る味わいが楽しめます♪
◎全体の味
全体の味1位は山崎製パンのカレーパン!1979年発売のロングセラー商品です。どこか懐かしいすこし甘めのカレーは、ソテーオニオンとチョコをくわえて自然な甘みに仕上げました♪

話題沸騰!2023年下半期サタデミー賞

第5位:焼きカレーパン(ニシカワ食品)

ニシカワ食品の揚げないマフィンのカレーパンです。全体の味で9点を獲得しました
 
最大の特徴であるマフィンは、材料をまとめて混ぜて発酵・熟成させるストレート製法で、ふんわり美味しく焼き上げ、淡路島産玉ねぎを使用したカレーには、相性の良いバターを加えてコクをプラスしました♪

総合得点: 39点

カレーの量・・・8点
コスパ・・・6点
パンの味・・・8点
カレーの味・・・8点
全体の味・・・9点

価格:159円

第4位:金城軒カリーパン(フジパン)

発売から20年を超えるフジパンのカレーパンです。コスパで満点!味の2項目で8点を獲得しました。
 
牛肉と野菜が詰まった王道カレーは、隠し味の国産トマトのケチャップがポイント!
ジャガイモ・たまねぎ・にんじんは国産野菜を使って10gあたり11.7円!材料にこだわりつつもコスパも抜群の商品です♪

総合得点: 39点

カレーの量・・・7点
コスパ・・・10点
パンの味・・・8点
カレーの味・・・7点
全体の味・・・7点

価格:140円

第3位:銀座カリーパン中辛(パスコ)

パスコの人気レトルトカレー「明治 銀座カリー」を再現したカレーパンです。スパイス香る本格カレーでカレーの味部門で満点を獲得しました。
 
ベースにデミグラスソースを使って、香辛料をバランスよく加えたコクの有るカレー味わいが楽しめます♪
細かいパン粉を採用することで、スパイシーなカレーに負けない存在感のある香ばしさを演出!

総合得点: 42点

カレーの量・・・7点
コスパ・・・7点
パンの味・・・9点
カレーの味・・・10点
全体の味・・・9点

価格:150円


第2位:カレーパン(山崎製パン)

1979年発売の山崎製パンのロングセラー商品です。万人受けするすこし甘口なカレーが特徴で、全体の味部門で10点満点を獲得しました。
 
どこか懐かしいすこし甘めのカレーには、ソテーオニオンとチョコをくわえて自然な甘みに仕上げました♪
小麦の風味が広がる唯一無二のふんわり生地をプロが絶賛の逸品です。

総合得点: 44点

カレーの量・・・9点
コスパ・・・8点
パンの味・・・9点
カレーの味・・・8点
全体の味・・・10点

価格:145円

第1位:カレーパン(タカキベーカリー)

【中評価】タカキベーカリー カレーパンの感想・クチコミ・商品情報~イメージ画像1~

タカキベーカリーの細長いカレーパンです。味の3部門で10点満点を獲得!プロも大絶賛の逸品です。
 
カレーとの相性を第一に試行錯誤した薄いパン生地が特徴!他にはないジューシー感と歯切れのいいもっちり食感が楽しめます♪
国産玉ねぎをじっくり炒め、甘みとかおりを引き出した自家製カレーは、もっちりとしたパンと相性抜群!
 
自家農園のリンゴピューレを配合し、後ひく辛味とスパイス感でヤミツキになるカレーパンに仕上がっています。

総合得点: 45点

カレーの量・・・8点
コスパ・・・7点
パンの味・・・10点
カレーの味・・・10点
全体の味・・・10点

価格:149円

↓↓家庭で調理できるタカキベーカリーの本格カレーパンも人気!



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はサタデープラスで話題のカレーパンランキングについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


サタプラ(2024/4/6)
放送局:TBS系列
毎週土曜日あさ7:59~
出演者:アンタッチャブル、正門良規、アンミカ、清水麻椰、宮崎美子、島崎和歌子、中村仁美 他

サタプラ記事一覧