【サタプラ】電気ケトルひたすら試してランキング!話題の13種類をガチ採点【サタデープラス】(9月23日)

【サタプラ】電気ケトルひたすら試してランキング!話題の13種類をガチ採点【サタデープラス】(9月23日)

2023年9月23日のTBS系『サタデープラス(サタプラ)』~ひたすら試してランキング~で放送された「電気ケトルおすすめベスト5」をご紹介します。

売れ筋の電気ケトル13種類を清水アナが10時間以上かけてひたすら試して調査、買って損しないベスト5ランキングを発表!

サタデープラスではこれまでも、コーヒーメーカーまくらなど、様々な生活必需品のランキングを紹介してきましたが、今回はティータイムに欠かせない電気ケトルを、独自の方法で徹底調査しました。

同日放送のトーストレシピまとめはコチラ

ひたすら試してランキングで調べてほしいテーマ募集中!応募はこちら

電気ケトルひたすら試してランキングBEST5

サタプラ電気ケトルひたすら試してランキング

カップラーメンやコーヒーお茶など、ほしい時にすぐにお湯をわかせる電気ケトルは、家電量販店やホームセンターで数多く販売されています。

そんな電気ケトルの中でも特に人気の商品を、以下の審査項目5つで徹底調査しました!

◎沸騰スピード
沸騰スピード1位はタイガー魔法瓶の蒸気レス電気ケトルPTQ-A100(温度調節機能付き)!ダイレクトヒーターを採用し、ヒーターから容器に直接熱が伝わるので高速にお湯を沸かすことが出来ます。
忙しい朝にぴったりの商品です。
◎注ぎやすさ
注ぎやすさ1位はシロカの温度調節電気ケトル!小型家電メーカー「シロカ」の電気ケトルです。根本は太く注ぎ口に行くほど細いノズルで、お湯の流れがスムーズになり、注ぐ狙いが定まりやすくなります。
◎沸かしたお湯の味
沸かしたお湯の味1位はバルミューダのBALMUDA The Pot!ニオイのつきにくいステンレス製を採用しお湯へのニオイ移りが少なく、丸みのあるスッキリとした味に仕上がるので、コーヒーや紅茶に最適です。
◎安全性
安全性1位は象印マホービンの電気ケトルCK-DB08!二重構造の本体で外側が熱くならずに、転倒時は金属ボールでロックされるなど、6つの安全設計でひっくり返してもお湯がこぼれません。
◎洗いやすさ
洗やすさ1位はティファールのアプレシアロックコントロール0.8L!ウルトラポリッシュ底面を採用してたことで水あかがつきにくく、口も広くストレスなく洗うことが出来ます。

話題沸騰!2023年上半期サタデミー賞

第5位:温度計電気ケトル(Toffy)

レトロなデザインが人気の「Toffy」の温度計付き電気ケトルです。注ぎ安さと沸かしたお湯の味で9点を獲得しました。
 
温度計がついているので、お茶やコーヒーをお好みの温度で楽しめます♪

総合得点: 40点

沸騰スピード・・・8点
注ぎやすさ・・・9点
沸かしたお湯の味・・・9点
安全性・・・7点
洗いやすさ・・・7点

価格:8800円

第4位:電気ケトルCK-DB08(象印マホービン)

老舗魔法びんメーカー「象印」の電気ケトルです。洗いやすさで9点、安全性では満点を獲得しました。
 
二重構造の本体で外側が熱くならずに、転倒時は金属ボールでロックされるなど、6つの安全設計でひっくり返してもお湯がこぼれません。
沸騰スピードも平均を上回る好成績で、お手頃価格でコスパも抜群なのも◎

総合得点: 41点

沸騰スピード・・・9点
注ぎやすさ・・・6点
沸かしたお湯の味・・・7点
安全性・・・10点
洗いやすさ・・・9点

価格:6600円

第3位:温度調節電気ケトル(シロカ)

小型家電メーカー「シロカ」の電気ケトルです。注ぎやすさで10点満点を獲得しました。
 
根本は太く注ぎ口に行くほど細いノズルで、お湯の流れがスムーズになり、勢いを調整しやすく狙いが定まりやすくなります。
1℃単位で温度調節できるので、赤ちゃんのミルク作りに力を発揮します♪

総合得点: 43点

沸騰スピード・・・8点
注ぎやすさ・・・10点
沸かしたお湯の味・・・9点
安全性・・・7点
洗いやすさ・・・9点

価格:9980円


第2位:BALMUDA The Pot(バルミューダ)

オシャレ家電で人気のバルミューダの電気ポットが注ぎやすさ・沸騰スピード・お湯の味の3項目で満点を獲得し、第2位に選ばれました。

中でも注目は注ぎやすさ!ハンドルが手にフィットする絶妙な角度になっており、ノズルもお湯の勢いを調節しやすい形状で、ドバッと出ないのでしっかりと狙って注げるのがポイントです。

ドリップコーヒーにも最適!

総合得点: 44点

沸騰スピード・・・10点
注ぎやすさ・・・10点
沸かしたお湯の味・・・10点
安全性・・・7点
洗いやすさ・・・7点

価格:1万3200円

第1位:電気ケトルEGL-C1281(山善)

「山善」の電気ケトルです。全ての項目で高評価を獲得、接戦を制して見事1位を獲得しました!
 
本体との接続部分の凹凸をなくした細口ノズルで、湯量のコントロール、注ぐ際の狙いやすさを向上!
60分の保温機能や、50~100℃の1℃単位の温度調節機能など、機能性も満点のハイクオリティーケトルです♪

総合得点: 45点

沸騰スピード・・・9点
注ぎやすさ・・・10点
沸かしたお湯の味・・・9点
安全性・・・9点
洗いやすさ・・・8点

価格:8980円



↓↓↓同日放送のトースト意外な掛け合わせ↓↓↓
【サタプラ】トースト意外なかけ合わせランキング。稲垣飛鳥さんの絶品アイデアトースト【サタデープラス】(9月23日)
2023年9月23日のTBS系『サタデープラス(サタプラ)』~意外なかけ合わせランキング~ で放送された「トースト意外な掛け合わせラ...

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はサタデープラスで話題の電気ケトルランキングについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


サタプラ(2023/9/22)
放送局:TBS系列
毎週土曜日あさ7:59~
出演者:アンタッチャブル、正門良規、アンミカ、清水麻椰、アンミカ、松嶋尚美、カズレーザー、銀シャリ、稲垣飛鳥、菊池亜美 他

サタプラ記事一覧