【サタプラ】レーズンパンひたすら試してランキング!話題の14種類をガチ採点【サタデープラス】(3月18日)

【サタプラ】レーズンパンひたすら試してランキング!話題の14種類をガチ採点【サタデープラス】(3月18日)

2023年3月18日のTBS系『サタデープラス(サタプラ)』~ひたすら試してランキング~で放送された「レーズンパンおすすめベスト5」をご紹介します。

売れ筋のレーズンパン14種類を清水アナが10時間以上かけてひたすら試して調査、買って損しないベスト5ランキングを発表!

サタデープラスではこれまでも、クリームシチューの素ハンドクリームなど、様々な生活必需品のランキングを紹介してきましたが、今回は干しぶどうたっぷりのレーズンパンを、独自の方法で徹底調査しました。

レーズンパンひたすら試してランキングBEST5


サタプラレーズンパン
完成画像はイメージです。

スーパーやコンビニで数多くのパンが販売されている中、定番中の定番として昔から愛され続けるレーズンパン。

近年ではロールパンタイプだけでなく食パンタイプやスティックパンタイプなど、様々な商品がラインナップされています。

そんなレーズンパンの中でも特に人気の商品を、以下の審査項目5つで徹底調査しました!

◎レーズンの量
レーズンの量1位は山崎製パンのレーズンゴールド!100g当たり94.5個!全重量の40%もレーズンがびっしり詰まっています。
◎コストパフォーマンス
コスパ1位はPascoのレーズンブレッド6枚入り!長年かけて培った原料調達や製造技術で、材料にこだわりつつコストをカット!10gあたり7.7円の高コスパ商品です。
◎レーズンの味
レーズンの味1位はライフプレミアムのそのままでも焼いてもおいしいレーズンブレッド!カリフォルニア産レーズンを贅沢に使用し、ラム酒をプラスして戻すことでブドウの風味がUP!お酒の風味と戻りがちょうどいいレーズンに仕上がっています。
◎パンの味
パンの味1位はタカキベーカリーの赤葡萄のモハベレーズン!通常よりも小さいケースで素早く焼き上げるため、水分をキープし耳までしっとり柔らかく仕上げています。
◎全体の味
全体の味1位はタカキベーカリーの石窯サルタナレーズン!石窯で焼き上げたパンに、白ワインに漬けたレーズンが加わり、サクサクでジューシーなレーズンパンに仕上げています。

話題沸騰!2022年下半期サタデミー賞【食品部門】

第5位:デニッシュブレッドマイルドレーズン(山崎製パン)

大手パンメーカーのデニッシュレーズンパンです。コスパと味の3項目で8点を獲得しランクインしました。
 
バター風味の豊かなデニッシュ生地と、コクのあるレーズンの相性抜群な逸品です♪

総合得点: 38点

コスパ・・・8点
レーズンの量・・・6点
レーズンの味・・・8点
パンの味・・・8点
全体の味・・・8点

価格:235円

第4位:レーズンゴールド(山崎製パン)

この投稿をInstagramで見る

澤田豊(@yutak789)がシェアした投稿

5位に続きヤマザキのレーズンパンです。レーズンの量で満点を獲得しました。
 
他の追随を許さない100g当たり94.5個のレーズン!全重量の40%もレーズンがびっしり詰まっています。
レーズンの香りがパン全体を包み込み、満足感が高い商品です♪

総合得点: 41点

コスパ・・・7点
レーズンの量・・・10点
レーズンの味・・・8点
パンの味・・・7点
全体の味・・・9点

価格:170円

第3位:ライフプレミアムそのままでも焼いても美味しいレーズンブレッド(ライフ)

この投稿をInstagramで見る

daizukko_eri(@daizukko_eri)がシェアした投稿

大手スーパーのプライベートブランド商品です。すべての項目で満遍なく点数をのばし、レーズンの味では10点満点を獲得しました。

カリフォルニア産レーズンを贅沢に使用し、ラム酒をプラスして戻すことでブドウの風味がUP!

通常より厚切りにしたパンで、トーストにするとレーズンとの相性抜群!追いバターも最高です♪

総合得点: 44点

コスパ・・・9点
レーズンの量・・・8点
レーズンの味・・・10点
パンの味・・・8点
全体の味・・・9点

価格:182円

第2位:赤葡萄のモハベレーズン(タカキベーカリー)

タカキベーカリーのレーズンパンです。レーズンの味とパンの味の部門で10点満点を獲得しました。
 
通常よりも小さいケースで素早く焼き上げるため、水分をキープし耳までしっとり柔らかく仕上げています。

コスパも10g当たり9円で4位!

カリフォルニアのモハベ砂漠で栽培される希少価値の高い赤葡萄を使用し、凝縮した甘みを楽しめます。

総合得点: 45点

コスパ・・・9点
レーズンの量・・・7点
レーズンの味・・・10点
パンの味・・・10点
全体の味・・・9点

価格:289円

第1位:石窯サルタナレーズン(タカキベーカリー)

この投稿をInstagramで見る

タカキベーカリー(@takaki_bakery_official)がシェアした投稿

味の3項目で1位を獲得し、文句なしの総合優勝を果たしました。

最大の特徴は14品中唯一使用しているサルタナレーズン(白ブドウのレーズン)。

一般的なカリフォルニアレーズンと比べ皮が柔らかく果肉がジューシーで香り高いのが特徴です。

まるでレストランで食べているみたいとプロも絶賛!

※西日本限定販売ですが、同じサルタナレーズンを使用した石窯パンは東日本でも購入可能です。

総合得点: 46点

コスパ・・・7点
レーズンの量・・・9点
レーズンの味・・・10点
パンの味・・・10点
全体の味・・・10点

価格:289円



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はサタデープラスレーズンパン ランキングについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


サタプラ(2023/3/18)
放送局:TBS系列
毎週土曜日あさ7:59~
出演者:アンタッチャブル、正門良規、アンミカ、清水麻椰、鳥谷敬、梅沢富美男、野々村友紀子、銀シャリ、杉谷拳士 他

サタプラ記事一覧