【林修の今知りたいでしょ】スリーコインズ300円ショップ便利グッズBEST20!店員が選ぶスリコのアイデア商品とは?(3月9日)

【林修の今知りたいでしょ】スリーコインズ300円ショップ便利グッズBEST20!店員が選ぶスリコのアイデア商品とは?(3月9日)

2023年3月9日のテレビ朝日系『林修の今知りたいでしょ!』で放送された、「3COINS(スリーコインズ)大調査!自腹で買った本当に便利な商品BEST20」をまとめたのでご紹介します。

今日の今知りたいでしょ!は、過去最高の売上を達成した100円ショップ「CanDo」、話題の300円ショップ「スリコ」の社員に大調査!
自腹で買って満足した本当に便利な商品TOP20を大公表します。

アイデア勝負の超便利グッズが続々!料理…掃除…収納…果たして1位の商品は何?!

CanDo本当に使える傑作商品BEST20

3COINS店員が選ぶ便利グッズBEST20


林修の今知りたいでしょスリコ
完成画像はイメージです。

第1位:曇り止めクロス

ふくだけで曇りを防ぐメガネふきです。
 
メガネメーカーが企画した商品で、クロス生地に曇り止め成分が入っているので、いつも通りメガネをふくだけで曇り止めになります。
効果は24時間!300回利用できて経済的♪
 
メガネ愛用者の必需品です。

価格:330円

第2位:スマホストラップ

今やファッション!スマホストラップです。
 
スマホを肩掛けできて機能的!
豊富なカラーバリエーションで、コーディネートに合わせて選んでファッションも楽しめます。

価格:330円

第3位:食器洗剤ボトル

食器洗いのひと手間を解決!不動の人気を誇る便利キッチングッズです。
 
ボトルを持たずに洗剤をスポンジにつけられる洗剤用ボトルです。
ワンプッシュの量が決まっているので経済的!手を止めずに作業できるので時短にもなります♪

価格:330円

第4位:AUSヘアスタイリングブラシ

ヘアスタイリング剤がついているので、なでるだけで気になるはね毛や浮き毛、前髪をさっとなおせます。
 
コンパクトで持ち運びが便利なので、雨の日など湿気が気になる日にいつでもすぐに使えます♪

価格:330円

第5位:伸び防止ハンガー

首元ダルダル問題を解決!アイデア洗濯グッズです。
 
首元に切れ込みがあるので、切れ込みに襟を通してから干すことで、伸びを防止して干したり収納したりできるハンガーです。

価格:330円(6本セット)


第6位:ビストロヌードル

即席めんがレンチンでできる!ラク家事グッズです。
 
即席麺、水、野菜を入れてレンチン!あっという間にラーメンが完成します。
そのまま食卓に出してもオシャレなのもポイント♪
 
温野菜や焼きそばなど、他の調理にも便利です。

価格:330円

第7位:スマホスタンド

おしゃれなデザイン、高さ、角度調節がしやすいスマホスタンドです。
 
充電もできるので、リモート会議にもオススメです♪

価格:330円

第8位:引っ掛けラック

デッドスペースを有効活用できる洗濯グッズです。
 
ベランダに取り付けて物干しができます。干しきれないタオルや、帽子、靴などを干すのに便利です。
 
扉などにひっかけて、部屋干しにも使えるアイテムです♪

価格:330円

第9位:パスタメーカー

容器に麺、水、塩を入れてレンジで加熱することでパスタを作れます。
 
ザルになっているので、出来上がったときに湯切りも便利です。

価格:330円

第10位:衣類干しネット

服の型崩れ問題を解決!アイデア洗濯グッズです。
 
型崩れしやすい服を平置きで乾かすことができます。
ぬいぐるみや枕、帽子を干すこともオススメです♪

価格:330円


第11位:粘着クリーナー

普段掃除しにくい場所のゴミをくっつけて取るお掃除グッズ!
 
2021年に発売と同時に完売!社員からも実用的だと大人気のグッズです。
小さくちぎって、キーボードやリモコン、電化製品の隙間に押し当ててキレイにできます。

価格:330円

第12位:布団収納バッグ

わざわざ開けなくても中身がひと目でわかる、布団用収納バッグです。
 
透明のバッグで、クローゼットを開けるだけで、どこに何が入っているのかすぐわかります。

価格:330円

第13位:使い捨てロールスポンジ

この投稿をInstagramで見る

節約ママチャンネル|主婦の節約・便利グッズメディア(@setsuyaku_mama_channel)がシェアした投稿

使い捨てで衛生的!ロールスポンジです。
 
使い捨てなので衛生的!1ロール50枚使えて経済的なスポンジです。
 
野菜の泥落としにもオススメです♪

価格:330円

第14位:ザル&ボウルセット

ザルとボウルの合体で水切りが圧倒的に便利に!
 
ボウルでフタにすることで思い切り野菜の水切りが出来たり、米とぎのの水切りも片手であっという間にできます。

価格:330円

第15位:ワイヤースタック収納ラック

この投稿をInstagramで見る

@you_made_me_happy2016がシェアした投稿

スペースの無駄遣い問題を解決!便利収納グッズです。
 
棚の下にできたデッドスペースに差し込むだけで、簡単にオシャレな収納に早変わり!
2段以上連結できるので、さらに便利に使えます♪

価格:330円


第16位:温野菜メーカー

レンジで簡単!温野菜メーカーです。
 
カットした野菜を入れ、水なしレンジで手軽に温野菜を調理できます。
そのまま食卓に出せるほどオシャレなのもオススメポイント♪
 
お肉などの調理にもピッタリです。

価格:330円

第17位:耐熱ガラス保存容器M

ガラス製のオシャレな保存容器です。
 
オシャレなだけではなく、冷凍保存やレンジ調理、オーブン調理まで可能な優れた商品です。

価格:330円

第18位:味噌マドラー

この投稿をInstagramで見る

Maiko【3COINS原宿スタッフ】(@3coins_.maiko)がシェアした投稿

味噌汁の洗い物を軽減する味噌マドラーです。
 
味噌の中に突っ込んでくるくる回すと、丁度4人前の味噌をすくえます。
お玉や、箸やコシ器なしで味噌を溶かし入れることができます♪

価格:330円

第19位:3ポケットランドリーネット

この投稿をInstagramで見る

maanya(@beltomaanya)がシェアした投稿

洗濯時の靴下ごちゃまぜ問題を解決!アイデア洗濯グッズです。
 
中が3つに分かれているランドリーバッグです。
洗濯物をひとごとに分けてまとめて干せるので、洗濯物がごちゃごちゃにならずに片づける時も時短になります。
 
旅先で使えば、汚れ物を入れて持って帰ってきて、時短で片づけられます♪

価格:330円

第20位:分解できるハサミ

お手入れラクチン!分解できるハサミです。
 
分解できるので重なる部分がなくキレイに洗うことができます。
さびにくく、汚れがたまりにくいのもオススメポイントです♪

価格:330円



↓↓↓同日放送!CanDo(キャンドゥ)BEST20↓↓↓
【林修の今知りたいでしょ】キャンドゥ便利100均グッズBEST20!店員が選ぶ便利商品とは?(3月9日)
2023年3月9日のテレビ朝日系『林修の今知りたいでしょ!』で放送された、「CanDo(キャンドゥ)大調査!自腹で買った本当に便利な...

林修のレッスン!今でしょ人気記事一覧はコチラ


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

林先生の今でしょ講座で話題の3COINS商品ベスト30についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


林修の今知りたいでしょ!(2023/3/9)
放送局:テレビ朝日系列
木曜よる8時~放送開始
出演者:林修、斎藤ちはる(テレビ朝日アナウンサー)、バカリズム、八木亜希子、伊沢拓司、菅井友香、川﨑皇輝、青木茂、永田雅一 他

林修の今知りたいでしょ!人気記事一覧