【サタプラ】カルボナーラソースひたすら試してランキング!話題のパスタソース15種類をガチ採点【サタデープラス】(2月11日)

【サタプラ】カルボナーラソースひたすら試してランキング!話題のパスタソース15種類をガチ採点【サタデープラス】(2月11日)

2023年2月11日のTBS系『サタデープラス(サタプラ)』~ひたすら試してランキング~で放送された「カルボナーラソースおすすめベスト5」をご紹介します。

売れ筋のカルボナーラソース15種類を清水アナが10時間以上かけてひたすら試して調査、買って損しないベスト5ランキングを発表!

サタデープラスではこれまでも、クリームシチューの素ハンドクリームなど、様々な生活必需品のランキングを紹介してきましたが、今回は定番の人気パスタソース、カルボナーラを、独自の方法で徹底調査しました。

カルボナーラソースひたすら試してランキングBEST5


サタプラカルボナーラ
完成画像はイメージです。

いつでも手軽に食べられるパスタソースとして人気のカルボナーラ。

そんなカルボナーラソースの中でも特に人気の商品を、以下の審査項目5つで徹底調査しました!

◎具材
具材1位はライフのライフプレミアム ベーコンがたっぷり入った濃厚カルボナーラ!大きめのベーコンがたっぷり30g以上入った、ボリューム満点ソースです。
◎麺との絡み具合
麺との絡み具合1位は日清製粉ウェルナ青の洞窟GRAZIAカルボナーラ!チーズのパルミジャーノをふんだんにつかった濃厚ソースが、麺によく絡みます♪
◎コストパフォーマンス
コスパ1位はニップンのオーマイ カルボナーラ!上質なチーズを使いながらもリーズナブルな値段設定が魅力!たっぷり2人前入って10gあたり10.1円の、お財布に優しい高コスパ商品です。
◎ソースの味
ソースの味1位は紀ノ国屋のカルボナーラ!北海道産の生乳を使ったパルメザンチーズで、クセのないうま味と口どけを実現!上質なチーズとベーコンのコクをしっかり感じられる絶品ソースです。
◎パスタとの相性
パスタとの相性1位はクイーンズ伊勢丹のパンチェッタと粗挽き黒コショウのまろやかカルボナーラ!素材の絶妙なバランスがパスタを引き立てる!パスタとの相性が抜群!と、シェフも驚きの逸品です。

話題沸騰!2022年下半期サタデミー賞【食品部門】

第5位:ベーコンがたっぷり入った濃厚カルボナーラ(ライフ)

スーパー「ライフ」のプライベート商品です。具材で10点満点を獲得しました!
 
大きめのベーコンがたっぷり30g以上入った、ボリューム満点ソースです。
具材の存在感を徹底的に追求しました♪

総合得点: 40点

コスパ・・・8点
麺との絡み具合・・・7点
具材・・・10点
ソースの味・・・8点
パスタとの相性・・・7点

価格:354円

第4位:素材を生かしたパスタソース3種チーズのカルボナーラ(無印良品)

素材を生かしたパスタソース 3種チーズのカルボナーラ | 無印良品~イメージ画像1~

あたためてあえるだけのパスタソースです。パルメザン、ゴーダ、ブルーチーズと生クリームを合わせたコクのあるソースに、黒コショウをきかせました。

公式通販サイトでお取り寄せする

無印良品の3種類のチーズを使ったソースです。コスパとパスタとの相性で9点を獲得しました。
 
深みのある3種類のチーズ、パルメザン、ゴーダ、ブルーチーズが惜しみなく使われています。

総合得点: 41点

コスパ・・・9点
麺との絡み具合・・・7点
具材・・・8点
ソースの味・・・8点
パスタとの相性・・・9点

価格:390円

第3位:5種のチーズの濃厚カルボナーラ(ピエトロ)

ピエトロの5種類のチーズを使ったソースです。濃厚さゆえ麺との絡みで10点満点を獲得しました!
 
直火窯で職人が丁寧に作っているので、レストランの厨房で作るような出来立ての美味しさを感じられます。
5種のチーズの風味がパスタに重なり、口の中でマリアージュを演出♪

総合得点: 42点

コスパ・・・6点
麺との絡み具合・・・10点
具材・・・9点
ソースの味・・・8点
パスタとの相性・・・9点

価格:594円

↓↓ふるさと納税の返礼品としても人気です!


第2位:カルボナーラ(紀ノ国屋)

お値段は少し高めですが、ソースの味で10点満点をたたき出しました。

日本人の味覚に合わせたクセの少なくコクのある旨味が特徴の和風カルボナーラソースです。

パルメザンチーズの風味に隠し味の魚醤が旨味のアクセントに!

総合得点: 43点

コスパ・・・6点
麺との絡み具合・・・9点
具材・・・9点
ソースの味・・・10点
パスタとの相性・・・9点

価格:599円

第1位:パンチェッタと粗挽きこしょうのまろやかカルボナーラ(クイーンズ伊勢丹)

三越伊勢丹のオリジナルブランドです。麺との絡み、パスタとの相性、ソースの味の3部門で圧巻の10点満点を獲得しました!
 
熟成したパンチェッタをオリーブオイルで炒めてソースに混ぜ合わせることで、コク、うまみ、塩味、香りのバランスを追求した至極のソースが魅力♪
 
素材の絶妙なバランスがパスタを引き立てる!パスタとの相性が抜群!と、シェフも驚きの逸品です。

総合得点: 45点

コスパ・・・7点
麺との絡み具合・・・10点
具材・・・8点
ソースの味・・・10点
パスタとの相性・・・10点

さらにおすすめの食べ方…食パンにカルボナーラソースを半分塗ってチーズを乗せ、トーストすると絶品!

価格:411円



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はサタデープラスで話題のカルボナーラソースランキングについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


サタプラ(2023/2/11)
放送局:TBS系列
毎週土曜日あさ7:59~
出演者:アンタッチャブル、正門良規、アンミカ、清水麻椰、本上まなみ、雛形あきこ、石井亮次、鈴木亜美、カズレーザー 他

サタプラ記事一覧