【サタプラ】掃除グッズひたすら試してランキング!DCMで話題の清掃アイテムをガチ採点【サタデープラス】(12月10日)

【サタプラ】掃除グッズひたすら試してランキング!DCMで話題の清掃アイテムをガチ採点【サタデープラス】(12月10日)

2022年12月10日のTBS系『サタデープラス(サタプラ)』~ひたすら試してランキング~で放送された「ホームセンターDCMのお掃除グッズおすすめベスト5」をご紹介します。

売れ筋の掃除グッズ12種類を清水アナ&野々村友紀子夫妻が10時間以上かけてひたすら試して調査、買って損しないベスト5ランキングを発表!

サタデープラスではこれまでも、レトルトカレーシャワーヘッドなど、など、様々な生活必需品のランキングを紹介してきましたが、今回は年末の大掃除に欠かせないお掃除アイテムを、独自の方法で徹底調査しました。

同日放送の、ビーフシチュー ランキングはコチラ

掃除グッズひたすら試してランキングBEST5


サタプラ掃除グッズ
完成画像はイメージです。

師走に入り、今年も大掃除シーズンが到来!

今回サタプラでは全国に672店舗を展開するホームセンターのDCMで取り扱いのある商品の中から、大掃除にぴったりな強力清掃アイテムを12種類ピックアップし、以下の審査項目5つで徹底調査しました!

◎汚れ落ち度
汚れ落ち度1位はJICのスーパーソニックスラバー!使う場所に合わせて6種類のアタッチメントを使い分けられるブラシです。ヘッドが毎分8000回転することで、頑固な汚れもこすり落とします。油汚れだけではなく水垢も得意なので、お風呂場や洗面所でも力を発揮します。
◎手軽さ
手軽さ1位はリベルタのシュワッチ油溶かし!活性酸素酸素の泡の力で、五徳のしつこい油汚れも浸けおきで手軽に落とせます。
 
換気扇もピカピカ!大掃除にピッタリの商品です♪
◎機能性
機能性1位はリベルタのカビダッシュ壁ピタッ!ゲルスプレー!スプレーするだけで、頑固なカビ汚れが落ちる洗剤です。
 
密着ゲルで液だれなし!色つきのスプレー液でかけもれもなし!時間をおいて流すだけでカビをピカピカに落とします。
◎お得度
お得度1位はDCMの油汚れに強いぞうきん!毛足が長いのが最大の特徴!長いレーヨン繊維が汚れをからめとってくれるのでぜんざい不要!水でぬらしてふくだけで、油汚れが簡単に落ちます。
 
油汚れ、水垢、手あかまで、たった1枚ですべてキレイにできます♪
繰り返し使えるのもポイントです。
◎達成感
達成感1位はファイナルシャインの鏡用ウロコクラッシャー!付属のスポンジに洗剤を付けて、ウロコが気になる鏡などをこすり水でこするだけでピカピカ!

話題沸騰!2022年下半期サタデミー賞【食品部門】

第5位:スーパーソニックスクラバー(JIC)

キッチンを中心に活躍の電動お掃除ブラシです。汚れ落ち度で10点満点!すべての項目で7点以上を獲得しました。

使う場所に合わせて、6種類のアタッチメントを使い分けられるブラシ!ヘッドが毎分8000回転することで、頑固な汚れもこすり落とします。
 
油汚れだけではなく水垢も得意なので、お風呂場や洗面所でも力を発揮!

防水加工で、本体ごと水洗いできます♪

総合得点: 41点

汚れ落ち度・・・10点
手軽さ・・・7点
機能性・・・8点
お得度・・・7点
達成感・・・9点

価格:2728円

第4位:トイレの泡クリーナー(DCM)

強力な泡の力で密着して汚れを落とすトイレクリーナーです。バランスよく点数を獲得しランクインしました。
 
便器に向かって噴射すると青いスプレーが発射!トイレのフチまで泡が密着して汚れを落としてくれます。

汚れ防止コーティングをしてくれるのも魅力♪

総合得点: 43点

汚れ落ち度・・・8点
手軽さ・・・9点
機能性・・・8点
お得度・・・9点
達成感・・・9点

価格:492円

第3位:カビダッシュ壁ピタッ!ゲルスプレー(リベルタ)

スプレーするだけで、頑固なカビ汚れが落ちるお風呂洗剤です。汚れ落とし度と機能性で10点満点を獲得しました。
 
密着ゲルで液だれなし!色つきのスプレー液で掛けもれも流しもれもなし!時間をおいて流すだけでカビをピカピカに落とします。

スプレーして流すだけで圧巻の洗浄力です♪

総合得点: 44点

汚れ落ち度・・・10点
手軽さ・・・9点
機能性・・・10点
お得度・・・7点
達成感・・・8点

価格:1628円


第2位:鏡用ウロコクラッシャー(ファイナルシャイン)

がんこな鱗汚れを落とす鏡用の洗浄液。

お得度を除いたらほぼ満点を獲得!

鏡を傷つけにく付属のスポンジに、クエン酸・リンゴ酸・研磨剤などを配合した液をつけてこするだけで、面白いほどウロコ汚れが取れます。

総合得点: 45点

汚れ落ち度・・・10点
手軽さ・・・9点
機能性・・・9点
お得度・・・7点
達成感・・・10点

価格:1408円

第1位:油汚れに強いぞうきん(DCM)

非の打ちどころなし!驚異の48点を獲得しました。

レーヨン繊維の長い毛足が汚れをからめとってくれるため、洗剤なしで水で濡らして拭くだけで油汚れや水アカがキレイに落とせます。

キッチンが丸ごとピカピカになる魔法の雑巾です。

総合得点: 48点

汚れ落ち度・・・10点
手軽さ・・・9点
機能性・・・9点
お得度・・・10点
達成感・・・10点

価格:382円



↓↓↓同日放送!ビーフシチュー ランキング↓↓↓
【サタプラ】ビーフシチューひたすら試してランキング!話題のレトルトビーフシチュー12種類をガチ採点【サタデープラス】(12月10日)
2022年12月10日のTBS系『サタデープラス(サタプラ)』~ひたすら試してランキング~で放送された「レトルトビーフシチューお...


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はサタデープラスで話題のDCMお掃除グッズランキングについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


サタプラ(2022/12/10)
放送局:TBS系列
毎週土曜日あさ7:59~
出演者:アンタッチャブル、正門良規、アンミカ、清水麻椰、狩野舞子 梅沢富美男 雛形あきこ 武井壮 野々村友紀子 修士(2丁拳銃) 他

サタプラ記事一覧