【シューイチ】サバの牛丼風のレシピ。サバジェンヌの激うまサバ缶アレンジ(10月23日)

【シューイチ】サバの牛丼風のレシピ。サバジェンヌの激うまサバ缶アレンジ(10月23日)


シューイチサバ牛丼風
完成画像はイメージです。

2022年10月23日の日本テレビ系『シューイチ』で放送された、「サバ缶の牛丼風」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のまじっすかでは、年間300匹のサバを食べるという達人 池田陽子さんが登場!今や大ブームとなったサバ缶を使った絶品アレンジレシピを教えていただきました。

※画像出典元:日本テレビ系シューイチ

サバ缶の牛丼風のレシピ


全日本さば連合会の広報担当 サバジェンヌさんが教えてくれたサバ缶を使った簡単レシピです。火をつかわずたった2分で完成する、サバ缶の牛丼風のメニューです。

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【2人分】
さば缶1缶
タマネギ1/2個
しょうゆ大さじ1
みりん大さじ1
大さじ1
温かいご飯適量
紅生姜お好みで
作り方【調理時間:5分】
  1. 耐熱容器にサバ缶を汁ごと入れてほぐす。
  2. 薄切りにした玉ねぎ、調味料を加える。
  3. ラップをかけて、電子レンジで1分加熱する。
  4. 温かいご飯にかけて、完成です。お好みで紅生姜を乗せていただきます。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600Wになります。500Wは1.2倍、700Wは0.8倍の時間で対応して下さい。



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


シューイチ(2022/10/23)
放送局:日本テレビ系列
日曜7時30分~放送開始
出演者:中山秀征、岩田絵里奈、中丸雄一、辻岡義堂、安村直樹、佐藤梨那、河出奈都美、 他

シューイチ記事一覧