【スッキリ】オムライス専門店のレシピ。プロのスゴ技を家庭用レシピに!(10月21日)

【スッキリ】オムライス専門店のレシピ。プロのスゴ技を家庭用レシピに!(10月21日)


スッキリオムライス

2022年10月21日の日本テレビ系『スッキリ』で放送された、「家庭で簡単!専門店のオムライス」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のテーマは専門店のすごワザを家庭で簡単アレンジ!オムライス専門店「神田たまごけん」の店主が教えるプロのワザで、本格的なオムライスを作ります!

※画像出典元:スッキリ

神田たまごけんのオムライスレシピ


お昼時には行列ができるオムライス専門店「神田たまごけん」のオムライスは、ふわトロ卵が飲めるほどまろやかでヤミツキになると評判の逸品です。
 
具材が大きめのチキンライスの味付けには、ケチャップと合わせてトマト缶を使うことで、軽やかにサッパリした味わいに仕上げます。

マーガリンを使って、コクがありながらもさっぱりとした仕上がりのオムレツとの相性がバツグンです♪

↓↓↓話題のゲームが無料で遊べる!↓↓↓

材料【1人分】
<チキンライス>
サラダ油15g
鶏もも肉25g
玉ねぎ20g
しめじ15g
炊き上がったご飯150g
トマト缶25g
ケチャップ15g
鶏ガラスープの素2g
塩こしょう少々
ピザ用チーズ10g
<オムレツ>
(L)1個
卵黄(L)1個分
マーガリン30g
牛乳大さじ30g
パセリお好みで

スッキリのレシピ一覧を見る

作り方【調理時間:15分】
  1. チキンライスを作る。鶏もも肉、玉ねぎ、しめじを1cm幅に切る。
  2. フライパンに油をひき、鶏もも肉、玉ねぎ、しめじの順で炒める
  3. ご飯、トマト缶、ケチャップ、鶏ガラスープの素、塩こしょうを加えて炒める。皿に盛りピザ用チーズをのせる。
  4. オムレツを作る。卵と卵黄、牛乳をあわせ、白身を切るようによくかき混ぜる。
  5. 熱したフライパンにマーガリンを溶かし、卵液を流しいれる。
  6. 30秒ほど中火で卵が固まらないようにかき混ぜ、フライパンを動かしながら成形する。
  7. オムレツをチキンライスにのせ、お好みでパセリをふりかけ完成です。



↓↓↓同日放送の専門店のカルボナーラレシピはこちら↓↓↓
【スッキリ】カルボナーラ専門店のレシピ。プロのスゴ技を家庭用レシピに!(10月21日)
2022年10月21日の日本テレビ系『スッキリ』で放送された、「家庭で簡単!専門店のカルボナーラ」のレシピ・作り方をご紹介し...

紹介されたオムライス専門店「神田たまごけん」お店情報

神田たまごけん 秋葉原店~イメージ画像1~

《秋葉原駅 徒歩5分》気軽に入れる、本格的なオムライス専門店!おひとり様も歓迎です
とろーりオムライスの専門店 神田たまごけんです。 当店は、本格的なオムライスを老若男女問わずお一人様でも気軽に食べられるように、という思いから作ったお店です。 カウンターメインの明るい店内はオープンキッチンになっており、オムライスを作っている様子を見ながら出来立てのオムライスをお楽しみ頂けます。 その場で鶏肉から炒めるしっかりとした味付けのチキンライス、強火でとろとろに仕上げる卵、時間をかけて仕込

店名 神田たまごけん 秋葉原店
住所 東京都千代田区外神田3-14-3
アクセス JR秋葉原駅より、改札出て徒歩5分。牛丼専門サンボさんと、コンビニFamilyMartの間の裏路地にあります。末広町駅から184m
食べログ  3.22

食べログで詳しくみる

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

スッキリで話題の「専門店のオムライスレシピ」についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

スッキリ(2022/10/21)
放送局:日本テレビ系列
月曜~金曜8時00分~放送開始
出演者:加藤浩次、森圭介(日本テレビアナウンサー)、岩田絵里奈(日本テレビアナウンサー)、 他

スッキリ人気記事一覧