【DAIGOも台所】豚もやしちゃんぽん風炒めのレシピ。山本ゆりさんの簡単料理(8月19日)

【DAIGOも台所】豚もやしちゃんぽん風炒めのレシピ。山本ゆりさんの簡単料理(8月19日)


山本ゆり豚もやしちゃんぽん炒め
完成画像はイメージです。

2022年8月19日のテレビ朝日系『DAIGOも台所(だいごも台所)』で放送された、「豚もやしちゃんぽん風炒め」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のテーマは超簡単「ボクでもできる金曜日」!料理初心者でも一人で作れる簡単レシピを料理研究家で「syunkon カフェごはん」の著者山本ゆりさんに教えていただきました。

※画像引用「オンネラ」より

山本ゆりさんの豚もやしちゃんぽん風炒めのレシピ

材料【2人分】 ※1人分 約337kcal
豚バラ肉(薄切り)120g
キャベツ160g
もやし200g
おろしにんにく小さじ1/4(チューブの場合2cm)
おろししょうが小さじ1/4(チューブの場合2cm)
適量
こしょう適量
ごま油小さじ1
黒こしょう(粗びき)適量
<合わせ調味料>※混ぜ合わせる
みそ小さじ2
砂糖小さじ1/2
顆粒鶏ガラスープの素小さじ2
片栗粉小さじ2
120ml
牛乳120ml
作り方【調理時間:15分】
  1. キャベツは芯を切り落とし、5cmくらいのざく切りにする。
  2. 豚バラ肉は3cm幅に切る。
  3. フライパンにごま油を熱して豚肉をほぐしながら中火で炒める。おろしにんにく、おろししょうが、塩、こしょうを加えて炒める。
  4. 豚肉の色が変わったら、キャベツ、もやしを加えて炒める。
  5. よく混ぜた合わせ調味料を加え、全体を炒めて、軽くとろみがついたら火を止める。
  6. 器に盛り、黒こしょうをふったら、完成です。



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

DAIGOも台所で話題の「豚もやしちゃんぽん風炒め」レシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


DAIGOも台所(2022/8/19)
放送局:テレビ朝日系
毎週 月~金 ひる1:30分~
出演者:DAIGO、山本ゆり(料理コラムニスト) 他

DAIGOも台所 人気記事一覧