【スッキリ】サーモンとアボカドのそうめんのレシピ。そうめん揖保乃糸で絶品アレンジ(8月16日)

【スッキリ】サーモンとアボカドのそうめんのレシピ。そうめん揖保乃糸で絶品アレンジ(8月16日)


スッキリそうめんレシピ
完成画像はイメージです。

2022年8月16日の日本テレビ系『スッキリ』~そうめん3Days~で放送された、「サーモンとアボカドのそうめん」のレシピ・作り方をご紹介します。

人気のそうめん「揖保乃糸(いぼのいと)」を使った絶品アレンジ!

スッキリのレシピ記事一覧を見る

サーモンとアボカドのそうめんのレシピ


そうめん揖保乃糸が考案した絶品アレンジレシピです。

人気のサーモン&アボカドの組み合わせとそうめんを合わせました。ごま油の風味とマヨネーズのコクが相性抜群!

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!

材料【2人分】
そうめん(揖保乃糸)3束(150g)
サーモン(刺身用)160g
めんつゆ(ストレート)大さじ4
アボカド1個
レモン汁適量
レタス適量
<A>
めんつゆ(ストレート)大さじ4
大さじ4
ごま油大さじ1
白ごま小さじ2
マヨネーズ適量
作り方【調理時間:15分】
  1. そうめんは袋の表示時間通りに茹でてざるにあげ、流水でよくもみ洗いをする。氷水にさっとつけて水気をきる。
  2. サーモンは2cm角に切る。ボウルに入れて、めんつゆを加えて絡めておく。
  3. アボカドは種に沿ってぐるりと切り込みを入れる。両手でねじって半分に切って種を取り出す。手で皮をむいて2cm角に切り、レモン汁を絡める。
  4. レタスは食べやすい大きさに手でちぎる。
  5. ボウルに<A>を入れて混ぜ合わせ、そうめんを加えて絡め、器に盛る。
  6. レタスをのせ、サーモン、アボカドをのせる。最後にマヨネーズをかけたら、完成です。


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


スッキリ(2022/8/16)
放送局:日本テレビ系列
月曜~金曜8時00分~放送開始
出演者:加藤浩次、森圭介(日本テレビアナウンサー)、岩田絵里奈(日本テレビアナウンサー)、 他

スッキリ人気記事一覧



6