【スッキリ】生姜焼き専門店のしょうが焼きレシピ。プロのスゴ技をを家庭用レシピに!(9月2日)

【スッキリ】生姜焼き専門店のしょうが焼きレシピ。プロのスゴ技をを家庭用レシピに!(9月2日)

スッキリ生姜焼きレシピ

2022年9月2日の日本テレビ系『スッキリ』で放送された、「家庭で簡単!生姜焼き」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のテーマは専門店のすごワザを家庭で簡単アレンジ!生姜焼き定食専門店「笑姜や(しょうがや)」の店主が教えるプロのワザで、本格的な生姜焼きを作ります!

スッキリのレシピ記事一覧を見る

※画像出典元:スッキリ

専門店の生姜焼きレシピ


笑顔になれる生姜焼き定食専門店「笑姜や(しょうがや)」の店主が教える本格しょうが焼きの作り方です。

甘辛い味付けの旨味たっぷり豚肉と食べ応えのある玉ねぎの組み合わせは最強!

ご飯が止まらなくなる美味しさです。

材料【1人分】
豚バラ150g
玉ねぎ75g
千切りキャベツ適量
ショウガ2片
小さじ1
<調味料>
醤油10g
みりん10g
お酒10g
マヨネーズ10g

スッキリのレシピ記事一覧を見る

作り方【調理時間:15分】
  1. 玉ねぎをくし切りにする。ショウガはすりおろす。
  2. フライパンに油をしき、強火で切った玉ねぎを炒め、いったん皿にとっておく。
  3. 同じフライパンに油をしかず、豚バラの表面に焦げ目がつくまで炒める。<調味料>を混ぜ入れタレがなくなる一歩手前まで絡める。
  4. おろしショウガ(半量)を入れ、さっと炒める。
  5. 千切りキャベツと一緒にお皿に盛り合わせ、残り半量のおろしショウガを添えれば完成です。お好みで追いマヨネーズをかけていただきます。



生姜焼き定食専門店「笑姜や」お店情報

予算(夜):~¥999

店名 笑姜や
住所 東京都練馬区栄町4-10
アクセス 西武池袋線「江古田」駅(南口)より徒歩1分江古田駅から58m
食べログ  3.47

食べログで詳しくみる

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

スッキリで話題の豚肉レシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

スッキリ(2022/9/2)
放送局:日本テレビ系列
月曜~金曜8時00分~放送開始
出演者:加藤浩次、森圭介(日本テレビアナウンサー)、岩田絵里奈(日本テレビアナウンサー)、橋本五郎、前田裕二、小澤征悦、こがけん 他

スッキリ人気記事一覧