【サタプラ】ピーナッツバターひたすら試してランキング!清水アナ厳選ベスト5【サタデープラス】(4月2日)

【サタプラ】ピーナッツバターひたすら試してランキング!清水アナ厳選ベスト5【サタデープラス】(4月2日)


サタプラピーナッツバター

2022年4月2日のTBS系『サタデープラス(サタプラ)』~ひたすら試してランキング~で放送された「ピーナツバターおすすめベスト5」をご紹介します。

スーパーやコンビニで買えるピーナッツバター15種類を清水アナが10時間以上かけてひたすら試して調査、買って損しないベスト5ランキングを発表!

サタデープラスではこれまでも、ポン酢ごまドレッシングなど、様々な商品のランキングを紹介してきましたが、今回はパンのおともに人気のピーナッツバターを、独自の方法で徹底調査しました。

ピーナッツバターひたすら試してランキングBEST5

サタデープラスピーナッツバター

朝食に欠かせないパンのおとも、ピーナッツバター!最近ではピーナツに含まれるビタミンEや食物繊維など、豊富な栄養素が注目を集めて人気が再燃しています。

そんなピーナッツバターの中でも特に人気の商品を、以下の審査項目5つで徹底調査しました!

◎コストパフォーマンス
コスパ1位はCGCショパーズプライスのピーナッツクリーム!10gあたり7.1円で、今回調査の平均から半額以下!家計に優しい高コスパ商品です。
◎塗りやすさ
塗りやすさ1位は明治ピーナッツクリーム!ふんわりとしたホイップクリームのような質感で、パンの上をスムーズに塗れます。
◎香り
香り1位は久世福商店のパンに塗るピーナッツ!濃厚な香りのアメリカ産ピーナッツの、ペーストとローストピーナッツを入れることで香りがアップ!固くなる限界までピーナッツペーストを配合した濃厚な商品です。
◎そのままの味
そのままの味1位は香りに続き2部門制覇!久世福商店のパンに塗るピーナッツ。そのままでも美味しいピーナッツクリームなので、マヨネーズと合わせて野菜のディップソースにもピッタリです。
◎パンとの相性
パンとの相性1位は三育フーズのピーナッツクリーム!ピーナッツの本場 千葉のメーカーの商品です。原材料は4つだけ!余計なものを入れずシンプルに仕上げることで、ピーナッツの味と香りがバランスよくダイレクトに味わえます。

話題沸騰!2021年上半期サタデミー賞【家電部門】

第5位:からだシフト糖質コントロール ピーナッツクリーム(三菱食品)

糖質40%OFFで甘さ控えめのヘルシーな商品です。味の2項目で高得点を獲得しました。

砂糖を食物繊維に置き換えることで糖質40%OFFを実現!大き目のクラッシュピーナッツで粒感がよく、アレンジ性も抜群です。

総合得点: 37点
1.コスパ ・・・ 6点
2.塗りやすさ ・・・ 8点
3.香り ・・・ 7点
4.そのままの味 ・・・ 8点
5.パンとの相性 ・・・ 8点

価格:324円

第4位:アヲハタピーナッツクリーム(アヲハタ)

ジャムなどで人気のアヲハタのピーナッツクリームです。香り、そのままの味で9点と高得点を獲得しました。

甘さ控えめでピーナッツがよく感じられる商品です。

アマニ油を配合し、健康面でも気を使ったのもうれしいポイントです。

総合得点: 40点
1.コスパ ・・・ 7点
2.塗りやすさ ・・・ 7点
3.香り ・・・ 9点
4.そのままの味 ・・・ 9点
5.パンとの相性 ・・・ 8点

価格:324円129

第3位:ホイップピーナッツクリーム ピーナッツ粒入り(CooP)

CO・OP ホイップピーナッツクリーム(ピーナッツ粒入り) 180g|商品情報|コープ商品サイト|日本生活協同組合連合会~イメージ画像1~

コープ商品サイト(日本生活協同組合連合会)のCO・OP ホイップピーナッツクリーム(ピーナッツ粒入り) 180gのページです。

公式サイトで詳細をチェックする

味の2部門で9点の高得点を獲得しました。

粒が大きいピーナッツを配合し食感が◎ペーストの香りも強いので、プロも満足できる逸品です。

ベスト5の中でNo.1のコストパフォーマンスもgood!

総合得点: 41点
1.コスパ ・・・ 8点
2.塗りやすさ ・・・ 7点
3.香り ・・・ 8点
4.そのままの味 ・・・ 9点
5.パンとの相性 ・・・ 9点

価格:278円


第2位:パンに塗るピーナッツ(久世福商店)

濃厚な香りのアメリカ産ピーナッツの、ペーストとローストピーナッツを入れることで香りがアップ!固くなる限界までピーナッツペーストを配合した濃厚な商品です。

香りとそのままの味部門で10点満点を獲得!パンとの相性でも9点の高得点を獲得しました。

食パンよりもフランスパンにオススメ!そのままでも美味しいピーナッツクリームなので、マヨネーズと合わせて野菜のディップソースにもピッタリです。

総合得点: 42点
1.コスパ ・・・ 6点
2.塗りやすさ ・・・ 7点
3.香り ・・・ 10点
4.そのままの味 ・・・ 10点
5.パンとの相性 ・・・ 9点

価格:376円

第1位:ピーナッツクリーム(三育フーズ)

アメリカ産落花生を熱風で焙煎し、ミネラル豊富なきび糖を配合するなど原材料にとことんこだわり、落花生、植物油脂、砂糖、塩のみで作られた手作り感満載のピーナッツバターです。

温かいトーストの上に乗せた時に、焙煎されたピーナツの香りがふわっと香り、極上の朝食を味わえると大絶賛でした。

総合得点: 44点
1.コスパ ・・・ 7点
2.塗りやすさ ・・・ 9点
3.香り ・・・ 9点
4.そのままの味 ・・・ 9点
5.パンとの相性 ・・・ 10点

価格:486円



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はサタデープラスで話題のピーナッツバターランキングについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


サタデープラス(サタプラ)(2022/4/2)
制作:毎日放送
放送局:TBS系列
毎週土曜日あさ7:58~
出演者:丸山隆平(関ジャニ∞)、小島瑠璃子、梅沢富美男、鈴木紗理奈、河北麻友子、赤井英和、赤井佳子、増田明美、清水麻椰 他

サタプラ記事一覧





サタプラランキングカテゴリの最新記事