【サタプラ】明太子&たらこおにぎり ひたすら試してランキング!清水アナが厳選ベスト5【サタデープラス】(2月5日)

【サタプラ】明太子&たらこおにぎり ひたすら試してランキング!清水アナが厳選ベスト5【サタデープラス】(2月5日)


サタプラたらこおにぎり
完成画像はイメージです。

2022年2月5日のTBS系『サタデープラス(サタプラ)』~ひたすら試してランキング~で放送された「タラコ&明太子おむすびおすすめベスト5」をご紹介します。

スーパーやコンビニで買える明太子&たらこおにぎり15種類を清水アナが10時間以上かけてひたすら試して調査、買って損しないベスト5ランキングを発表!

サタデープラスではこれまでも、ポン酢ごまドレッシングなど、様々な商品のランキングを紹介してきましたが、今回は人気の明太子おにぎりとたらこおにぎりを、独自の方法で徹底調査しました。

明太子&たらこおにぎりBEST5ランキング

サタデープラスたらこおにぎり

ピリ辛の辛子明太子からプチプチ食感が美味しい焼きたらこまで、そのバリエーションは千差万別!

そんな明太子&たらこおにぎりの中でも特に人気の商品を、以下の審査項目5つで徹底調査しました!

◎具のボリューム
具のボリューム1位はミニストップの半生炙りたらこ!買ってすぐにわかる具のボリューム!表から中まで具がぎっしりたらこが12g以上入って、満足感抜群の商品です。
◎コストパフォーマンス
コスパ1位はオリジンの源おにぎり明太子!他の総菜と材料を共有して一括購入できるので、1個185gの存在感あるおにぎりが、10gあたり8.6円の高コスパ商品です。
◎たらこの味
たらこの味1位は具のボリュームでも1位を獲得したミニストップの半生炙りたらこ!生タラコのいい所と、焼いたタラコのいいところを併せ持つ!絶品おにぎりです。
◎海苔とご飯
海苔とご飯1位はローソンの金しゃりおにぎり熟成生たらこ!あえて粒の大きさが違う米を使うことで、握ったときに空気が入り、米粒一つ一つ、しっかり粒感を楽しめます。
◎全体の味
全体の味1位はローソンの手巻おにぎり熟成辛子明太子!海苔、米、具材が一体感のある、コク深い旨辛おにぎりです。

話題沸騰!2021年上半期サタデミー賞【家電部門】

第5位:直巻明太子マヨネーズ(ファミリーマート)

直巻 明太子マヨネーズ~イメージ画像1~

明太子とマヨネーズを合わせて包んだおむすびです。

公式通販サイトで詳細をチェックする

ファミリーマートの直巻きシリーズ!タラコの濃厚な味と全体の味で高評価を獲得しました。

たっぷり入った明太子の辛みがマヨネーズで際立つ絶品おにぎりです。

総合得点: 39点
1.具のボリューム ・・・ 7点
2.コスパ ・・・ 9点
3.たらこの味 ・・・ 8点
4.海苔とごはん ・・・ 7点
5.全体の味 ・・・ 8点

価格:130円

第4位:手巻おにぎり熟成辛子明太子(ローソン)

手巻おにぎり 熟成辛子明太子|ローソン公式サイト~イメージ画像1~

公式通販サイトで詳細をチェックする

ローソンの手巻きおにぎりシリーズ!海苔、米、具材が一体感のある、コク深い旨辛おにぎりで、全体の味部門で10点満点を獲得しました。

総合得点: 41点
1.具のボリューム ・・・ 8点
2.コスパ ・・・ 7点
3.たらこの味 ・・・ 8点
4.海苔とごはん ・・・ 8点
5.全体の味 ・・・ 10点

価格:150円

第3位:こだわり黄金熟成生たらこ(NewDays)

ニューデイズ こだわり黄金 熟成生たらこのクチコミ・評価・値段・価格情報~イメージ画像1~

ニューデイズのこだわりのおにぎり!海苔とご飯の味、全体の味部門で10点満点を獲得しました。

つぶ立ちがそろった厳選米と生タラコが、口の中で絶妙なバランスをかもしだす、絶品おにぎりです。

総合得点: 42点
1.具のボリューム ・・・ 7点
2.コスパ ・・・ 6点
3.たらこの味 ・・・ 9点
4.海苔とごはん ・・・ 10点
5.全体の味 ・・・ 10点

価格:178円


第2位:半生炙りたらこ(ミニストップ)

この投稿をInstagramで見る

takahiro(@uddtaka)がシェアした投稿

買ってすぐにわかる具のボリューム!表から中まで具がぎっしり、たらこが12g以上入って満足感抜群の商品です。

生タラコのいい所と、焼いたタラコのいいところを併せ持つ!絶品おにぎりです。

具のボリュームと、タラコの味で10点満点を獲得!タラコを楽しむおにぎりです。

総合得点: 43点
1.具のボリューム ・・・ 10点
2.コスパ ・・・ 8点
3.たらこの味 ・・・ 10点
4.海苔とごはん ・・・ 7点
5.全体の味 ・・・ 8点

価格:170円

第1位:金しゃりおにぎり熟成生たらこ(ローソン)

金しゃりおにぎり 熟成生たらこ|ローソン公式サイト~イメージ画像1~

公式通販サイトで詳細をチェックする

タラコの味、海苔とご飯の味、全体の味と、味の3部門で10点満点を獲得した絶品おにぎり!
 
72時間熟成させ旨味をひきだした生タラコは、手作業で丁寧に手切りし、つぶつぶ感を残します。さらに包むご飯は、あえて粒の大きさが違う米を使うことで握ったときに空気が入り、米粒一つ一つ、しっかり粒感を楽しめます。
 
食べるとジューシー、お米はつやつや!すべての素材がお互いを引き立てあう、圧巻のパフォーマンスを見せました!

総合得点: 44点
1.具のボリューム ・・・ 8点
2.コスパ ・・・ 6点
3.たらこの味 ・・・ 10点
4.海苔とごはん ・・・ 10点
5.全体の味 ・・・ 10点

価格:198円



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はサタデープラスで話題の明太子おにぎり&たらこおにぎりランキングについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


サタプラ(2022/2/5)
放送局:TBS系列
毎週土曜日あさ7:59~
出演者:アンタッチャブル、正門良規、アンミカ、清水麻椰、小杉竜一、安藤美姫、鈴木愛理、増田明美、清水麻椰、三ツ廣政輝 他

サタプラ記事一覧