【サタプラ】カツサンドひたすら試してランキング!清水アナ絶賛のかつサンドBEST5【サタデープラス】(12月4日)

【サタプラ】カツサンドひたすら試してランキング!清水アナ絶賛のかつサンドBEST5【サタデープラス】(12月4日)


サタプラカツサンドひたすら試してランキング
完成画像はイメージです。

2021年12月4日のTBS系『サタデープラス(サタプラ)』~ひたすら試してランキング~で放送された「カツサンドおすすめベスト5」をご紹介します。

スーパーやコンビニで買えるカツサンド12種類を清水アナが10時間以上かけてひたすら試して調査、買って損しないベスト5ランキングを発表!

サタデープラスではこれまでも、ヒータードライヤーなど、様々な商品のランキングを紹介してきましたが、今回は人気のカツサンドを、独自の方法で徹底調査しました。

カツサンドBEST5ランキング

サタデープラスカツサンド

サンドイッチの定番、お子さんから大人まで大人気のカツサンド!仕事の合間や軽食としても大活躍ですよね。

そんなカツサンドの中でも特に人気の商品を、以下の審査項目5つで徹底調査しました!

◎コストパフォーマンス
コスパ1位はオーケーの厚切りロースかつサンド!10gあたり12.3円(平均20円)と激安!
◎カツの割合
カツの割合1位はイオンの厚切りロースかつサンドBOX!カツだけで124gあり、全体の73%もあるボリューム満点食べ応えのある一品です。
◎パンの味
パンの味1位はタカキベーカリーのロースカツサンド!持った瞬間からふわふわで、口に入れるとミルキーなのに弾力しっかりとした食感です。
◎カツの味
カツの味1位はローソンの三元豚の厚切りロースカツサンド(とんかつまい泉監修ソース)!肉厚ながら柔らかい三元豚ロース肉を使用し、専用機械で揉みこむことでさらに柔らかく仕上げています。ソースは人気とんかつ専門店「まい泉」が監修した、フルーティーでスッキリした味わいのソースを使用しています。
◎全体の味
全体の味1位はセブンイレブンの三元豚とんかつサンド!豚ロース肉を冷凍せずチルドの状態から調理するので、肉本来の旨味が味わえ、パンの耳もシットリ柔らかく一体感も抜群です。

話題沸騰!2021年上半期サタデミー賞【家電部門】

第5位:三元豚ロースカツサンド(デイリーヤマザキ)

食パンのランキングで1位を獲得したロイヤルブレッドを使用し、パンの味と、全体の味で高評価を獲得しました。
カツとの相性を考え甘口のソースで味付けした、粒からしマヨネーズがアクセントになっています。

総合得点: 40点
1.コスパ ・・・ 8点
2.カツの割合 ・・・ 7点
3.パンの味 ・・・ 9点
4.カツの味 ・・・ 7点
5.全体の味 ・・・ 9点

価格:190円

第4位:三元豚やわらかかつサンド(ライフ)

大手スーパーのカツサンドです。
とんかつ店のような粗目のパン粉を使用し、出来立て感のある、サクサク感を実現したカツが絶品!

総合得点: 41点
1.コスパ ・・・ 9点
2.カツの割合 ・・・ 8点
3.パンの味 ・・・ 7点
4.カツの味 ・・・ 9点
5.全体の味 ・・・ 8点

価格:429円

第3位:ロースカツサンド(タカキベーカリー)

ふんわりモチモチの生地で、スッキリした味わいと喉ごしが特徴のパンを使用し、パンの味で唯一の満点を獲得!
美味しい脂が特徴のアンデス高原豚を使用し、シャキシャキキャベツとの食感がベストマッチです。

総合得点: 43点
1.コスパ ・・・ 7点
2.カツの割合 ・・・ 9点
3.パンの味 ・・・ 10点
4.カツの味 ・・・ 8点
5.全体の味 ・・・ 9点

価格:396円


第2位:三元豚とんかつサンド(セブンイレブン)

全体の味で満点!ほか全項目で高得点を獲得しました。
豚ロース肉を冷凍せずチルドの状態から調理するので、肉本来の旨味が味わえ、パンの耳もシットリ柔らかく一体感も抜群です。
香味野菜を効かせた濃厚ソースで、まとまりのある味わいに仕上げています。

総合得点: 44点
1.コスパ ・・・ 9点
2.カツの割合 ・・・ 7点
3.パンの味 ・・・ 9点
4.カツの味 ・・・ 9点
5.全体の味 ・・・ 10点

価格:399円

第1位:三元豚の厚切りロースカツサンド(ローソン)

カツの味、全体の味で満点を獲得!
肉厚ながら柔らかい三元豚ロース肉を使用し、専用機械で揉みこむことでさらに柔らかく仕上げています。さらにしっとりしているのに、肉感もしっかり感じられと一同絶賛のカツに、ソースは人気とんかつ専門店「まい泉」が監修した、フルーティーでスッキリした味わいのソースを使用しています。
湯種と麦糀で仕込んだ専用食パンで、しっとり柔らかな食感が厚切りのカツを包み込む逸品です。

総合得点: 45点
1.コスパ ・・・ 9点
2.カツの割合 ・・・ 7点
3.パンの味 ・・・ 9点
4.カツの味 ・・・ 10点
5.全体の味 ・・・ 10点

価格:420円



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はサタデープラスで話題のカツサンドランキングについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


サタプラ(2021/12/4)
放送局:TBS系列
毎週土曜日あさ7:59~
出演者:アンタッチャブル、正門良規、アンミカ、清水麻椰、野々村友紀子、橋本マナミ、生田斗真、友近、岡田圭右、マダムシンコ、茂出木浩司、増田明美、清水麻椰、三ツ廣政輝 他

サタプラ記事一覧