【サタプラ】冷凍お好み焼き ひたすら試してランキングBEST5【サタデープラス】(10月30日)

【サタプラ】冷凍お好み焼き ひたすら試してランキングBEST5【サタデープラス】(10月30日)


サタプラお好み焼きランキング
完成画像はイメージです。

2021年10月30日のTBS系『サタデープラス(サタプラ)』~ひたすら試してランキング~で放送された「冷凍お好み焼きおすすめベスト5」をご紹介します。

スーパーやコンビニで買える冷凍食品のお好み焼き13種類を清水アナが10時間以上かけてひたすら試して調査、買って損しないベスト5ランキングを発表!

サタデープラスではこれまでも、フライドポテトヨーグルトなど、様々な商品のランキングを紹介してきましたが、今回は人気のお好み焼きを、独自の方法で徹底調査しました。

冷凍お好み焼きBEST5ランキング

スーパーやコンビニで買える冷凍のお好み焼き。電子レンジで温めるだけで手軽に楽しめるのが人気の秘訣ですが、種類の豊富さや味のクオリティの高さから、売り上げが年々上昇しています。

そんなお好み焼きの中でも特に人気の商品を、以下の審査項目5つで徹底調査しました!

◎コストパフォーマンス
コスパ1位はかねます食品の鉄板屋お好み焼き!粉モノ商品に特化したメーカーで、余分な開発費や人件費をダウン!100gあたり80.9円で破格の安さです。
◎具の量
具の量1位は日清食品の鶴橋風月デラックス焼き!牛すじ、豚肉、えび、いか、牛肉の5種類の具材と、キャベツもたっぷり入っていて、具材の重さは130gとボリュームのあるお好み焼きです。
◎生地の分厚さ
生地の分厚さ1位はたこ焼道楽わなかの特製冷凍お好み焼き豚玉!ステンレス製の輪の中で焼き上げるので、生地たっぷり空気を含ませられ、身もぎっしりで厚さも31㎜と満足感抜群です。
◎ソースの味
ソースの味1位はお好み焼きゆかりの特撰ミックス焼き!酸味もちょうどよく、ここちよいフルーティな甘みが特徴です。
◎全体の味
全体の味1位もソースの味に続いてお好み焼きゆかりの特撰ミックス焼き!かつおのいい香りが広がり見た目も完璧!多様な具材も入って、生地も美味しいお好み焼きです。

話題沸騰!2021年上半期サタデミー賞【家電部門】

第5位:京野菜の入った京風お好み焼き京都ぽーく玉(京都どんぐり)

・具の量、ソースの味、全体の味で高得点!京都の有名お好み焼き店のお好み焼きです。
・たっぷり使った京野菜の九条ネギと、京都の漬物店の紅ショウガが美味しさを引き立てます。

総合得点: 39点
1.コスパ ・・・ 7点
2.具の量 ・・・ 8点
3.生地の分厚さ ・・・ 7点
4.ソースの味 ・・・ 8点
5.全体の味 ・・・ 9点

価格:583円

第4位:鉄板屋お好み焼き(かねます食品)

この投稿をInstagramで見る

はしこー(@koz502.hashiko.1115)がシェアした投稿

・粉モノ商品に特化したメーカーで、余分な開発費や人件費をダウン!100gあたり80.9円で破格の安さです。全体の味、ソースの味も高得点を獲得しました。
・キャベツもシャキシャキ!小麦粉を使わず山芋をたっぷり使った生地でふわトロ食感を実現しました。野菜が多く、1枚250キロカロリーのヘルシーさも◎

総合得点: 40点
1.コスパ ・・・ 10点
2.具の量 ・・・ 7点
3.生地の分厚さ ・・・ 7点
4.ソースの味 ・・・ 8点
5.全体の味 ・・・ 8点

価格:213円

第3位:鶴橋風月デラックス焼き(日清食品)

・名店の味を日清食品が再現した、牛すじ、豚肉、えび、いか、牛肉の5種類の具材と、キャベツもたっぷり入ったボリューム満点のお好み焼きです。
・かつお節の風味と牛脂の旨味の効いた「鶴橋風月」の生地を再現したお店クオリティーです。

総合得点: 41点
1.コスパ ・・・ 8点
2.具の量 ・・・ 10点
3.生地の分厚さ ・・・ 7点
4.ソースの味 ・・・ 8点
5.全体の味 ・・・ 8点

価格:213円

第2位:特製冷凍お好み焼き豚玉(たこ焼道楽わなか)

・芸人からも愛される大阪の有名たこ焼き店のお好み焼きです。生地のぶ厚さ、ソースの味、全体の味で高得点を獲得しました。
・ステンレス製の輪の中で、卵白も合わせて焼き上げるので、生地たっぷり空気を含ませられ、身もぎっしりで厚さも31㎜と満足感抜群です。

総合得点: 42点
1.コスパ ・・・ 5点
2.具の量 ・・・ 8点
3.生地の分厚さ ・・・ 10点
4.ソースの味 ・・・ 10点
5.全体の味 ・・・ 9点

価格:2580円(3枚入り)

第1位:特撰ミックス焼き(お好み焼きゆかり)

・昭和25年創業 大阪の老舗お好み焼き店のお好み焼きです。圧倒的な美味しさで、味の2部門で10点満点を獲得!ソース、具材、生地の三位一体の逸品です。
・ソースは、酸味もちょうどよく、ここちよいフルーティな甘みが特徴です。
・お店と同じミックス粉を使い、風味豊かでふわふわサクサクの食感を実現、かつおのいい香りが広がり見た目も完璧!多様な具材も入って、生地も美味しいお好み焼きです。

総合得点: 44点
1.コスパ ・・・ 6点
2.具の量 ・・・ 9点
3.生地の分厚さ ・・・ 9点
4.ソースの味 ・・・ 10点
5.全体の味 ・・・ 10点

価格:600円



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はサタデープラスで話題の冷凍お好み焼きランキングについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


サタプラ(2021/10/30)
放送局:TBS系列
毎週土曜日あさ7:59~
出演者:アンタッチャブル、正門良規、アンミカ、清水麻椰、 銀シャリ、野々村友紀子、橋本マナミ、小林まさる・まさみ(料理研究家)、藤崎マーケット、増田明美、清水麻椰、三ツ廣政輝 他

サタプラ記事一覧