【サタプラ】鮭おにぎりひたすら試してランキング【サタデープラス】(9月18日)

【サタプラ】鮭おにぎりひたすら試してランキング【サタデープラス】(9月18日)


サタプラ鮭おにぎりランキング
完成画像はイメージです。

2021年9月18日のTBS系『サタデープラス(サタプラ)』~ひたすら試してランキング~で放送された「しゃけおにぎりおすすめベスト5」をご紹介します。

スーパーやコンビニで買える鮭のおにぎり15種類を清水アナが10時間以上かけてひたすら試して調査、買って損しないベスト5ランキングを発表!

サタデープラスではこれまでも、フライドポテトヨーグルトなど、様々な商品のランキングを紹介してきましたが、今回は人気のしゃけおにぎりを、独自の方法で徹底調査しました。

鮭おにぎりBEST5ランキング

日本人の国民食「おにぎり」の定番といえば、鮭おにぎり!

そんな鮭おにぎりの中でも特に人気の商品を、以下の審査項目5つで徹底調査しました!

◎具のボリューム
具のボリューム1位は紀ノ国屋などで販売されている笹八の黒米黒酢おむすびの焼き鮭!黒米のおにぎりに、ボリューム満点の大きな鮭の切り身が入っています。
◎コストパフォーマンス
コスパ1位はローソンの胡麻さけおにぎり!派手さはないけど、その分低コストでコスパ抜群の鮭おにぎりです。
◎鮭の味
鮭の味1位はファミリーマートのごちむすび 大きな鮭はらみ!麹でつけ、香ばしく上品な鮭の味が魅力です。
◎海苔とごはん
海苔とごはん1位はファミリーマートの手巻おむすび紅しゃけ!独自の成形技術で、ほろほろと口でほどけるようなご飯が魅力です。
◎全体の味
全体の味1位はセブンイレブンの手巻おにぎり炭火焼熟成紅しゃけ!塩漬けした鮭を熟成させ、炭火で焼くことで香ばしく、海苔の甘味と、ご飯、鮭の三位一体の絶品おにぎりです。

話題沸騰!2021年上半期サタデミー賞【家電部門】

第5位:胡麻さけおにぎり(ローソン)

細かくほぐした鮭で、どこを食べても鮭の旨味と金ごまの風味がする鮭おにぎり!
派手さはないが、その分低コストでコスパ抜群、定番の鮭おにぎりです。

総合得点: 38点
1.具のボリューム ・・・ 7点
2.コスパ ・・・ 10点
3.鮭の味 ・・・ 7点
4.海苔とごはん ・・・ 6点
5.全体の味 ・・・ 8点

価格:120円

第4位:手巻おにぎり焼鮭ほぐし(ローソン)

10点満点はないが、各項目安定した高得点をマーク!
鮭の甘さがごはんと海苔とよく合い、全体の味では9点を獲得しました。

総合得点: 40点
1.具のボリューム ・・・ 8点
2.コスパ ・・・ 8点
3.鮭の味 ・・・ 8点
4.海苔とごはん ・・・ 7点
5.全体の味 ・・・ 9点

価格:150円

第3位:ごちむすび大きな鮭はらみ(ファミリーマート)

塩麹で二晩熟成させ旨味を凝縮させた、ボリューム満点で香ばしく上品な鮭の味が魅力!

総合得点: 41点
1.具のボリューム ・・・ 9点
2.コスパ ・・・ 6点
3.鮭の味 ・・・ 10点
4.海苔とごはん ・・・ 7点
5.全体の味 ・・・ 9点

価格:198円


第2位:手巻おむすび紅しゃけ(ファミリーマート)

ご飯粒をつぶさないように握る独自の成形技術で、一口目からふんわりほろほろと口に溶けるようなご飯が魅力!
有明海産の海苔を使用し全体をバランスよく仕上げています。

総合得点: 42点
1.具のボリューム ・・・ 7点
2.コスパ ・・・ 8点
3.鮭の味 ・・・ 8点
4.海苔とごはん ・・・ 10点
5.全体の味 ・・・ 9点

価格:150円

第1位:炭火焼熟成紅しゃけ(セブンイレブン)

炭火で焼いた紅しゃけが香ばしく、具材としての存在感大!鮭の香りが海苔の旨味とご飯の甘味を際立たせ、バランスの良い味わいに仕上げています。

総合得点: 43点
1.具のボリューム ・・・ 7点
2.コスパ ・・・ 7点
3.鮭の味 ・・・ 10点
4.海苔とごはん ・・・ 9点
5.全体の味 ・・・ 10点

価格:151円



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はサタデープラスで話題のしゃけおにぎりランキングについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


サタプラ(2021/9/18)
放送局:TBS系列
毎週土曜日あさ7:59~
出演者:アンタッチャブル、正門良規、アンミカ、清水麻椰、銀シャリ、野々村友紀子、増田明美、清水麻椰、三ツ廣政輝 他

サタプラ記事一覧