【サタプラ】たまごサンドひたすら試してランキング【サタデープラス】(10月9日)

【サタプラ】たまごサンドひたすら試してランキング【サタデープラス】(10月9日)


サタプラたまごサンドランキング
完成画像はイメージです。

2021年10月9日のTBS系『サタデープラス(サタプラ)』~ひたすら試してランキング~で放送された「たまごサンドおすすめベスト5」をご紹介します。

スーパーやコンビニで買えるたまごサンド12種類を清水アナが10時間以上かけてひたすら試して調査、買って損しない「卵サンドイッチ」ベスト5ランキングを発表!

サタデープラスではこれまでも、フライドポテトヨーグルトなど、様々な商品のランキングを紹介してきましたが、今回は人気のたまごサンドを、独自の方法で徹底調査しました。

たまごサンドBEST5ランキング

さっと食べられて朝食にも人気の卵サンドイッチ。

そんなたまごサンドの中でも特に人気の商品を、以下の審査項目5つで徹底調査しました!

◎コストパフォーマンス
コスパ1位は激安スーパー「トライアル」のたっぷり玉子サンド!卵の量もパンのボリュームも大きく、10gあたり6.8円の高コスパ!
◎たまごの量
たまごの量1位はコスパに続いてトライアルのたっぷり玉子サンド!たっぷり入った玉子はダントツの72g!調査した商品の平均の2倍以上で、満足感の高いサンドイッチです。
◎パンの味
パンの味1位はデイリーヤマザキのデイリーホット味わいタマゴサンド!食パン部門で1位になったヤマザキ製パンのロイヤルブレッドを使って、香りがよくパンだけで充分十分美味しいサンドイッチです。
◎たまごの味
たまごの味1位はタリーズコーヒーのたっぷりタマゴサンド!コンソメやホワイトペッパーを使用した大人の味わいです。スクランブルエッグも入って、味に深みをだし食感も楽しく仕上げています。
◎全体の味
全体の味1位はパンの味1位に続いてデイリーヤマザキのデイリーホット味わいタマゴサンド!店内調理のたまごサンドには、ゆで卵がたっぷり入って、粒からしマヨネーズで味にアクセントをつけました。パンも、たまごがレベルが高く、絶妙なバランスを実現しています。

話題沸騰!2021年上半期サタデミー賞【家電部門】

第5位:ヤマザキベストセレクションたまごサンド(デイリーヤマザキ)

玉子の量と、全体の味で高得点!クリーミーなたまごサラダが端までぎっしり詰まっています。

総合得点: 40点
1.コスパ ・・・ 8点
2.たまごの量 ・・・ 9点
3.パンの味 ・・・ 7点
4.たまごの味 ・・・ 7点
5.全体の味 ・・・ 9点

価格:221円

第4位:ななたま使用たまごサンド(セブンイレブン)

味の3部門がすべて9点を獲得!材料のゆで玉子、マヨネーズにセブンイレブン専用たまご「ななたま」を使用し、臭みが少なく黄身の濃厚さが特徴。パンと玉子の相性がいい商品です。

総合得点: 41点
1.コスパ ・・・ 7点
2.たまごの量 ・・・ 7点
3.パンの味 ・・・ 9点
4.たまごの味 ・・・ 9点
5.全体の味 ・・・ 9点

価格:248円

第3位:たっぷりタマゴサンド(タリーズコーヒー)

コスパで大きく点数を下げたものの、他の4項目で9点以上を獲得!
上品でおしゃれ、大人が楽しむサンドイッチで、コーヒーとの相性も抜群です。

総合得点: 42点
1.コスパ ・・・ 5点
2.たまごの量 ・・・ 9点
3.パンの味 ・・・ 9点
4.たまごの味 ・・・ 10点
5.全体の味 ・・・ 9点

価格:356円※テイクアウト価格

第2位:たっぷり玉子サンド(トライアル)

激安スーパー トライアルのサンドイッチ。卵の量もパンのボリュームも大きく、10gあたり6.8円の高コスパ!
たっぷり入った玉子はダントツの72g!調査した平均の2倍以上で、満足感の高いサンドイッチです。
さらに、手作り感がすごく、味部門でも高得点を獲得しました。

総合得点: 46点
1.コスパ ・・・ 10点
2.たまごの量 ・・・ 10点
3.パンの味 ・・・ 8点
4.たまごの味 ・・・ 9点
5.全体の味 ・・・ 9点

価格:199円

第1位:デイリーホット味わいタマゴサンド(デイリーヤマザキ)

なんと味の3部門で堂々満点獲得!非の打ち所がない成績でぶっちぎりの1位です。
山崎製パンの運営するコンビニだけあってパンの美味しさは折り紙付き!粒からしマヨネーズがアクセントの卵サラダとの相性も抜群です。

総合得点: 47点
1.コスパ ・・・ 8点
2.たまごの量 ・・・ 9点
3.パンの味 ・・・ 10点
4.たまごの味 ・・・ 10点
5.全体の味 ・・・ 10点

価格:178円



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はサタデープラスで話題のたまごサンドランキングについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


サタプラ(2021/10/9)
放送局:TBS系列
毎週土曜日あさ7:59~
出演者:アンタッチャブル、正門良規、アンミカ、清水麻椰、五十嵐夫妻(料理研究家) 野々村友紀子 川谷修士(2丁拳銃) 収納王子コジマジック 岡田准一 増田明美 清水麻椰 三ツ廣政輝 他

サタプラ記事一覧