【サタプラ】ポテトチップスしお味ひたすら試してランキング!サタデープラスおすすめベスト5(7月24日)

【サタプラ】ポテトチップスしお味ひたすら試してランキング!サタデープラスおすすめベスト5(7月24日)


サタプラポテトチップス
完成画像はイメージです。

2021年7月24日のTBS系『サタデープラス(サタプラ)』~ひたすら試してランキング~で放送された「ポテトチップスおすすめベスト5」をご紹介します。

スーパーやコンビニで買えるスナック菓子の定番、ポテトチップ17種類を清水アナが10時間以上かけてひたすら試して調査、買って損しないベスト5ランキングを発表!

サタデープラスではこれまでも、いちごジャムメロンパンなど、様々な商品のランキングを紹介してきましたが、今回は最新ポテトチップスを、独自の方法で徹底調査しました。

ポテトチップス塩味おすすめBEST5

サタデープラスポテトチップス

お子さんのおやつにも、お酒のおともにも大活躍のポテトチップスを以下の5項目から徹底チェック!

◎コストパフォーマンス
コスパ1位はイオントップバリュの塩だけで味付けしたポテトチップス!平均の半額以下!1枚当たり1.4円の最強コスパのポテトチップスです。
◎油っぽさ
油っぽくない1位はプリングルズのうましお味!世界140か国で販売されるアメリカ生まれのプリングルスは、油の量が少なくヘルシーなポテトチップスです。
◎食感
食感1位はカルビーの堅あげポテトうすしお味!厚切りじゃがいもを、通常の4~5倍の時間をかけ低温でじっくり挙げる、カルビー自慢の直火釜揚げ製法で、食感のサクサク感がずっと続きます。
◎塩加減
塩加減1位は湖池屋のじゃがいも心地オホーツクの塩と岩塩!パンチのある岩塩と、まろやかなオホーツクの塩をブレンドして使い、じゃがいもの旨味をしっかり引き出します。
◎全体の味
1位はカルビーポテトチップスうすしお味!不動の人気商品!ポテトチップスに適したじゃがいもを、契約農家と開発・栽培して使用するから、しっかりジャガイモの味がしてシンプルでおいしいチップスになります。

話題沸騰!サーキュレーターおすすめランキングはコチラ

第5位:ポテトチップス ギザギザ味わいしお味(カルビー)

・すべての項目で安定して高得点!塩以外に、ほたて、こんぶ、かつおのうま味エキスをしっかり入れているので、厚みのある味わいになっています。

総合得点: 39点
1.コスパ ・・・ 7点
2.油っぽさ ・・・ 7点
3.食感 ・・・ 8点
4.塩加減 ・・・ 8点
5.全体の味 ・・・ 9点

第4位:堅あげポテトうすしお味(カルビー)

・厚切りじゃがいもを、通常の4~5倍の時間をかけ低温でじっくり挙げる、カルビー自慢の直火釜揚げ製法で、食感のサクサク感がずっと続きます。
・香ばしさが際立ち、おつまみにもピッタリのポテトチップスです。

総合得点: 40点
1.コスパ ・・・ 7点
2.油っぽさ ・・・ 7点
3.食感 ・・・ 10点
4.塩加減 ・・・ 8点
5.全体の味 ・・・ 8点

第3位:塩だけで味付けしたポテトチップス(イオントップバリュ)

この投稿をInstagramで見る

Tuyosi Mitoma(@tuyosim)がシェアした投稿

・平均の半額以下!1枚当たり1.4円の最強コスパのポテトチップスです。
・国産のジャガイモに、塩と植物油の材料3つで仕上げ、じゃがいもを楽しめる後味で、安さだけではなく全体の味でも高得点を獲得しました。

総合得点: 41点
1.コスパ ・・・ 10点
2.油っぽさ ・・・ 7点
3.食感 ・・・ 7点
4.塩加減 ・・・ 8点
5.全体の味 ・・・ 9点

第2位:ポテトチップスうすしお味(カルビー)

・不動の人気商品!ポテトチップスに適したじゃがいもを、契約農家と開発・栽培して使用するから、しっかりジャガイモの味がして全体の味で10点満点!
・軽い食感と、一袋当たりの塩0.5gの程よい塩味です。

総合得点: 42点
1.コスパ ・・・ 9点
2.油っぽさ ・・・ 6点
3.食感 ・・・ 8点
4.塩加減 ・・・ 9点
5.全体の味 ・・・ 10点

第1位:じゃがいも心地オホーツクの塩と岩塩(湖池屋)

・塩加減、全体の味、味の2部門で10点満点を獲得!文句なく美味しいポテトチップスです。
・パンチのある岩塩と、まろやかなオホーツクの塩をブレンドして使い、じゃがいもの旨味をしっかり引き出し、厚切りのジャガイモで、噛めば噛むほどほくほく感がでる。
・ビール片手に、オリンピック観ながら、このポテトチップスを食べたいと、清水アナも大絶賛の逸品です。

総合得点: 43点
1.コスパ ・・・ 8点
2.油っぽさ ・・・ 7点
3.食感 ・・・ 8点
4.塩加減 ・・・ 10点
5.全体の味 ・・・ 10点


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はサタデープラスで話題のポテトチップスランキングについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


サタプラ(2021/7/24)
放送局:TBS系列
毎週土曜日あさ7:59~
出演者:アンタッチャブル、正門良規、アンミカ、清水麻椰、小杉竜一 馬淵優佳 ギャル曽根 松田丈志 小堀紀代美(料理研究家) こがけん 別府ともひこ(エイトブリッジ) 増田明美 清水麻椰(MBSアナウンサー) 他

サタプラ記事一覧