【スッキリ】かに玉豆腐の作り方。ぐっち夫婦の時短レシピ 10月15日

【スッキリ】かに玉豆腐の作り方。ぐっち夫婦の時短レシピ 10月15日


ぐっち夫婦かに玉豆腐

2020年10月15日の日本テレビ系『スッキリ』~スッキリTOUCH~で放送された人気インスタグラマーぐっち夫婦の「かに玉豆腐」の作り方をご紹介します。Instagramのフォロワー60万人を誇るぐっち夫妻のレシピはどれも本格的なのに手軽に作れると大人気!

スッキリのレシピ一覧を見る

ぐっち夫婦のとろりあんのかにたま豆腐のレシピ


コンビニで買える、たった3つの食材で作る絶品ヘルシーかに玉!
 
豆腐の上にかに玉をかけるので、ヘルシーなのにボリューミー!さっと作れるおすすめメニューです。
材料【2人分】
カニカマ4〜5本
3個
絹豆腐1丁(300g)
しょうゆ小さじ2
ごま油小さじ1
<水溶き片栗粉>
片栗粉大さじ1
大さじ1
<A>
めんつゆ(3倍濃縮)大さじ2
おろししょうが小さじ1/2
180cc
<B>
砂糖小さじ1/2
ひとつまみ

同日放送のぐっち夫婦の時短レシピ一覧を見る

作り方【調理時間:10分】
  1. カニカマは食べやすく割いておく。
  2. 水溶き片栗粉はよく混ぜ合わせておく。
  3. 耐熱皿に絹豆腐を大きいスプーンですくい入れ、しょうゆをかける。
  4. ラップをかけて、電子レンジで2~3分加熱する。
  5. 豆腐から出てきた水分は捨てて、お皿に盛る。
  6. 小鍋に<A>、を入れて火にかけ、煮立ってきたら塩(分量外)で味をととのえる。火を止め、水溶き片栗粉を入れ混ぜる。再び火にかけとろみをつける。
  7. 卵液を作る。小さめのボウルに卵を割り入れ、カニカマを手で割いて入れる。<B>を加えて混ぜる。
  8. フライパンにごま油を中火で熱し、卵液を流し入れる。
  9. 卵液の周りが固まってきたら外から中心へ菜箸で動かし、お好みのかたさに固める。
  10. 豆腐の上にのカニ玉をすべらせるようにのせる。温めたあんをカニ玉にかけたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送のぐっち夫婦の時短レシピ一覧を見る↓↓↓
【スッキリ】ぐっち夫婦の時短レシピまとめ。20分で簡単&本格!インスタで人気のベストレシピ 10月15日
2020年10月15日の日本テレビ系『スッキリ』~スッキリTOUCH~で放送された、人気インスタグラマーぐっち夫妻のインスタ...

ぐっち夫婦のプロフィール紹介

ぐっち夫婦は夫のTatsuya(タツヤ)さんと妻のSHINO(シノ)さんのご夫妻です。

ご飯の進む料理や一品ものが得意なご主人と、実家が八百屋さんだったことから野菜を使った彩り豊かな料理が得意な奥様とで、おふたりの良いところを掛け合わせたレシピが大人気!

インスタグラムのフォロワーは60万人を超え、オンライン料理教室を開催したり、VERYやESSEなどの雑誌でも料理コーナーを持つなど、幅広い活躍をされています。

公式YouTubeチャンネル:ぐっち夫婦の今日なにたべよう?

公式ブログ:料理家ぐっち夫婦のレシピブック

ぐっち夫婦のレシピ本はこちら。

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

スッキリ(2020/10/15)
放送局:日本テレビ系列
月曜~金曜8時00分~放送開始
出演者:加藤浩次、水卜麻美(日テレアナウンサー)、近藤春菜(ハリセンボン)、 他

スッキリ人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事