【サタプラ】冷凍餃子の最強ランキング!サタデープラスが本気で調査したぎょうざベスト5!8月29日

【サタプラ】冷凍餃子の最強ランキング!サタデープラスが本気で調査したぎょうざベスト5!8月29日


サタプラ冷凍餃子

2020年8月29日のTBS系『サタデープラス(サタプラ)』~ひたすら試してランキング~で放送された「冷凍餃子のオススメベスト5」をご紹介します。サタプラ独自の徹底調査で見つけ出した最強の冷凍ぎょうざとは!?


サタプラの冷凍ぎょうざBEST5

サタデープラス冷凍餃子ランキング

冷凍食品の中でも特に人気の高い冷凍餃子。

主婦の方だけでなく、誰でも手軽に失敗せずに作れると年々需要が高まっています。

実際に、冷凍餃子のクオリティは目を見張るものがありますよね。

今回、サタプラではそんな冷凍餃子の最強ベスト5をリサーチしました。

チェック項目は以下の5つ!

1.コスパ…一袋の小売りかかっくを入っている餃子の数で割って、1個あたりの値段をチェック

2.調理の手軽さ…袋に記載されている調理工程を守り、調理のしやすさをチェック

3.見栄え…皮がパリっとムラなく焼けているか、羽が上手にできているかをチェック

4.あんの量…出来立て餃子を半分に切り、中のあんを全部取り出して重さをチェック

5.味の満足感…味の好みにより偏りが出ないように、3人で試食してチェック

ちなみに、各チェック項目ごとの1位に輝いたのは、こちらの商品です。

コストパフォーマンス1位:京醍醐味噌の肉肉餃子
30個入りで235円、1個当たりは7.8円と破格のお値段。少し小ぶりですが、とってもお買い得!

調理の手軽さ1位:ローソンの焼き餃子
電子レンジで1分半温めるだけでお手軽!食べたいときにいつでも食べられます。

見栄え1位:味の素の冷凍餃子
味の素が独自に開発した羽の素がついているおかげで、誰でもムラなく焼き目のついた羽根つき餃子が作れます。

あんの量1位:ビビゴの肉&野菜 王餃子
1個当たりのあんの量が19.5g!野菜もたっぷりで栄養もしっかり摂れます。

味の満足度1位:トップバリュの冷凍餃子
皮がサクッとして、具材とのメリハリ感が最強!

第5位:ぎょうざの満洲 冷凍生餃子

関東・関西で95店舗を展開する人気餃子店が手掛ける冷凍ぎょうざ!
未加熱の具材を急速冷凍し、旨味を閉じ込め、出来上がりがジューシーな餃子です。

総合得点:37点
1.コスパ・・・6点
2.調理の手軽さ・・・4点
3.見栄え・・・8点
4.あんの量・・・9点
5.味の満足感・・・10点

第4位:ローソンの焼き餃子

電子レンジで簡単に調理できてお手軽なのに美味しい!

総合得点:38点
1.コスパ・・・6点
2.調理の手軽さ・・・10点
3.見栄え・・・7点
4.あんの量・・・7点
5.味の満足感・・・8点

第3位:ビビゴ肉&野菜王(ワン)餃子

35gと大き目のサイズの餃子で、野菜の味がしっかりしていて飽きない味付け!
大きいのにヘルシーで満足度も高い餃子です。

総合得点:39点
1.コスパ・・・5点
2.調理の手軽さ・・・6点
3.見栄え・・・9点
4.あんの量・・・10点
5.味の満足感・・・9点

第2位:味の素の冷凍ギョーザ

水・油不要で蓋をして焼くだけ!簡単なのにお店で出てくるような羽根つき餃子が作れます!

総合得点:41点
1.コスパ・・・7点
2.調理の手軽さ・・・9点
3.見栄え・・・10点
4.あんの量・・・7点
5.味の満足感・・・8点

第1位:トップバリュの冷凍ギョーザ

すべての項目で8点以上の文句なしの第1位!
見栄え◎ コスパ◎ 餡の量◎ 病みつきになるほど味も抜群

総合得点:44点
1.コスパ・・・8点
2.調理の手軽さ・・・9点
3.見栄え・・・9点
4.あんの量・・・8点
5.味の満足感・・・10点


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

サタデープラス(サタプラ)(2020/8/29)
制作:毎日放送
放送局:TBS系列
毎週土曜日8:00 - 9:25
出演者:丸山隆平(関ジャニ∞)、小島瑠璃子、清水麻椰(MBSアナウンサー)  他

家事ヤロウ記事一覧





グルメ情報カテゴリの最新記事