【世界一受けたい授業】鶏胸肉のクリーム煮の作り方。名店のシェフが教える絶品レシピ(3月14日)

【世界一受けたい授業】鶏胸肉のクリーム煮の作り方。名店のシェフが教える絶品レシピ(3月14日)

世界一受けたい授業鶏肉のクリーム煮
完成画像はイメージです。

2020年3月14日の日本テレビ系『世界一受けたい授業』で放送された「鶏むね肉のクリーム煮」の作り方をご紹介します。肉料理の名店「マルディグラ」のオーナーシェフ、和知徹さんが教えてくれたレシピで、家庭でもお店の味を再現できると大好評!

鶏むね肉のクリーム煮のレシピ

材料【4人分】
鶏胸肉4枚
黒こしょう少々
適量
小麦粉(強力粉)適量
サラダ油大さじ2
バター120g
マッシュルーム12個
生クリーム400mL
ディジョンマスタード大さじ1と1/3
作り方【調理時間:15分】
  1. 鶏胸肉を室温に戻し、塩を3本指で両面に振る。さらに黒コショウを両面にまぶしたら小麦粉をまぶす。
  2. サラダ油を熱したフライパンで鶏むね肉の表面を焼き固める。
  3. 肉を取り出し、空いたフライパンにバターを溶かし、厚めに切ったのマッシュルーム、生クリームを入れて火にかける。
  4. ソースが沸々としてきたら、肉を戻し入れ、スプーンでソースをかけながら煮る。
    肉の厚い部分に重点的にソースをかける。
  5. ソースが半分くらいに煮詰まったら、火を止めてマスタードを加えて混ぜ、5分ほど休ませる。
  6. 食べやすく切ってお皿に盛り付けたら完成です。

↓↓↓同日放送のレシピ↓↓↓

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

世界一受けたい授業(2020/03/14)
放送局:日本テレビ系列
土曜19時56分~20時54分
出演者:堺正章、上田晋也(くりぃむしちゅー) 有田哲平(くりぃむしちゅー) 、 他

世界一受けたい授業人気記事一覧