【メレンゲの気持ち】北斗晶さんの茶碗蒸しのレシピ。お吸い物の素と電子レンジで簡単!北斗流ずぼら料理(2月15日)

【メレンゲの気持ち】北斗晶さんの茶碗蒸しのレシピ。お吸い物の素と電子レンジで簡単!北斗流ずぼら料理(2月15日)

2020年2月15日の日本テレビ系『メレンゲの気持ち』で放送された北斗晶さんのズボラ料理「簡単茶碗蒸し」の作り方をご紹介します。混ぜてレンチンするだけなのに高級料亭の味になるという驚きの茶碗蒸しです!


お吸い物の素で!北斗晶さんの茶碗蒸しのレシピ

↑↑作り方を動画で紹介しています!

実際に食べてみたら...本当に美味しくてびっくりしました。茶碗蒸しは大好きなのですが、手間がかかるので避けてきました。でもこれなら簡単!食べたくなったらすぐに作れます!

材料【2人分】
150㏄
1個
三つ葉お好みで
永谷園のお吸い物(松茸の味)1袋
作り方【調理時間:5分】
  1. 三つ葉はざく切りにする。
  2. ボウルに卵を割り入れて溶く。水を入れてかき混ぜる。
  3. お吸い物の素を加え、よく混ぜる。
  4. 茶碗蒸しの容器に流し入れ、三つ葉を乗せる。
  5. ラップをふんわりかけて、電子レンジ(600w)で2分30秒加熱したら完成です。
    まだゆるいようだったら、10秒ずつ追加で加熱して様子を見てください。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。



北斗晶さんの茶碗蒸し
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


メレンゲの気持ち(2020/2/15)
放送局:日本テレビ系列
土曜12時00分~放送開始
出演者:久本雅美、村上佳菜子、いとうあさこ、北斗晶、ティモンディ  他

メレンゲの気持ち




レシピカテゴリの最新記事