【林修の今でしょ講座】豚のめんつゆ生姜焼きの作り方・レシピ動画。浜田陽子さんのレシピ(8月27日)

【林修の今でしょ講座】豚のめんつゆ生姜焼きの作り方・レシピ動画。浜田陽子さんのレシピ(8月27日)

2019年8月27日のテレビ朝日系『林修の今でしょ!講座』で放送されためんつゆを使った時短レシピ「豚のしょうが焼き」の作り方をご紹介します。調味料は市販の「麺つゆ」だけ!失敗しない超かんたんレシピです。


めんつゆで作る豚のしょうが焼き

↑↑作り方を動画で紹介しています!

材料【2人分】
豚バラ肉200g
長ネギ1/2本
生姜(すりおろし)大さじ1/2
ニンニク(すりおろし)小さじ1
めんつゆ(ストレートタイプ/めんつゆが2倍希釈の場合、水とめんつゆ1:1/めんつゆが3倍希釈の場合、水とめんつゆ2:1)大さじ3
作り方【調理時間:5分】
  1. 豚バラ肉をフライパンで焼く。
  2. 豚肉を焼いている間に、長ネギを食べやすい大きさに切る。
  3. (1)のフライパンに生姜、ニンニクを入れる。
  4. ネギを加え、最後にめんつゆを入れて炒める。
  5. 豚肉に火が通ったら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

めんつゆ生姜焼き

林修の今でしょ講座の記事一覧
時短レシピの記事一覧


まとめ&感想

最後まで読んでいただきありがとうございます。今回は林修の今でしょ!講座で話題になっためんつゆ活用術についてご紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね。


林修の今でしょ講座(2019/8/27)
放送局:テレビ朝日系列
火曜日19:00~放送開始
出演者:林修、松尾由美子(テレビ朝日アナウンサー)


レシピカテゴリの最新記事