【森源商店の厚切り銀鮭を食べてみた】ふっくらジューシーで絶品!冷凍ストックで朝食に便利【口コミ・レビュー】

【森源商店の厚切り銀鮭を食べてみた】ふっくらジューシーで絶品!冷凍ストックで朝食に便利【口コミ・レビュー】

※本ページはプロモーションが含まれています

我が家は朝食に鮭を食べることが多いので、よく角上魚類に買いに行きます。買い忘れて近所のスーパーで買ってくると、すぐに家族に気づかれるくらい鮭の味にはうるさい人達です。

そんな家族が「これ美味しい!」と絶賛したお取り寄せの銀鮭をご紹介したいと思います!

食の達人森源商店とは

今回食べた銀鮭は食の達人森源商店さんのものです。

こちらは大阪中央卸売東部市場から厳選した新鮮な食材を仕入れて販売されている老舗店です。

そんなこだわったお店が自信を持って提供するなら、さぞ美味しい鮭が食べられるのではないかと思い、注文してみました。

食べごたえを重視し、1切れあたり100gとボリューム満点!個別氷結されているので、1切れずつ簡単に取り出せるのがとても便利です。

注文から到着までの日数

お住まいの場所によりますが、注文から到着までの日数は最短3日となっています。

梱包状態

この商品はヤマト運輸のクール冷凍便でお届けです。

10切れが一パックに詰められて入っていましたが、1切れずつ簡単に取り出せます。

賞味期限

賞味期限は到着してから冷凍状態で約2ヶ月です。

冷凍庫のストックにおすすめ

今回届いたのは厚切りの銀鮭が10切れ入った2990円(半額クーポン使用時)のセットです。

1切れあたり300円弱と、スーパーで買う鮭よりもやや高い印象がありますが、厚みがありとても食べごたえがあります。

おそらく市販の塩鮭の倍以上はあると思います。

冷凍品ですが一切れずつ簡単に取り出せるため、冷凍庫にストックしておけば朝食やお弁当のおかずにとっても便利です♪

保存期間も2ヶ月あるので、買い置きとして重宝すること間違いなしですね!

食べてみた感想

早速、朝食に食べてみました!

前日に食べたい分だけ分けて、冷蔵庫に移しておきます。

上にも書いていますが、個別氷結されているので一切れずつ取り出しやすくなっています。食べたい分だけ使えるのが本当に便利ですね。

焼き上がった鮭はふっくらとジューシーで、とっても美味しいです!塩加減は濃くないので、しょっぱいのがお好みの場合は塩やしょうゆで足したり、またムニエルなどの料理にも使いやすいなと思います。

食べ応えもしっかりあり、食べ盛りの子どもたちも大満足でした。「角上魚類の鮭に負けてない!」と大絶賛♪

今年は秋鮭の不漁で値段が上がっているとニュースで放送されていました。なんと一切れ500~600円程度のところもあるのだとか。

そうすると一切れ300円弱のこちらの鮭は決して高くないと思います。むしろこのボリュームなら安いくらいだと思いました。

気になった方は、ぜひ購入してみてくださいね。