【くず餅モンブラン】お取り寄せスイーツ1位の百万石水晶いも栗かぼちゃをレビュー。贈り物におすすめ!【口コミ・レビュー】

【くず餅モンブラン】お取り寄せスイーツ1位の百万石水晶いも栗かぼちゃをレビュー。贈り物におすすめ!【口コミ・レビュー】

2023年お取り寄せスイーツで1位を獲得した、メディアでも紹介されて話題となっている百万石水晶いも栗かぼちゃをご提供いただいたので、実際に食べてみた感想を紹介します。

3種類のモンブランの下はスポンジ生地ではなく、なんとくず餅!和と洋のコラボが楽しめる見た目も楽しいスイーツです。

全て手作りのため、1日に作られる数は限定20個となっているそうです。

※本ページはプロモーションが含まれています。

百万石水晶いも栗かぼちゃとは

ひんやりつるんとした葛の中に和栗と3種類の餡(こし餡・栗餡・カスタード) が入っており、

・熊本産 和栗ペースト
・石川産 五郎島金時ペースト
・北海道産 カボチャペースト

これら3種類のペーストがたっぷり乗せられた見た目も豪華な葛餅✕モンブランの新感覚スイーツです。

3種類の餡✕3種類のペーストで9種の味が一箱に詰められています。

箱のサイズは約15cm四方で、高さは4.5cm。

値段は送料込みで3900円です。

メディアでも紹介

百万石水晶はTBS系列のモニタリングや日本テレビ系SHOWチャンネルなど、これまでに多くのメディアで取り上げられてきました。


↓↓↓↓↓↓
【SHOWチャンネル】くず餅モンブラン(いも栗カボチャ)お取り寄せ。全国1位の絶品スイーツ(10月28日)
2023年10月28日の日本テレビ系『1億3000万人のSHOWチャンネル(ショーチャンネル)』で放送された、「くず餅モンブラン」の...

また、旅色グルメサイトでは全国一位のお取り寄せスイーツとして選ばれています。

X(旧ツイッター)での口コミは?

X(旧ツイッター)でつぶやかれている口コミをご紹介します。

お取り寄せスイーツとしてとても人気で、多くの方が美味しさとともにその見た目の美しさに驚かれているようです。

繊細なモンブラン生地が丁寧に絞られていて、職人ワザを感じますね。


注文から到着までの日数

お住まいの場所によりますが、注文から発送までの日数は約2~5日となっています。

梱包状態

この商品は佐川急便のクール冷凍便でお届けです。

佐川さんの紙袋の中に、プチプチの梱包材で包まれた商品が入っていました。

思ったより梱包はシンプルですが、エコな時代なので問題ありません。ゴミも少なくてむしろ助かります。

中には商品と一緒に紙の手提げ袋、木のスプーンが入ってますので手土産としても重宝しますね。

賞味期限

賞味期限は到着してから冷凍状態で約一ヶ月でした。

食べるときは冷蔵庫で6~8時間ほど解凍することでシャリシャリ食感、8~10時間でぷるんぷるんの食感を楽しめます。

解凍後は2日以内、できるだけ早めに食べてくださいとのことです。

ギフトにもおすすめ


※楽天オンラインショップより画像引用

こちらの商品は専用お重入りとなっており、無料でのし対応をしてくれたり、手提げ袋を付けてもらえますのでお歳暮やお中元にも使いやすいと思います。

またポストカードの無料サービスもあるので、誕生日やクリスマス、母の日父の日のプレゼントとしても良いですね。

食べてみた感想

早速、冷蔵庫で解凍して食べてみました。

モンブランの食感は3種類ともフワフワで糸のように細いので、とても繊細なお味です。

ですが繊細ながらもしっかりとかぼちゃ・さつまいも・栗の味が感じられます。

土台はスポンジではなく、くず餅になっています。プルプル柔らかでみずみずしいくず餅の中にはいずれも栗と、3種類のペースト(熊本産和栗ペースト・石川産五郎島金時ペースト・北海道産カボチャペースト)が入っています。これがまた美味しい!

ひとつひとつはそれほど大きくはないのですが、3種類のモンブランを食べるとなると結構ボリュームある?と思いつつも・・・

くず餅が軽いので、ぺろりといけちゃいました。

モンブランとくず餅の組み合わせってどうなんだろうと思いましたが、意外なほど合います。

また冒頭でも書いた通り、見た目がとっても素敵なので箱を開けた瞬間からテンションが上がるお菓子です。

このサイズで3700円は安くはありませんが、作る工程での手のかかり方を考慮すると、決して値段不相応ではありません。

自分へのご褒美として、また大切な人への贈り物として、覚えておきたい一品です。

気になった方は、ぜひ購入してみてくださいね。