【ラ・メゾン 北海道産3種のチーズタルト】サクサクタルト&濃厚チーズが美味しい!【お取り寄せ・口コミ・レビュー】

【ラ・メゾン 北海道産3種のチーズタルト】サクサクタルト&濃厚チーズが美味しい!【お取り寄せ・口コミ・レビュー】

ラ・メゾンのチーズケーキ

タルトが美味しくて有名な洋菓子店「ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー」の北海道産3種のチーズタルトをご提供いただいたので、レビューします。

ラ・メゾンのタルトはフルーツたっぷりで見た目も華やか、季節の果物を楽しめるのはもちろんですが何と言ってもタルト生地が本当に美味しいですよね。フルーツをたっぷり乗せてもサクサク食感を保てるように工夫を凝らして作っているこだわりのタルトなんだそうですよ。

そんなラ・メゾンでは通販限定の「北海道産3種のチーズタルト」も隠れた人気商品です。

フルーツが乗っていないので一見シンプルに見えますが、こだわりのタルトと一緒に焼かれたチーズクリームは濃厚で風味ゆたか。

ぜひお試しいただきたい一品です。

※本ページはプロモーションが含まれています。

ラ・メゾンとは

ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリーは大手百貨店やデパートでよく見かけるフルーツタルトが美味しい洋菓子店です。

我が家でも季節のフルーツを使ったタルトをよく購入しています。最近では春のいちごを使った商品が豊富にラインナップされており、あまおうのショコラショートケーキタルトが特に美味しかったです♪

この投稿をInstagramで見る

ラメゾンアンソレイユターブル(@la_maison_ensoleille_table)がシェアした投稿

北海道産3種のチーズタルト

そんなラ・メゾンですがフルーツタルトの他にも北海道産チーズを使ったチーズタルトも人気です。

今回はオンラインショップ限定商品となる北海道産3種のチーズタルトをご提供いただいたので、レビューをしたいと思います。

大きさ:直径15cm (4~5人分)

価格:1ホール4600円(送料込)

3種のチーズには

・北海道「根釧地区」のカマンベールチーズ
・北海道産マスカルポーネ
・風味ゆたかなクリームチーズ

が使われています。

北海道産のクリームチーズ、カマンベール、マスカルポーネの3種のチーズを使用。

北海道づくしの原料で作り上げた自慢のチーズタルトです。

なめらかな舌触り、濃厚なコク、爽やかな酸味がバランスの良い一品。

※公式HPの紹介より引用


注文から到着までの日数

お住まいの場所によりますが、注文から到着までの日数は約6~8日となっています。

贈り物で検討される場合は日にちに余裕を持って注文されるのがおすすめです。

賞味期限

賞味期限は到着してから冷凍状態で約10日です。

冷蔵庫で10時間ほど解凍してからいただきます。

解凍後はできるだけ早めにお召し上がりください、とのことですが美味しいのですぐ食べ終わってしまいました笑

梱包状態

この商品はヤマト運輸のクール冷凍便でお届けです。

段ボールを開けたらケーキの紙箱が入っており、さらに中にはプチプチの緩衝材で包まれたプラスチックのケースに入れられて、しっかり固定されていました。

丁寧な梱包状態ですし、フルーツなどのデコレーションもないので、配送でも安心です。贈り物で届けてもらったら中が崩れてしまっていた…という心配はなさそうです。

ギフトにもおすすめ

誕生日や母の日など記念日のギフトにもおすすめで、無料のメッセージカード(名刺サイズ)のものを用意していただけます。

細長くて可愛らしいキャンドルも5本ついてくるので、お祝いごとにもぴったりですね。

食べてみた感想

4~5人分とのことですが、4等分だと大きそうだったので6等分にカットしていただきました。

6等分だと食後のデザートとしては十分な大きさ、しっかりおやつで食べたいという場合はやはり4等分くらいがおすすめです。

タルトはいつも食べているフルーツタルトと同様、ほんのり甘くてサクホロっとした食感。

チーズ生地はとっても濃厚です。3種のチーズのうちのカマンベールがきいています。

マスカルポーネやクリームチーズはあまりクセのないチーズですが、カマンベールは独特の風味が感じられるものなので、食べた瞬間に「あ、カマンベールの味!」とわかります。

私はカマンベールチーズが大好きなので、とても好みの味です。なかなかチーズケーキでカマンベールを使ったものって出会えないですよね。

主人はカマンベールチーズが好きでも嫌いでもないくらいなので、濃厚さは美味しいけどそんなにカマンベールの主張はいらないかな?と言っていました。

お子さんが好む味というよりは大人向けという感じでしょうか。赤ワインには絶対に合うと思います。

カマンベールに限らずクセが強めのチーズ、ブルーチーズなどが好きな方にも好まれるのではないでしょうか。

気になった方は、ぜひ購入してみてくださいね。