【所さんお届けモノです】お六櫛のお取り寄せ。皇室も使用する伝統のクシ(3月23日)

【所さんお届けモノです】お六櫛のお取り寄せ。皇室も使用する伝統のクシ(3月23日)

2024年3月23日のTBS系『所さんお届けものです!』で放送された、「お六櫛」の魅力と通販・お取り寄せ方法をご紹介します。

今日のテーマは日本が世界に誇るスゴ技職人大集合SP!ものづくりの天才・所さんも驚愕&感動の櫛とは?必見です♪

皇室もご愛用!スゴ技職人のお六櫛

みねばりの木の「手すきファーストコーム」(木曽お六櫛) - むすぶ工芸~イメージ画像1~

ガラス、漆器、調理道具、カゴ、櫛(くし)など毎日の暮らしをさりげなく豊かにする「日本の工芸品」を販売。お礼やお祝いの贈り物にも喜ばれる職人謹製の品々です

公式通販サイトでお取り寄せする

長野県木曽郡木祖村で300年の歴史があるクシです。
細くびっしりと並んだ歯が特徴で、歴史的価値と上質さで皇室でも使用される逸品です。
 
一本一本をノコギリで削り出した細いスキマで髪を整えホコリも取り除くので、クシを通すだけでツヤツヤ髪に仕上がります♪
また、木は静電気の発生も抑えるので、髪のまとまりも良くなります◎
 
全国のファンから愛される逸品です。

↓↓ふるさと納税の返礼品としても人気です!



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


【番組情報】