【ヒルナンデス】パンのおとも&ドレッシング選手権まとめ。朝食のマンネリ解消!(5月9日)

【ヒルナンデス】パンのおとも&ドレッシング選手権まとめ。朝食のマンネリ解消!(5月9日)

2023年5月9日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された、「朝食のおとも特集」をまとめたのでご紹介します。

今日のヒルナンデスは、パンのお供選手権&ドレッシング選手権で受賞した“最強”の朝食のおともを特集!

ラズベリーとピスタチオのカラフルなジャムや、非加熱無添加にこだわった生ドレッシングなど、朝食を彩る逸品が登場します。

朝食のおとも特集まとめ


ヒルナンデス朝食のおとも
完成画像はイメージです。

オマール海老のドレッシング&ソース(千疋屋)



高級食材“オマール海老”をつかった濃厚ドレッシングです。
 
玉ねぎ、人参、トマトなどの自然な甘さをベースに、オマール海老の旨味が凝縮されたドレッシングで、香りも旨味もバツグンです!
かけるだけでレストランの朝食のような、本格的な味を楽しめます♪

価格:454円

ごま油と塩にんにくの芳醇ドレッシング

ごま油と塩にんにくの芳醇ドレッシング-北野エースWEB SHOP~イメージ画像1~

公式通販サイトでお取り寄せする


大正7年創業 京都のソースメーカー「オジカソース」が作る芳醇ドレッシングです。
 
塩にんにくと熟成されたごま油が食欲をそそる一品!チョレギサラダとの相性がバツグンです。
魚醤の塩加減と濃厚な旨さが魚介類と相性がいいので、カルパッチョのソースにもオススメ♪
 
卵かけご飯にかけると、卵の味が際立ちます。

価格:647円

大人のためのにんじんドレッシング



3年連続1位を獲得!年間10万本売れるにんじんドレッシングです。
 
ドレッシングの概念を変える一品!
全国各地から旬の人参を厳選し、生のまま皮を剥きあら目にすりおろして使っているので、素材の食感と甘みを感じられます。
 
とろみがあるので豚しゃぶサラダとの相性がバツグン!
子どもも野菜を食べてくれると、大人気のドレッシングです♪
炒飯の味付けに使うのもおすすめ!

価格:540円

吹屋のゆずニャーニャレード(さとう紅商店)


果肉を丸ごと使用した“ゆず”マーマレードです。
 
柚子の果汁や果肉と合わせ、栄養満点な「ゆずのわた」も使うことで、いっそう深い味わいに仕上げています♪
種は1つ1つ手作業で取り除いて、苦味を強く感じる果肉はしっかりとアクをとることで、ゆずを丸ごと食べているようなマーマレードになっています。
 
ベーグルにクリームチーズと合わせてマーマレードを塗るのがオススメです。

価格:650円

ミルクジャム ロイヤルミルクティー(たかはたファーム)


圧倒的女性人気!ミルクと相性抜群な、コクのある“ミルクティー”ジャムです。
 
ミルクと相性がいい紅茶「アッサム」を煮出してミルクティーを作り、練乳などを加えて焦がさないように丁寧に煮詰めた逸品です。
紅茶の芳醇な香りを逃さず、コクのある味わいとなめらかな舌触りを実現しました♪
 
砂糖の代わりに使って卵液を作り、フレンチトーストにすると朝食に高級感が出ます。

価格:561円

TOY JAM ラズベリー&ピスタチオ(you-ichi)


3つの味が楽しめる!ラズベリーとピスタチオのセパレートジャムです。
 
種のある食感が楽しめるラズベリージャムと、ピスタチオペーストで炊き上げたミルクジャムの2層のジャムです。
それぞれのジャムも楽しめますが、混ぜて食べるとラズベリーの酸味とピスタチオミリクのコクのある洋菓子のような味わいになります。
 
いつものトーストが幸せの一枚になります♪

価格:1554円



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ヒルナンデス!(2023/5/9)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、浦野モモ、いとうあさこ、佐藤栞里、八乙女光、有岡大貴、長田庄平、松尾駿、森口博子、陣内貴美子、新山千春、阿部祐二、田辺大智 他

ヒルナンデス人気記事一覧