【サタプラ】カップラーメン味噌ひたすら試してランキング!話題のカップ麺15種類をガチ採点【サタデープラス】(1月21日)

【サタプラ】カップラーメン味噌ひたすら試してランキング!話題のカップ麺15種類をガチ採点【サタデープラス】(1月21日)

2023年1月21日のTBS系『サタデープラス(サタプラ)』~ひたすら試してランキング~で放送された「カップラーメンみそ味おすすめベスト5」をご紹介します。

売れ筋の味噌味カップラーメン15種類を清水アナが10時間以上かけてひたすら試して調査、買って損しないベスト5ランキングを発表!

サタデープラスではこれまでも、レトルトカレーシャワーヘッドなど、など、様々な生活必需品のランキングを紹介してきましたが、今回は日々の生活にあると便利なカップ麺を、独自の方法で徹底調査しました。

カップラーメン味噌ひたすら試してランキングBEST5


サタプラカップラーメンみそ
完成画像はイメージです。

いまや国民食とも言えるカップラーメン。その中でもこの時期食べたくなるのがコクのあるみそ味ですよね。

そんなみそ味のカップラーメンの中でも特に人気の商品を、以下の審査項目5つで徹底調査しました!

◎かやく
かやく1位は明星食品の濃いぜ!一平ちゃんBIG肉野菜みそラーメン!5種類の大きな具材がゴロゴロ入って食べ応え満点です。
◎コストパフォーマンス
コスパ1位は東洋水産マルちゃんごつ盛りコーン味噌ラーメン!100gあたり84円(平均約222円)と安くてたっぷり入っています。
◎麺の味
麺の味1位は日清食品の日清ラ王濃厚味噌!独自の三層麺製法を使い、味と食感がしっかり楽しめます。
◎スープの味
スープの味1位は東洋水産マルちゃん麺づくり合わせ味噌!スープには食欲をかきたてる香りをプラスし、味噌にはポークエキスをきかせた合わせ味噌を使用することで最後の一滴まで飲み干したくなる優しい味わいに仕上げています。
◎全体の味
全体の味1位はヤマダイのニュータッチ凄麺 札幌濃厚味噌ラーメン!スープには100%北海道味噌・豚骨スープ・香味野菜のうまみを合わせ、麺は独自開発された特製ノンフライめんで本場の味を再現しています。専門店の品質に近い風味と食感を楽しめる一品です。

↓↓↓おすすめ関連記事↓↓↓
【ざわつく金曜日】ご当地カップ麺No.1決定戦!優勝ラーメン&お取り寄せ情報まとめ(1月20日)
2023年1月20日のテレビ朝日系『ザワつく!金曜日』で放送された、「全国ご当地カップ麺No.1決定戦」の情報をまとめたのでご紹介し...

話題沸騰!2022年下半期サタデミー賞【食品部門】

第5位:マルちゃん正麺カップ香味まろ味噌(東洋水産)

全項目で7点以上を獲得し、中でも麺の味が高評価!

美味しさの秘訣は特許技術の「生麺ゆでてうまいまま製法」。お湯をかけるだけで茹でたてのコシと滑らかさを再現しており、濃厚な味噌スープとの相性抜群です。

総合得点: 40点

かやく・・・7点
コスパ・・・8点
麺の味・・・9点
スープの味・・・8点
全体の味・・・8点

価格:268円

第4位:ファミマル濃厚札幌味噌(ファミリーマート)

濃厚札幌味噌~イメージ画像1~

豚の旨みとガーリックがきいた濃厚な味噌スープが、もっちりとした 弾力が特徴のウェーブフライ麺によく絡む一品です。

公式通販サイトでお取り寄せする

今年1月に発売されたばかりの新商品。お手頃価格でありながらスープ・全体の味で満点を獲得!コスパ抜群の一品です。

豚の旨味とガーリックをしっかりきかせた濃厚味噌スープにウェーブのかかった油揚げ麺がよくからみ、ひと口食べると病みつきに!

総合得点: 41点

かやく・・・8点
コスパ・・・9点
麺の味・・・6点
スープの味・・・9点
全体の味・・・9点

第3位:日清ラ王濃厚味噌(日清食品)

味に関する3項目で全て高得点を獲得!

中でも特筆すべきは麺の味。弾力の異なる三層の生地で唯一無二の食感を編み出しています。

ラー油をきかせた濃厚味噌スープとの相性も抜群です。

総合得点: 42点

かやく・・・8点
コスパ・・・7点
麺の味・・・10点
スープの味・・・8点
全体の味・・・9点

価格:274円


第2位:マルちゃん麺づくり合わせ味噌(東洋水産)

味の3項目で9点以上を獲得!

中でも満点だったスープは香辛料を加えた赤・白の合わせ味噌に食欲をそそる香りをプラスした、その名も「新・香り立ちスープ」を採用しています。

かやくはキャベツ・ネギ・にんじん・コーンの種類で、食べ応えのある具材とスープがよくからみます。

全体的なバランスも良く、ラーメンらしい一品とプロも絶賛!

総合得点: 44点

かやく・・・8点
コスパ・・・8点
麺の味・・・9点
スープの味・・・10点
全体の味・・・9点

価格:231円

第1位:ニュータッチ凄麺 札幌濃厚味噌ラーメン(ヤマダイ)

味の3項目で圧巻の10点満点を獲得!

北海道味噌に豚骨スープ、香味野菜の旨味を合わせたスープと本場の味を再現するために独自開発された特製ノンフライ麺の最強コラボで専門店の味を極限まで再現しています。

かやくはカップラーメンでは珍しい生タイプを使い、シャキシャキ食感が楽しめます。

総合得点: 48点

かやく・・・9点
コスパ・・・9点
麺の味・・・10点
スープの味・・・10点
全体の味・・・10点

価格:261円



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はサタデープラスで話題のカップラーメンみそ味ランキングについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


サタプラ(2023/1/21)
放送局:TBS系列
毎週土曜日あさ7:59~
出演者:アンタッチャブル、正門良規、アンミカ、清水麻椰、鈴木紗理奈 小杉竜一(ブラックマヨネーズ) 雛形あきこ 倖田來未 増田明美 他

サタプラ記事一覧