【ケンミンショー】長野グルメBEST5を峰竜太さんが厳選!長野アンテナショップ(11月17日)

【ケンミンショー】長野グルメBEST5を峰竜太さんが厳選!長野アンテナショップ(11月17日)


ケンミンショー長野グルメ

2022年11月17日の日本テレビ系『秘密のケンミンSHOW極』で放送された、「峰竜太さん厳選!長野グルメBEST5」をまとめたのでご紹介します。

今日のケンミンSHOWは、長野県観光大使の峰竜太さんが長野アンテナショップを訪問!本当に美味しい長野グルメ5品を教えてくれました。

峰竜太さん厳選!長野グルメBEST5

第5位:牛乳フォンデュ

長野県民熱愛の牛乳パンからインスピレーションを受けた、パンのお供です。
 
八ヶ岳山麓からとれたフレッシュなミルクが味の決め手!たっぷりの砂糖と生クリームを合わせたクリームです。
食パンに塗るだけで牛乳パンに!発売から2年で10万本を販売した、長野県民待望の人気商品です。

第4位:塩丸いか

茹でたイカを塩漬けした、長野県民熱愛の保存食です。
 
塩抜きして酢の物にするのが長野の定番!海のない長野県でも楽しめる、絶品海鮮です。

第3位:信州飯田のねぎだれ

↓↓ふるさと納税の返礼品としても人気です!

刻みねぎ、生醤油、砂糖、酢で作った万能調味料!
 
長野の飯田市では、おでんに合わせるのが定番!冷奴や、TKGに合わせるのもオススメです。

第2位:みすゞ飴

創業1816年の飯島商店の、長野の超定番スイーツです。
 
国産果実の果汁を使った昔ながらの寒天ゼリーで、発売から100年を誇る県民の心のおやつです。

第1位:五平餅

全長野県民熱愛のソウルフード!
 
お米を半分つぶして串に刺し、特産のクルミと信州みそを合わせた「クルミみそ」をたっぷり塗って、じっくり焼き上げる!
長野県民自慢のおもてなしメニューです♪


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

秘密のケンミンSHOWで話題の、峰竜太さん厳選!長野グルメBEST5を紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


秘密のケンミンSHOW極(2022/11/17)
放送局:日本テレビ系列
木曜 21時00分から放送開始
出演者:久本雅美、田中裕二、 他

話題のご当地簡単グルメレシピ

ケンミンSHOW記事一覧