【ラヴィット】ラブコメマンガNo.1決定戦!漫画ランキング第3弾【ラビットランキング】(4月21日)

【ラヴィット】ラブコメマンガNo.1決定戦!漫画ランキング第3弾【ラビットランキング】(4月21日)


ラヴィットラブコメマンガ
完成画像はイメージです。

2022年4月21日のTBS系『ラヴィット! 』~ラビット・ランキング~で放送された、「ラブコメ漫画ランキング」をまとめたので、ご紹介します。

近年、呪術廻戦や東京リベンジャーズなどメガヒットコンテンツが次々と生まれ、勢いが衰えない空前の漫画ブーム!

その中でも特におすすめの作品をマンが大好き芸人のムーディ勝山さん・ケンコバさん・おかずクラブゆいPさんと、大ヒット漫画の編集者である佐渡島庸平さんや金城小百合さんが厳選し、それぞれのNo.1を決定!

プロ目線で太鼓判を押す、今買うべきラブコメ漫画は!?

マニアが選ぶラブコメマンガNo.1決定戦

審査したのはこちらの5名です!
・芸能界屈指の漫画マニア ムーディ勝山さん
・芸能界屈指の漫画マニア ケンコバさん
・芸能界屈指の漫画マニア おかずクラブゆいPさん
・「ドラゴン桜」元編集者 佐渡島庸平さん
・「花のズボラ飯」元編集者 金城小百合さん

ケンドーコバヤシさんのNo.1ラブコメ漫画

ケンドーコバヤシさんのNo.1ラブコメ漫画は「君は放課後インソムニア/オジロ マコト」です。

不眠症に悩む高校生2人の青春ラブストーリーです。

2019年にビッグコミックスピリッツで連載開始し、今年アニメ化と実写映画化も決定された人気作です。
 

主人公の不眠症の男子高校生は、昼間にいつも眠たくなるので絶好の昼寝場所をさがし、廃部になった天文台を発見します。しかし、そこには同じく不眠症の同級生がいました。
同じ悩みをもつ2人は一緒にいると、なぜかぐっすり眠れます。昼寝場所にした天文台を秘密基地にして、よく一緒に昼寝していました。
 
しかし、秘密基地が先生にバレることになり、秘密基地を守るために天文部を復活することに・・・

ムーディ勝山さんのNo.1ラブコメ漫画

ムーディ勝山さんのNo.1ラブコメ漫画は「作りたい女と食べたい女/ゆざきさかおみ」です。

「ご飯」を通して距離が縮まるガールズラブコメディです。2021年にコミックウォーカーで連載開始し、このマンガがスゴイ「オンナ編」で2位を獲得しました。
 

料理を作るのが好きな主人公は、一人暮らしなのでたくさんの料理を作れません。そんなとき、大量のチキンを抱えた同じマンションの女性に出会います。
自分が作った夕食をふるまいたくなり、一大決心をして誘ってみることに・・・
 
そた食べっぷりに見せられ、2人の時間を重ねていくうちに惹かれていきます。

佐渡島庸平さんのNo.1ラブコメ漫画

佐渡島庸平さんのNo.1ラブコメ漫画は「スキップとローファー/高松美咲」です。

女子高生の等身大の日常を描く、青春ピュアラブコメディ。2018年月間アフタヌーンで連載開始し、2020年マンガ大賞 第3位に輝きアニメ化が決定した人気作です。
 

石川県のとある町で育った主人公の女子高生は、高校入学のために1人で上京してきます。なれない東京で道に迷ったり、ド派手に転んだり、天然の彼女の行動は、いつも周りをときめかせています。

金城小百合さんのNo.1ラブコメ漫画

金城小百合さんのNo.1ラブコメ漫画は「ゆりあ先生の赤い糸/入江 喜和」です。

50代の中年ヒロインが繰り広げる純愛ラブストーリーです。2018年「BE・LOVE」で連載開始し、第45回講談社漫画賞で総合部門を受賞した作品。
 

自宅で手芸供出を主宰する主人公は、夫とささやかに暮らしていました。ある日、夫が倒れたと連絡を受け病院に駆けつけますが、そこには夫の不倫相手のイケメンが・・・
 
さらに、2人の子を持つシングルマザーとの不倫も発覚しとりみだす主人公・・・
 
夫の裏切りに打ちひしがれているときに、改修工事に来た若い男性と不倫関係に・・・

審査員5人の話し合いの結果、金城さんの選んだ作品がラブコメマンガNo.1に選出!ぜひ一度、読んでみてはいかがでしょうか。


おかずクラブ ゆいPさんのNo.1ラブコメ漫画

ゆいPさんのNo.1ラブコメ漫画は「僕の心のヤバイやつ/桜井のりお」です。

陰キャ男子と陽キャ美女との初恋ラブコメディです。2018年に週刊少年チャンピオンで連載開始し、現在はマンガクロスで連載中。2021年TSUTAYコミック大賞で第1位を獲得した人気漫画です。
 

主人公で陰キャの中二病男子は、学校一の美人で雑誌の専属モデルも務める同級生に対し、異常な劣等感を抱いていましたが、奇想天外な行動を繰り返し、ちょっとおバカで天然な彼女から目が離せなくなっていきます・・・

番外編:スタジオメンバーおすすめラブコメマンガ

ニューヨーク屋敷さん「あそびあい」

自分の欲望と快楽に素直すぎて、いろんな人とエッチしちゃう小谷さん。彼女を独占したいピュアボーイ・山下くん。そんな二人のストレンジラブストーリー。束縛とか嫉妬とか喧嘩とか倦怠期とか、泣いたり悩んだりノタウチまわったり、面倒くさいだけなのに。それでも、どうして人は恋だの愛だのを繰り返しするんだろう。ーー全世界共通の病“恋愛”をえぐる革命的作品!!

ギャル曽根さん「花野井くんと恋の病」

高校1年生の冬、隣のクラスの花野井くんに何気なく傘を貸したのがきっかけで、「僕と付き合ってください」と告白されてしまった日生ほたる。好きな子のためならなんでもしてあげたい花野井くんに戸惑ってばかりだけど、恋する気持ちを知りたいほたるは期間限定の「お試し」で付き合うことになって……!? 『おはよう、いばら姫』の森野萌最新作は、恋を知らない女子×愛が重すぎる男子の初恋ピュアラブストーリー!



↓↓↓人気のラヴィットランキング記事↓↓↓
【ラヴィット】抹茶菓子ランキングTOP10&抹茶スイーツお取り寄せ!超一流パティシエがガチ採点【ラビットランキング】(4月20日)
2022年4月20日のTBS系『ラヴィット! 』~ラビット・ランキング~で放送された、「抹茶菓子TOP10」をまとめたので、...
【ラヴィット】りんごパンランキングTOP10!一流パン職人がガチ採点&お取り寄せリンゴパン【ラビットランキング】(4月13日)
2022年4月13日のTBS系『ラヴィット! 』~ラビット・ランキング~で放送された、「りんごパンTOP10」をまとめたので...



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は、ラヴィットランキング「読めば思わずキュンとなるラブコメマンガNo.1」についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ラヴィット!(2022/4/21)
放送局:TBS
毎週月-金 あさ8時~
出演者:川島 明(麒麟)、田村真子(TBSアナウンサー)、石田明(NON STYLE)ギャル曽根 ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)横田真悠 おかずクラブ ケンドーコバヤシ ムーディ勝山 マヂカルラブリー 西洸人(INI)尾崎匠海(INI) 他

ラヴィット!人気記事一覧