【ざわつく金曜日】プリン絶品3選の通販お取り寄せ情報まとめ。ゴールドぷりん・なめらかプリン・卵焼き屋のプリン(2月18日)

【ざわつく金曜日】プリン絶品3選の通販お取り寄せ情報まとめ。ゴールドぷりん・なめらかプリン・卵焼き屋のプリン(2月18日)


ざわつく金曜日プリン
完成画像はイメージです。

2022年2月18日のテレビ朝日系『ザワつく!金曜日』~食べたバイバル決定戦~で放送された、「絶品プリン3選」の魅力と通販・お取り寄せ方法をまとめました。

今夜のザワつくは、一茂さんの大好物であるプリンを巡って対決!番組が厳選した3つの絶品プリンの中から、一茂さんが今一番食べたいプリンを当てます。

登場するのは、伝説のプリン職人が作る「究極のなめらかプリン」や、「老舗玉子焼き専門店が作った極上プリン」、一度食べたら虜になる「奇跡の黄金プリン」の、いずれも絶品の3種類。はたして、ザワつくトリオ&MC高橋さんの心理戦の行方は?

絶品プリンお取り寄せ

究極のなめらかプリン「TOKOROプリン」(Plesic/岐阜)

TOKOROプリンセット9 | plesic powered by BASE~イメージ画像1~

なめらかなプリン「TOKOROプリン」のセットです

公式通販サイトでお取り寄せする

プリン界に革命を起こした、パステルのなめらかプリンを開発した伝説のシェフが、さらなる理想を追い求めこだわりぬいたプリンです。
 

25年かけて開発された洋菓子用の卵「日光金乃卵」の、まろやかな甘さと濃厚な味わいの卵黄のみを使い、ミネラルが豊富な自然な甘みが強い、鹿児島 喜界島の粗糖を混ぜ合わせ、純生クリーム、バニラビーンズは、タヒチ産とマダガスカル産を合わせて使うなど、より深みのある香りをプラスしました。
 
パティシエ歴40年の技と思いを込めた集大成!究極のなめらかプリンです。

 
他のお店では食べられない、本当に滑らかな舌触りで、これ以上のプリンは考えられないと、常連さんたちがそろって口をそろえる究極のプリンです。

価格:430円

<店舗情報>

店名 プルシック(Plesic)
住所 岐阜県岐阜市琴塚2-1-18
アクセス 長森駅から1,693m
食べログ  3.54

食べログで詳しくみる


老舗卵焼き屋さんの極上プリン「玉子焼屋のぷりん」(つきぢ松露本店/東京)(tsukiji SHOURO)

「テイクアウト予約可」玉子焼屋のぷりん | shouro powered by BASE~イメージ画像1~

※つきぢ松露築地本店引き取りにて、事前にご注文を承ります。※テイクアウト商品にて築地本店での卸売価格にてご予約いただけます。昔ながらの固めの食感に、濃厚なカラメルソースが特徴です。さらにカスタードソースを最後にかけて仕上げています。玉子焼の原材料のたまごをたっぷりと使用した、つきぢ松露がつくるこだわりのプリンとなっています。

テイクアウト予約する  お取り寄せはコチラ

築地の場外市場で創業98年、老舗の玉子焼き専門店「つきぢ松露」が開発した極上プリンです。
 
年末の2日間だけプリンを試作したところ即完売!話題が話題を呼び、ついには卵を前面に押し出したスイーツ専門店をオープンさせました。

卵の濃さを味わいながら甘味も丁度いい!常連さんにも評判のそのプリンは、茨城県の養鶏場と共同開発した「都路のたまご」の、生まれた翌日に届く新鮮なモノのみを使用します。
濃厚な卵と合わせるのは、グラニュー糖などの他にフランス産の赤砂糖です。赤砂糖を加えることで、味に深みと奥行きがでます。
 
器に入れた卵液にカスタードソースをかけることで、卵の風味がさらに重なり、より濃厚な味わいに仕上げた、2層仕立ての極上のプリンです。

価格:380円

<店舗情報>

店名 tsukiji SHOURO(ツキヂ ショウロ)
住所 東京都中央区築地4-7-5 KYビル
アクセス 地下鉄日比谷線築地駅徒歩3分築地駅から272m
食べログ  3.18

食べログで詳しくみる


奇跡の黄金プリン「ゴールドぷりん」(つくばぷりん ふじ屋/茨城)

茨城県 筑波山のふもとにあるプリン専門店「つくばぷりん ふじ屋」の、奇跡の黄金プリンです。
 

茨城県産の奥久慈卵の黄身だけを手作業で丁寧にとりわけ、牛乳と合わせ空気を抱き込むように、職人が10分間 手を止めることなく丁寧に混ぜ合わせ乳化させます。
手間のかかる作業を行うことで、まるで絹のような極上のプリン液に仕上がります。
 
なめらかさをさらに引き出すために、卵がギリギリ固まる位の低温で、じっくり1時間かけ湯煎焼きします。
素材の風味を最大限に活かし、濃厚な味わいに仕上げた、キメ細やかにして濃厚な高級感が魅力!一度食べたら忘れられない究極のプリンです。

公式サイトからお取り寄せする

価格:368円

↓↓ふるさと納税の返礼品としても人気です!

<店舗情報>

店名 つくばぷりん ふじ屋
住所 茨城県桜川市真壁町飯塚113-1
アクセス 車自転車(つくばりんりんロード 真壁休憩所から900m)
食べログ  3.35

食べログで詳しくみる



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ザワつく!金曜日(2022/2/18)
放送局:テレビ朝日系列
毎週金曜日 よる6:50~
出演者:石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子、高橋茂雄、 他

ザワつく!金曜日 人気記事一覧はコチラ