【この差って何】肌ツヤ復活最強食材はとんかつとコンニャク!こんかつ&コンニャク唐揚げの作り方!

2017年11月日21放送のTBS系『この差って何』では、
見た目年齢が激変する肌ツヤの差について紹介!

肌のくすみがきになる人は必見の肌ツヤをよくする解決法をまとめました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク




■60歳を超えても肌ツヤが良い人と良くない人の差

肌ツヤが良いという状態は光を肌がキレイに反射している状態。

肌ツヤが良い人は肌にある皮丘(ひきゅう)が整っています。

この皮丘は肌の中に水分が多く含まれていることにより、
立体的になりますが、逆に水分が少ないと皮丘が減って
光を反射することができなくなってしまうとのこと。

目次にもどる

■肌ツヤに良い最強食材

皮丘がなくなってしまった人も諦めるのはまだ早い!
肌ツヤを復活させる最強の食べ物2つを紹介します。

①とんかつ

ひとつめはとんかつ。
豚肉には肌に良いビタミンB1が豊富に含まれています。
さらに油で揚げるという調理法も◎。
油は肌の水分が逃げるのを防ぐ役割をしてくれます。
 
 
②こんにゃく

ふたつめの食材はこんにゃく。
こんにゃくに含まれるグルコシルセラミドは肌の水分量に大切なセラミドの減量。

こんにゃく農家の人々は皆さん一様にきれいなお肌をしていました。

こんにゃくを選ぶ際は、原材料にこんにゃく粉と書かれているものよりも
こんにゃく芋と書かれているものの方がよりグルコシルセラミドが
多く含まれているそうです。

目次にもどる

■オススメこんにゃく料理①こんかつの作り方

【材料】
こんにゃく
コンソメスープ
小麦粉
溶き卵
パン粉

スポンサーリンク




【作り方】
①こんやくをコンソメスープで煮込み、下味を付ける。

②粗熱を取った1を小麦粉→溶き卵→パン粉の順に衣をつけ、
きつね色になるまで油で揚げれば完成。

目次にもどる

■オススメこんにゃく料理②こんにゃくの唐揚げの作り方

【材料】
こんにゃく
にんにく
醤油
小麦粉
片栗粉

【作り方】
①こんにゃくを一口大に切る。

②にんにくをすりおろして醤油と合わせ、
1を浸ける。

③2に小麦粉と片栗粉をまぶして油で揚げれば完成。

目次にもどる

■オススメ関連記事

【得する人損する人】帳消しダイエットのやり方!6大メニューの帳消し食材!3週間でラクやせ技!
2017年11月2日放送の日本テレビ系『得する人損する人』 たった3週間のラクやせで、ご飯もお肉も我慢しないダイエット法を特集! ...
【ぴったんこカンカン】IKKOの若返りマッサージ&メイク術!プライマー&ウォータークッションファンデ!
9月29日放送のTBS系『ぴったんこカンカン』では、 阿川佐和子さん、清水ミチコさん、森山良子さんの仲良し3人組が登場! も...
【主治医が見つかる診療所】首筋とお尻で自律神経を整え深い呼吸に!外出先でも出来る顔タッピング法!免疫力アップ!ダイエットや美肌にも!
2017年10月26日放送のテレビ東京『主治医が見つかる診療所』は、 深い呼吸で体の中も外も若返るSP! 健康で若々しい見た...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。