【ざわつく金曜日】幻の生大福 あいと電氣餅店のお店情報。ごほうびグルメ(1月13日)

【ざわつく金曜日】幻の生大福 あいと電氣餅店のお店情報。ごほうびグルメ(1月13日)

2023年1月13日のテレビ朝日系『ザワつく!金曜日』~工場クイズ~ で放送された、ごほうびグルメ「あいと電氣餅店の生大福」の魅力とお店情報をまとめたのでご紹介します。

正解者のみが食べられる“ごほうびグルメ”を巡る熱いクイズ対決「工場クイズ」。

今回ごほうびグルメとして登場したのは、口の中で溶けるほど究極の柔らかさを持つ大福!

ザワつく!金曜日 人気記事一覧はコチラ

幻の生大福とは


ざわつく金曜日生大福

口の中で溶ける究極の柔らかさ!幻の生大福!
 
東京代々木八幡の「あいと電氣餅店」は、いつも長蛇の列が並ぶ人気店です。並んででも買いたい人気商品は「生大福」!
他にはない口に入れた瞬間に溶け出す柔らかさが特徴です!もち米100%のため時間と共にどんどん硬くなってしまうので、賞味期限5時間の幻の大福です!
 
もち米の王様 新潟県産の「こがねもち」を2回に分けて蒸すことで、極限まで水分が入りふんわり究極の柔らかを実現しています!
 
店主自ら厳選した北海道産エリモショウズ小豆を炊き上げ、柔らかいお餅に包めば生大福の完成!
口の中でとろけた餅の中から上品な甘さの餡があふれ出し、えもいわれぬハーモニーは、食べた人すべてを幸せにする極上の逸品です♪

価格:4000円(10個入り)

あいと電氣餅店のお店情報

あいと電氣餅店~イメージ画像1~

予算(夜):~¥999

店名 あいと電氣餅店
住所 東京都渋谷区元代々木町54-1 東京セントラル代々木 1F
アクセス 代々木八幡駅 徒歩5分代々木公園駅 徒歩6分代々木八幡駅から402m
食べログ  3.53

食べログで詳しくみる


ザワつく!金曜日 人気記事一覧はコチラ


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ザワつく!金曜日(2023/1/13)
放送局:テレビ朝日系列
毎週金曜日 よる6:50~
出演者:石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子、高橋茂雄、 他

ザワつく!金曜日 人気記事一覧はコチラ