【ざわつく金曜日】芋蜜のムースプリンお取り寄せ。きんこ芋工房お店情報。ごほうびグルメ(12月9日)

【ざわつく金曜日】芋蜜のムースプリンお取り寄せ。きんこ芋工房お店情報。ごほうびグルメ(12月9日)

2022年12月9日のテレビ朝日系『ザワつく!金曜日』~工場クイズ~ で放送された、ごほうびグルメ「芋蜜のムースプリン」の魅力とお店情報をまとめたのでご紹介します。

正解者のみが食べられる“ごほうびグルメ”を巡る熱いクイズ対決「工場クイズ」。

今回ごほうびグルメとして登場したのは、甘さと柔らかさが特徴である志摩地方独自の干し芋「きんこ芋」で作ったふんわりムースプリン!

ザワつく!金曜日 人気記事一覧はコチラ

「芋蜜(さつまいも)のムースプリン」のお取り寄せ

さつまいもの美味しさと甘味を極めた!最強のムースプリンです。
 
目の前に太平洋を望む絶景カフェ!三重県志摩市の「きんこ芋工房 上田商店」の人気No.1スイーツです。
 
ムースの上にトッピングされているのは、甘さと柔らかさに特化した志摩地方独自の干し芋で、希少な「きんこ芋」!
 
さらに、プリンのベースにも、キャラメルソースにもたっぷり使われた芋蜜が美味しさの秘密!
芋蜜とは、きんこ芋を作るときに甘味や旨味が溶けだした煮汁を、アクを鶏ながら10時間丁寧に煮つめた特製の蜜です。
 
蜜芋に牛乳、砂糖、ゼラチン、生クリームを合わせてふんわりと仕上げたムースプリンに、芋蜜入りのキャラメルソースをかけ、きんこ芋をのせたプリンは、まさに芋の美味しさを極限まで楽しめる絶品スイーツです♪

価格:440円

「きんこ芋工房 上田商店」店舗情報

予算(昼):~¥999

店名 上田商店
住所 三重県志摩市阿児町安乗794-1 安乗崎灯台園地 休憩舎このお店は「志摩市阿児町安乗1076-2」から移転しています。※移転前の情報は最新のものとは異なります。移転前の店舗情報を見る
アクセス 近鉄鵜方駅南口よりバス・タクシーで9㎞。
食べログ  3.12

食べログで詳しくみる


ザワつく!金曜日 人気記事一覧はコチラ


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ザワつく!金曜日(2022/12/9)
放送局:テレビ朝日系列
毎週金曜日 よる6:50~
出演者:石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子、高橋茂雄、 他

ザワつく!金曜日 人気記事一覧はコチラ