【ルタオのクリスマスケーキ】ノエルデュオのレビュー&お得情報まとめ【楽天のクリスマスギフト】

【ルタオのクリスマスケーキ】ノエルデュオのレビュー&お得情報まとめ【楽天のクリスマスギフト】

大手通販サイト楽天市場のクリスマスギフト特集がスタートしました!

今回は、楽天で人気のルタオのクリスマスケーキ「ノエル」デュオをご提供いただいたので、実際に注文から配送まで、また包装や試食した味などについて、まとめてみました。

これからお買い物をされる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ルタオのクリスマスケーキ「ノエルデュオ」

ルタオから発売されている今年のクリスマスケーキ。

王道の2種類がセットになっています。

ミルキーな味わいの「ペールノエル」、
チョコの美味しさを存分に楽しめる「レンヌショコラ」。
毎年人気のセット「ノエルデュオ」が今年も登場。
味わいの異なる2種のケーキが、Xmasを贅沢に彩ります。

●ペールノエル
マスカルポーネムースのミルキーでなめらかな口どけと、甘酸っぱい苺のハーモニーで、幅広い方に楽しんでいただける味わいに仕上げました。

●レンヌショコラ
チョコチップ入りのダークチョコムースに、カラメルを加えたミルクチョコムース。さらにショコラジェノワーズを重ねた、なめらかな口どけとチョコレートの変化が楽しめる一品に。

※ルタオの商品説明より

価格:5616円(送料無料)

※紹介している商品情報は12月8日時点のものです。

ギフトに選んだ理由

ルタオと言えば「ドゥブル フロマージュ」が有名ですが、それ以外のスイーツも実はとても美味しくて、毎年この時期はクリスマスケーキも豊富なラインナップが発売されます。

見た目も華やかで可愛らしく、ギフトにもぴったりなんです。

今回選んだのは王道の2種類「レンヌショコラ(チョコ)」と「ペールノエル(マスカルポーネ&苺)」が入ったクリスマスケーキ。

どちらも直径12cmと小さめですが、それぞれ4~6カットにすれば2種類食べられて、より満足できること間違いなしです♪


注文から配送までの時間

今年のルタオのクリスマスケーキは12/1~12/23までのお届けとなっています。

私は11/18に注文し、最短の12/1に指定して届けてもらいました。

特に指定がない場合は、通常3~4日でのお届けとなるようです。

また、12/18までのお届け指定にすると、早期お届け特典として「プチショコラアマンドココア(約70g)」をプレゼントしてもらえます。


これがまた高級なアーモンドチョコといった感じで、めちゃくちゃ美味しかったです。

ワインとの相性も最高でした!

梱包の状態について

ふたつのクリスマスケーキがそれぞれ赤い箱に入って、段ボールに梱包材と一緒にしっかりと詰められていました。

ルタオのロゴ入り小分け用ビニール袋が入っていますが、要望欄よりリクエストすれば紙袋を同梱してくれます。


食べてみた感想

2種類のケーキがあるので、1週間で2回に分けていただきました。

まずは「レンヌショコラ(チョコ)」です。

チョコレートのムースが濃厚なのに口当たりは軽く、ふわふわ食感で美味しい!

勝手なイメージですが、高級ホテルのディナーコースで最後に出てきそうなスイーツです。

我が家では4等分にしてひとり一個ずつ食べたのですが、食後に食べてもちょうど良い大きさという感じですね。

ブラックコーヒーとよく合います。

そして、「ペールノエル(マスカルポーネ&苺)」もいただきました。

こちらはマスカルポーネのムースにホイップクリームと、苺のごろっと食感が贅沢な一品。

チーズケーキ感はあまりないのですが、コクのあるムースにほんのりチーズの味と香りがして、チーズ好きな人も苦手な人も食べられそうです。

こちらもイタリアンのデザートで出てきそうな高級感♪

それぞれは小さめですが、2種類楽しめてこのクオリティとお値段ならコスパも良いと思います。

これからクリスマスケーキを検討される方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

<PR>
楽天市場ではクリスマス特集が開催中です。クリスマスギフトのお買いものでも、楽天ポイントがたまる&使える!
https://event.rakuten.co.jp/xmas/