【ノンストップ】豚肉とナスのみそ炒めのレシピ。坂本昌行さんのワンディッシュ(11月18日)

【ノンストップ】豚肉とナスのみそ炒めのレシピ。坂本昌行さんのワンディッシュ(11月18日)


ノンストップ豚肉とナスのみそ炒め

2022年11月18日のフジテレビ系『ノンストップ』~坂本昌行のOneDish~で放送された、「豚肉とナスのみそ炒め」のレシピ・作り方をご紹介します。

ご飯に合うおかず、豚バラとナスの炒め物をグレードアップ!しっかりと焼きつけて旨味を出した豚の脂で炒めたナスはとろとろで絶品です。

※画像出典元:フジテレビ系ノンストップ

豚肉とナスのみそ炒めのレシピ


豚バラとナスの定番の組み合わせメニューを、坂本さんグレードアップ!
 
焼き付けた豚の脂で、ナスを炒めることで、みずみずしいナスをよりジューシーに仕上げます。

↓↓↓話題のゲームが無料で遊べる!↓↓↓


材料【2人分】 ※1人分 約528kcal
豚バラかたまり肉200g
ピーマン2個
タマネギ1/2個
ナス2個(160g)
<A>
ごま油大さじ1/2
ひとつまみ
<合わせ調味料 ※混ぜ合わせておく>
おろしショウガ1/2片分
おろしニンニク1/2片分
中農ソース大さじ2
みそ大さじ1
大さじ1
砂糖大さじ1/2

ノンストップの人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. 豚肉は1cm厚さに切る。ピーマンは種を除いて乱切りに、タマネギは5mm幅のくし形に切る。
  2. ナスはヘタを除き乱切りにして、耐熱ボウルに入れる。<A>を加えてからめ、ラップをしっかりしてから、ふんわりとラップをかけてレンジで2分加熱する。
    2重にラップすることで、色止めにもなり、時短にもなります。
  3. フライパンに豚肉を並べて中火で両面焼く。ピーマン、タマネギも加えて、玉ねぎがしんなりしたら、ナスを加えてさらに炒める。
  4. 混ぜ合わせた<合わせ調味料>を加えて炒め合わせ、器に盛れば完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600Wになります。500Wは1.2倍、700Wは0.8倍の時間で対応して下さい。



ノンストップの最新レシピ

タラジャガオムレツ

2022-11-25 (公開)

冬が旬のタラと、相性のいいジャガイモを合わせてふんわり玉子にとじてオムレツに仕上げました。
 
ミニトマトがたっぷり入った、爽やかなクリームソースでいただきます。

ノンストップタラジャガオムレツ

【材料】

タラ、塩、ジャガイモ、シメジ、オリーブオイル、水、バター、イタリアンパセリ、卵、生クリーム、粒マスタード、コショウ、ミニトマト

 

柿のごま和え

2022-11-22 (公開)

柿の甘さを活かして、砂糖を使わないごま和えです。

自然な柿の甘さがごまの香ばしさと相まって、絶妙な味わいの一品に!

ノンストップ柿のごま和え

【材料】

柿、しょうゆ、すりごま

 

カブと柿の酢豚

2022-11-22 (公開)

笠原シェフが今日教えてくれたのは、旬の柿とカブを合わせて使った酢豚です。
 
柿のジューシーさと甘さが楽しい、秋のアレンジ酢豚の作り方です。

ノンストップかぶと柿の酢豚

【材料】

豚肩ロースかたまり肉、カブ、柿、片栗粉、サラダ油、塩、しょうゆ、みりん、こしょう、はちみつ、酢、水

 

ネギまみれ鶏

2022-11-16 (公開)

これでもか!とネギをたっぷり使ったよだれ鶏風メニューです。
 
余熱でゆっくり火を通して鶏肉はしっとり!熱々のネギ油で香りも抜群の一品です。

ノンストップねぎまみれ鶏

【材料】

鶏もも肉、長ねぎ、万能ねぎ、塩、しょうが、レタス、黒こしょう、ネギ油、湯、花椒、薄切りしょうが、しょうゆ、オイスターソース、砂糖、ごま油、水、長ねぎの青い部分、タマネギ、サラダ油

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2022/11/18)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、坂本昌行 他

ノンストップ人気記事一覧