【ノンストップ】鶏ささみの南仏風ガランティーヌのレシピ。おうちで世界ごはん(11月9日)

【ノンストップ】鶏ささみの南仏風ガランティーヌのレシピ。おうちで世界ごはん(11月9日)


ノンストップ鶏ササミのガランティーヌ

2022年11月9日のフジテレビ系『ノンストップ』~おうちで世界ごはん~で放送された、「鶏ささみの南仏風ガランティーヌ」のレシピ・作り方をご紹介します。

鶏肉で野菜などを巻いたフランスの家庭料理ガランティーヌを手軽に再現!そのまま食べるのはもちろん、衣をつけてフライにするのも美味しいですよ。

※画像出典元:フジテレビ系ノンストップ

鶏ささみの南仏風ガランティーヌのレシピ


鶏肉で野菜を巻いたフランス料理です。具材を変えてアレンジしたり、衣をつけてフライにするのもオススメです。

ダウンロードなし!気楽に遊べる無料ゲーム!
材料【2人分】 ※1人分 約265kcal
鶏ササミ4本(280g)
にんじん1/3~1/2本
インゲン4本
プロセスチーズ4個
青じそ8枚
トマトソース(市販)大さじ4
サラダ野菜サニーレタス、フリルレタスなど適量
ミニトマト適量

ノンストップの人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:25分】
  1. ニンジンは約1cm角の棒状に切り、8本用意する。インゲンはヘタを除いて長さを半分に切る。それぞれ下茹でしておく。
  2. チーズは1cm角の棒状に切る。
  3. 鶏肉は観音開きにして2枚のラップではさみ、肉叩きなどで叩いて薄く伸ばす。
    ラップを少し濡らしておくとやりやすいです。
  4. 新しいラップの上に伸ばしたササミを広げて、青じそ2枚を乗せる。トマトソースを薄く塗り、ニンジン、インゲン、チーズを等分に乗せる。
  5. ロール状に巻き、新しいラップで巻きなおす。さらにもう一重ラップで包んだら、ピンや金串などで数か所穴を開ける。
  6. 耐熱皿に並べ、電子レンジで2分ほど加熱して火を通す。
  7. 取り出してラップごと4~5分氷水に浸け、冷やし固める。
  8. ラップを外して食べやすい大きさに切り、サラダ野菜、ミニトマトとともに器に盛り付けたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600Wになります。500Wは1.2倍、700Wは0.8倍の時間で対応して下さい。



ノンストップの最新レシピ

ミートボールポトフ

2022-12-09 (公開)

寒い日に嬉しいあったかポトフに、大ぶりの特製ミートボールを合わせました。
 
優しい味わいのスープに、マスタードマヨで味変も楽しめます♪

ノンストップミートボールポトフ

【材料】

合い挽き肉、キャベツ、ニンジン、ジャガイモ、ベーコン、にんにく、オリーブオイル、ひよこ豆、ヨーグルト、ハーブ塩、黒こしょう、刻み玉ねぎ、イタリアンパセリ、水、ローリエ、マスタード、マヨネーズ

 

油淋鶏(ユーリンチー)

2022-12-07 (公開)

カリッと揚げた鶏肉に、ネギダレをたっぷりかけた人気の中華料理です。
 
家庭でもパリッと仕上がるプロ技を教えてくれました。肉や魚にもピッタリのプロのネギダレの作り方は必見です♪

【材料】

鶏もも肉、塩、こしょう、片栗粉、サラダ油、ネギダレ、パクチー、ごま油、長ねぎ、赤ピーマン、しょうゆ、酢、水、一味唐辛子、砂糖

 

梅とろろ昆布

2022-12-06 (公開)

和食の一流シェフ 笠原さんが教えてくれたのは、梅ととろろ昆布を和えたご飯のお供です。
 
作っておけばご飯だけではなく、おにぎりの具や、お茶漬け、焼いたお肉や、魚、お湯で溶いたらスープになるという、万能常備菜の作り方です。

ノンストップ梅とろろ昆布

【材料】

梅、とろろ昆布

 

豚のとろろ昆布巻き鍋

2022-12-06 (公開)

日本料理の名店「賛否両論」の笠原シェフが教えてくれたのは、豚と昆布の旨味たっぷりの鍋です。
 
とろろ昆布を豚肉で巻いて具材で使う、アイデア鍋の作り方です。

ノンストップとろろ昆布巻き鍋

【材料】

豚バラ薄切り肉、白菜、しいたけ、水菜、とろろ昆布、一味唐辛子、酢、砂糖、塩、だし汁、薄口しょうゆ、みりん

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2022/11/9)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、 他

ノンストップ人気記事一覧