【家事ヤロウ】栗の渋皮煮バタートーストのレシピ。究極のバター料理(11月8日)

【家事ヤロウ】栗の渋皮煮バタートーストのレシピ。究極のバター料理(11月8日)


家事やろう栗の渋皮煮バタートースト

2022年11月8日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された、「栗の渋皮煮バタートースト」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日の家事ヤロウは究極のバター料理4連発!!

酪農家、一流フレンチシェフ、大手バターメーカーレシピ開発者、有名パティシエの、バターのプロが考えた一番おいしいバターの食べ方を教えてくれました。

※画像出典元:家事ヤロウ!!!より

栗の渋皮煮バタートーストのレシピ


日本で0.8%の希少な乳牛を育てる山川将弘さんが教えてくれたのは、話題の発酵バターと渋皮煮をつかったバタートーストです。
 
渋皮煮の甘味を、バターの塩味が引き立てる絶品トーストです。

ダウンロードなし!気楽に遊べる無料ゲーム!
材料【1人分】
食パン1枚
発酵バター20g
栗の渋川煮適量

家事ヤロウ!!!の人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:5分】
  1. 食パンに発酵バター(10g)をまんべんなく塗る。
  2. 栗の渋皮煮を小さくカットし、(1)に乗せる。
  3. 真ん中に追いバター(10g)を乗せたら、完成です。



↓↓↓同日放送!バターレシピまとめ↓↓↓
【家事ヤロウ】バター料理レシピ4選まとめ。プロ考案の究極のバターの食べ方!(11月8日)
2022年11月8日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された、「究極のバター料理4連発!!」の内容をまとめたのでご紹介...


家事ヤロウ!!!の最新レシピ

味噌ラーメンの麺なし

2022-12-06 (公開)

和田明日香さんが教えてくれたのは、いつもの味噌汁が劇的変化!麺なしみそラーメンです。
 
麺がなくてもおいしい!もやしでボリュームUP!ヘルシーメニューの作り方です。

家事やろう味噌ラーメンの麺なし

【材料】

水、昆布、豚バラしゃぶしゃぶ用肉、モヤシ、みりん、おろしにんにく、すりごま、みそ、キクラゲ

 

ねぎとろむすめ風

2022-12-06 (公開)

和田明日香さんが教えてくれたのは、隠し味にマヨネーズを使って、普通のマグロを高級トロに格上げする絶品メニューです。

家事やろうねぎとろむすめ風

【材料】

海苔、長ねぎ、マグロ切り落とし、マヨネーズ、しょうゆ、みりん

 

牛トマ和風アレンジ

2022-12-06 (公開)

和田明日香さんが教えてくれたのは、平野レミさんの代表作をアレンジ!和田家の定番メニューの作り方です。

家事やろう牛トマ和風アレンジ

【材料】

オリーブオイル、ニンニク、水、ホールトマト缶、めんつゆ、牛しゃぶしゃぶ肉、バジル

 

ノルウェー風トースト

2022-12-06 (公開)

和田明日香さんが教えてくれたのは、食材3つを使った万能ソースのトーストです。

家事やろうノルウェートースト

【材料】

食パン、バター、クリームチーズ、タマネギ、鮭フレーク

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

家事ヤロウで話題の、プロの究極バターレシピについてまとめました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

家事ヤロウ!!!(2022/11/8)
放送局:テレビ朝日系列
毎週火曜 よる7~ 放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、小木博明、鈴木福、鈴木夢、鈴木楽、鈴木誉 他