【家事ヤロウ】焦がしホイップバターのレシピ。究極のバター料理(11月8日)

【家事ヤロウ】焦がしホイップバターのレシピ。究極のバター料理(11月8日)


家事やろう焦がしホイップバター

2022年11月8日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された、「焦がしホイップバター」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日の家事ヤロウは究極のバター料理4連発!!

酪農家、一流フレンチシェフ、大手バターメーカーレシピ開発者、有名パティシエの、バターのプロが考えた一番おいしいバターの食べ方を教えてくれました。

※画像出典元:家事ヤロウ!!!より

焦がしホイップバターのレシピ


銀座のフレンチ「ラルジャン」の加藤順一シェフが教えてくれたのは、焦がしホイップバターです。
 
毎日バターを手作りするという加藤シェフが、家事初心者にオススメする簡単バターメニューの作り方です。

↓↓↓話題のゲームが無料で遊べる!↓↓↓
材料【作りやすい分量】
常温バター200g
<焦がしバター>
バター200g

家事ヤロウ!!!の人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. 焦がしバターを作る。バターを縦半分に切ってから、さらに2cm幅に切る。
  2. 鍋にバターを入れ、強火にかけて焦げないように泡だて器で混ぜながら温める。
  3. 泡が出始めたら弱火にし、そのまま加熱し続けてビールのような泡に変わるまで混ぜる。さらにオレンジ色になってきたら火から外し、10秒かき混ぜる。
  4. キッチンペーパーを敷いたざるに流し入れて濾す。
  5. 濾したバターを氷水につけ、ポマード状になるまで泡だて器で混ぜる。
    ポマード状とは溶けてもなく固くもない滑らかな状態です。
  6. 常温のバターをボウルに入れ、焦がしバターを混ぜたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600Wになります。500Wは1.2倍、700Wは0.8倍の時間で対応して下さい。



↓↓↓同日放送!バターレシピまとめ↓↓↓
【家事ヤロウ】バター料理レシピ4選まとめ。プロ考案の究極のバターの食べ方!(11月8日)
2022年11月8日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された、「究極のバター料理4連発!!」の内容をまとめたのでご紹介...


家事ヤロウ!!!の最新レシピ

すましバター揚げパン

2022-11-22 (公開)

超高級フレンチシェフが考案した、澄ましバターを使った揚げパンの作り方です。
 
材料は食パン、無塩バター、砂糖だけのたった3つ!

家事やろうすましバター揚げパン

【材料】

食パン、無塩バター、砂糖

 

ワカメご飯

2022-11-22 (公開)

佐藤栞里さんが教えてくれたのは、料理研究家のコウケンテンさんの人気レシピです。

家事やろうわかめご飯

【材料】

ご飯、ワカメ、ごま油、いりごま、おろしにんにく、みりん、しょうゆ、塩

 

海苔佃煮チーズトースト

2022-11-22 (公開)

ネットで大流行!市松模様の絶品トーストの作り方です。
 
相性抜群!海苔とチーズを使ったアイデアトーストです♪

家事やろう海苔佃煮チーズトースト

【材料】

食パン、マヨネーズ、海苔のつくだ煮、スライスチーズ

 

しみココアラスクトースト

2022-11-22 (公開)

ココアをじわっと染み込ませた、ココアラスクトーストです。

家事やろうしみココアラスクトースト

【材料】

食パン、ココア、牛乳

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

家事ヤロウで話題の、プロの究極バターレシピについてまとめました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

家事ヤロウ!!!(2022/11/8)
放送局:テレビ朝日系列
毎週火曜 よる7~ 放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、小木博明、鈴木福、鈴木夢、鈴木楽、鈴木誉 他