【家事ヤロウ】バター料理レシピ4選まとめ。プロ考案の究極のバターの食べ方!(11月8日)

【家事ヤロウ】バター料理レシピ4選まとめ。プロ考案の究極のバターの食べ方!(11月8日)


家事やろうバターレシピ

2022年11月8日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された、「究極のバター料理4連発!!」の内容をまとめたのでご紹介します。

今日の家事ヤロウは、酪農家、一流フレンチシェフ、大手バターメーカーレシピ開発者、有名パティシエの、バターのプロが考えた一番おいしいバターの食べ方を教えてくれました。

バターを丸ごと使ったアヒージョや、パンに塗る焦がしバターホイップなど、背徳感バグツンの絶品メニューが続々登場!

※画像出典元:家事ヤロウ!!!より

プロおすすめ!究極のバター料理

明太バター餅

2020-05-27 (公開) / 2020-11-22 (更新)

料理愛好家の平野レミさんが考案したアレンジ餅レシピ。明太子とバターで和えたお餅を海苔で包むだけなのに、一度食べたら止まらない美味しさと大好評!

実際に食べてみたら…とっても簡単で美味しかったです。バターを入れるので、レンチンしてもお餅がべたつかずにストレスなく調理できるし、何よりも美味しい!スタンダードな醤油餅だと面倒くさそうに食べる子供たちも、「すげ~ウマイ」と大好評でした。

【材料】

切り餅、バター、明太子、しょうゆ、焼きのり

 

にらもち

2022-11-08 (公開)

大人気の料理愛好家、平野レミさんの家に代々受け継がれてきた絶品餅レシピ!
 
大量のニラを混ぜたお餅を、バターとニンニクが効いた特製タレでいただく究極のお餅レシピの作り方です。

家事やろうニラ餅

【材料】

ニラ、切り餅、バター、ニンニク、しょうゆ

 

バターアヒージョ

2022-11-08 (公開)

バターメーカー「雪印メグミルク」でメニュー開発を行う矢野奈央子さんが教えてくれたバターレシピは、バター1箱を全部溶かして使うアヒージョです。
 
バターの塩味が具材に溶け込むので、素人でも簡単な絶品アヒージョに仕上がります♪

家事やろうバターアヒージョ

【材料】

バター、鶏むね肉、ブロッコリー、ベーコン、赤パプリカ、ニンニク、白ワイン、塩、こしょう

 

じゃがバター味噌汁

2022-11-08 (公開)

東京 杉並区のフィナンシェ専門店「バターマスター」のパティシエ生田瑞季さんが教えてくれたのは、バターに味噌を合わせたジャガバターみそ汁です。
 
生田さん曰く、バターと味噌の相性は最強!スタジオもまさかの大絶賛の、バターアレンジレシピです。

家事やろうじゃがバター味噌汁

【材料】

ジャガイモ、サバの味噌煮缶、水、しょうが、小ネギ、バター

 

栗の渋皮煮バタートースト

2022-11-08 (公開)

日本で0.8%の希少な乳牛を育てる山川将弘さんが教えてくれたのは、話題の発酵バターと渋皮煮をつかったバタートーストです。
 
渋皮煮の甘味を、バターの塩味が引き立てる絶品トーストです。

家事やろう栗の渋皮煮バタートースト

【材料】

食パン、発酵バター、栗の渋川煮

 

焦がしホイップバター

2022-11-08 (公開)

銀座のフレンチ「ラルジャン」の加藤順一シェフが教えてくれたのは、焦がしホイップバターです。
 
毎日バターを手作りするという加藤シェフが、家事初心者にオススメする簡単バターメニューの作り方です。

家事やろう焦がしホイップバター

【材料】

常温バター

 



家事ヤロウ!!!の人気レシピ

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

家事ヤロウで話題の、プロの究極バターレシピについてまとめました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

家事ヤロウ!!!(2022/11/8)
放送局:テレビ朝日系列
毎週火曜 よる7~ 放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、小木博明、鈴木福、鈴木夢、鈴木楽、鈴木誉 他