【バゲット】ミーゴレンのレシピ。レンジで簡単!魔法の冷凍レシピ(10月18日)

【バゲット】ミーゴレンのレシピ。レンジで簡単!魔法の冷凍レシピ(10月18日)


バゲットミーゴレン

2022年10月18日の日本テレビ系『バケット』で放送された、「ミーゴレン」のレシピ・作り方をご紹介します。

教えてくれたのは時短料理研究家のろこさん。手間いらず!レンジで簡単&おいしい究極の冷凍調理術は必見です!

バゲットで話題のレシピ記事

バゲットの人気レシピ記事一覧はコチラ

※画像出典元:バゲット

ミーゴレンのレシピ


時短料理研究家ろこさんの魔法の冷凍レシピ2品は、アジア風焼きそばのミーゴレンです。
 
食材ごとの調理が難しいですが、レンジ調理なので失敗しらず!簡単エスニックの作り方です。

ダウンロードなし!気楽に遊べる無料ゲーム!
材料【1人分】
中華蒸し麺1玉(150g)
むきエビ50g
ピーマン1/2個
赤パプリカ1/8個
もやし50g
ごま油小さじ1
小さじ2
少々
片栗粉少々
<A>
ケチャップ小さじ2
オイスターソース小さじ1
ナンプラー(orしょうゆ)小さじ1
砂糖小さじ1
すりおろしニンニク少々
作り方【調理時間:15分】
  1. 冷凍やレンジ加熱ができるコンテナに中華蒸し麺を入れる。ごま油と水をかける。<A>を回しかける。
  2. エビに塩、片栗粉をまぶし、水で軽く洗う。
  3. 中華蒸し麺の上にもやし、細切りにしたピーマンと赤パプリカ、エビの順にのせ、フタをして半日以上冷凍する。
    この状態で1か月冷凍保存可能です。
  4. フタを斜めにのせ、電子レンジで7分加熱。
  5. 全体をよく混ぜて完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600Wになります。500Wは1.2倍、700Wは0.8倍の時間で対応して下さい。


バゲットで話題のレシピ記事

バゲットの人気レシピ記事一覧はコチラ


バゲット最新レシピ

グリルで時短弁当

2022-12-06 (公開)

料理研究家の島本美由紀さんが教えてくれたのは、忙しい朝にとっておきの、グリルを使ったお弁当のおかず調理術です。
 
焼き鮭、野菜炒め、目玉焼き、鶏の照焼きをグリルで一気に焼き上げます!

バゲット時短弁当

【材料】

鶏もも肉、しょうゆ、みりん、酒、ピーマン、にんじん、ベーコン、顆粒コンソメ、オリーブオイル、卵、甘塩鮭

 

油で揚げないエビフライ

2022-12-06 (公開)

料理研究家の島本美由紀さんが教えてくれたのは、グリルを使って時短で仕上げるエビフライです。
 
材料は、海老とパン粉とマヨネーズのみ!油も使わないので片付けも楽々♪ 簡単エビフライの作り方です。

バゲットエビフライ

【材料】

海老、マヨネーズ、乾燥パン粉

 

焼きブロッコリーのスープ

2022-12-05 (公開)

旬の冬野菜「ブロッコリー」を使った絶品スープです。
 
食材はブロッコリーのみ!焼き目を付けたブロッコリーは香ばしく、スープの旨味UPにつながります。シンプルな具材で仕上げる簡単スープの作り方です♪

バゲットブロッコリースープ

【材料】

ブロッコリー、オリーブオイル、塩、粉チーズ

 

かぼちゃのポタージュ

2022-12-05 (公開)

毎日スープを食べるという有賀薫さんが教えてくれたのは、鍋も火もミキサーも使わないお手軽ポタージュです。
 
牛乳の量を調整して、お好みのポタージュに仕上げます♪

バゲットかぼちゃポタージュ

【材料】

カボチャ、バター、牛乳、塩、砂糖

 

家政婦ろこさんのレシピ本とプロフィール

<ろこさんのプロフィール>
ろこ(ロコ)
時短料理研究家。フードコーディネーター・野菜ソムリエ。
家事代行サービスの「タスカジ」にて、タスカジアンバサダーとしても活躍中。
現在は自身のインスタグラムにて料理やお弁当の写真を発信中。

ろこさんのレシピ本「食材を詰めるだけ!冷凍コンテナ弁当」も大好評です。もっと知りたい!という方は、ぜひ購入してみてくださいね。

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

バゲット(2022/10/18)
放送局:日本テレビ系列
月曜~木曜10時25分~11時30分
出演者:田中毅(日本テレビアナウンサー)、笹崎里菜(日本テレビアナウンサー)、杉原凜(日本テレビアナウンサー) 、忽滑谷こころ(日本テレビアナウンサー)、マヂカルラブリー 他

バゲット人気記事一覧