【ラヴィット】五味八珍のメニューランキングTOP10!静岡の中華ファミレスをガチ採点【ラビットランキング】(10月14日)

【ラヴィット】五味八珍のメニューランキングTOP10!静岡の中華ファミレスをガチ採点【ラビットランキング】(10月14日)


ラヴィット五味八珍ランキング

2022年10月14日のTBS系『ラヴィット! 』~ラビット・ランキング~で放送された、「五味八珍(ごみはっちん)TOP10」をまとめたので、ご紹介します。

静岡を中心に46店舗展開する中華ファミリーレストランの五味八珍では、浜松餃子を始め大人気の中華メニューが豊富にラインナップされています。

その中でも特におすすめの品を一流料理人が試食・採点しベスト10を決定します!プロ目線で太鼓判を押す、今食べるべき五味八珍のメニューは!?

一流シェフが選ぶ本当に美味しい五味八珍TOP10

審査したのはこちらの3名です!
・ピアットスズキ 鈴木弥平シェフ
・アムール 後藤祐輔シェフ
・Series 金子優貴シェフ

近くの五味八珍 店舗を探す

第10位:五目焼きそば

白菜や小松菜など、新鮮な野菜をふんだんに使った五目焼きそばです。

価格:902円

第9位:普通のらーめん

鶏ガラでとった、昔ながらの味わいが人気のラーメンです。

価格:759円

第8位:野菜らーめん

キャベツなどたっぷりの野菜を、甘味が強い三温糖を加えてマイルドに仕上げた塩味のスープでいただきます。

価格:935円

第7位:たっぷり黒酢酢豚

パリッと揚げた豚肉や野菜に、まろやかな酸味の黒酢を使ったタレをふんだんに使って絡ませました。

価格:792円


第6位:本格つけ麺

鶏ガラや豚のゲンコツなど肉の旨味たっぷりのスープに、昆布、かつお節、煮干しの魚介の風味を加えた、奥深い味わいの漬け汁に、ミシュランシェフが絶賛したコシのある自家製麺を合わせます。

価格:902円

第5位:麻辣肉みそタンタンめん

香りとコクのあるごまペーストをベースにして、うま味と甘みが強い韓国産唐辛子、一味唐辛子、花椒、2種類のラー油を合わせたオリジナル麻辣油を加えて、本格的な味わいに仕上げたスープ!
 
肉みそにも豆板醤など本格中華調味料を使い、様々な辛さでヤミツキになる一品です。

価格:979円

第4位:豚そば

ラードでじっくり炒めた玉ねぎに、かつお節ベースのスープ、さらに、しょうゆやニンニクなどで下味をつけた豚肉を入れて、豚の旨味、たまねぎの甘味が濃厚に溶けだした新感覚スープに、コシの強い自家製麺をつかったラーメンです。

価格:979円


第3位:五目らーめん

豚肉とイカ、タケノコや小松菜など、7種類の新鮮な野菜を詰め込んだボリューム満点なラーメンです。
オイスターソースと風味が強い三温糖を使った五目ソースに、片栗粉でとろみをつけた餡でいただきます。あっさりとした鶏がらスープに溶け合って、完成度が高い絶品ラーメンに仕上がっています。

価格:935円

第2位:五目チャーハン

下味をつけて炊き、一粒一粒冷凍した、こだわりのチャーハン専用の米を使い、自家製チャーシュー、ハム、サラミの3種類の肉の旨味を、塩こしょう、鶏がらスープのみというシンプルな味付けで引き出した逸品です。
仕上げには、五目ラーメンに使うオイスターソースベースの五目ソースを加えることで、ほんのりとした甘みと、香ばしさをUPさせます。
 
お米がシットリふっくら仕上がっている!香りがよくて本当に美味しい!ネギと野菜の香ばしさが完璧!と、一流シェフも納得の炒飯に仕上げてあります。

価格:902円

第1位:浜松餃子

一流シェフ3人全員が10点満点の高評価!売り上げも堂々1位の人気商品です。
餡につかう豚肉は、厳選したもも肉とカシラの2種類をブレンド!国産の寒玉キャベツを混ぜ、自家製の薄皮で閉じ込めることで、餡の旨味をダイレクトに感じられるように仕上げました。
 
キャベツの甘味とシャキシャキ感がすごくいい!と一流シェフも大絶賛の餃子です。

価格:605円(12個入り)902

↓↓ふるさと納税の返礼品としても人気です!



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は、ラヴィットランキング「五味八珍(ごみはっちん)」ベスト10についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ラヴィット!(2022/10/14)
放送局:TBS
毎週月-金 あさ8時~
出演者:川島 明(麒麟)、田村真子(TBSアナウンサー)、太田博久(ジャングルポケット)くっきー!(野性爆弾)近藤千尋 東京ホテイソン(たける・ショーゴ)宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹)飯塚悟志(東京03)大野いと 重岡大毅(ジャニーズWEST)なすなかにし 他

ラヴィット!人気記事一覧