【ポップアップ】ご飯のお供ランキング【ポップUPくろうと番付】マニア厳選ベスト5(10月13日)

【ポップアップ】ご飯のお供ランキング【ポップUPくろうと番付】マニア厳選ベスト5(10月13日)


ポップアップご飯のおとも

2022年10月13日のフジテレビ系『ポップUP!(ポップアップ!)』~くろうと番付~で放送された、「ご飯のお供2022年秋ランキング」をご紹介します。

今日の玄人は、ご飯のおとも専門家、長船クニヒコさん。新米の季節にピッタリの、白米が止まらなくなる極上おともが続々登場!

ポップUP!くろうと番付「ご飯のお供ランキング」ランキング

<本日のくろうと>
ご飯のお供専門家 長船クニヒコさん
・これまで食べたご飯のお供は1500種類以上
・家にはストック30種類以上
・夢はご飯のお供のテレビ番組

第5位:ピリ辛山菜きのこ(AKOMEYA TOKYO)

キノコ&山菜祭り!
まさに秋!キノコと山菜の秋の味覚が6種類つまったご飯のお供です。
 
キノコのぬめっとした食感と、山菜のシャキッとした食感の相性がバツグン!食感のコントラストと、ニンニク&唐辛子のパンチのある味で、飽きがこずにご飯がいくらでも進みます。

玉子焼きに入れるアレンジもオススメ♪

価格:519円

第4位:ごぼう肉みそ(前田農園)

フレンチシェフ監修!トーストにも合う絶品ご飯のお供です。
 
ゴボウ、鶏肉、豚肉がたっぷり入ったおかず味噌は、八丁味噌や赤だし味噌など4種類をブレンドしたこだわりの逸品です。
鳥取県出身の一流フレンチシェフが監修し、職人が加工場で手作りしています。
 
隠し味に、バターときな粉を使って、トーストにもよく合います♪

価格:540円


第3位:さばのドライカレー(あじ屋)

テレビPON!で紹介ご飯のお供「さばのドライカレー」お取り寄せ あじ屋通販~イメージ画像1~

九州有数の漁港宮崎県北浦漁港で水揚げされた新鮮なゴマサバの身を炒めほぐしてつくったご飯のお供です。温かいごはんのお供に食べると新鮮なさばの風味とスパイシーなカレーの香りが相まってお箸が止まらなくなります。パンとの相性も抜群です。テレビやメディアで多数取り上げられてます。

公式通販サイトでお取り寄せする

サバ、カレー、みそで、コクの三重奏!
 
宮崎県の北浦漁港で水揚げされた新鮮なさばを使い、丁寧に下処理をするので青魚の生臭さが一切なく温かいご飯と相性バツグン!カレーの風味で箸が止まらなくなります。
 
魚が苦手な子どもでも食べられる甘口で、独自調合したカレー粉で懐かしい味わいに仕上げています。
 
マヨネーズとの相性がいいので、まぜて野菜ディップにしても◎

価格:802円

第2位:やみつきシャケ(ノフレ食品)

香ばしく焼き上げた鮭を、にんにくオイルで漬け込んだ究極のしゃけフレークです。
 
ホタテやタマネギなど北海道産の具材に、唐辛子の味付けでピリ辛な味付けになっています。
“南極料理人”西村淳さんが監修した、アイデア溢れる逸品です。
 
鮭を粗くほぐすことで、食感を残して旨みもUPさせています。

ポテトサラダにアレンジするのがオススメ♪

価格:1296円


第1位:金のさんま(斉吉商店)

秋の味覚の代表格“サンマ”を黄金色に仕上げた逸品です。
 
サンマのおいしい真ん中の部位だけを使用した贅沢に使用し、代々受け継がれてきたタレを継ぎ足しながら煮込んだサンマの佃煮です。
 
しょうゆと合わせて炊飯器に直接入れて、炊き込みご飯にするのがオススメ♪

価格:972円

↓↓ふるさと納税の返礼品としても人気です!

くろうとの逸品:さけ茶漬け(加島屋)

創業1855年 老舗が作るサケフレーク!多くの食通をうならせていた“最高級”のご飯のお供です。
 
カナダ産の良質なキングサーモンを、職人が丁寧に塩を当てながら低温熟成!しょうゆや料理酒など、調味料も厳選したものを使用しています。
 
ご飯にのせてだし汁をかけたり、おにぎりの具としてもオススメです。


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ポップUP!で話題のご飯のお供ランキングについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ポップUP!(2022/10/13)
放送局:フジテレビ系
毎週 月~金 11時45分~
出演者:<進行MC>佐野瑞樹、山﨑夕貴
〈月曜日〉小泉孝太郎、佐藤仁美、田村淳、工藤美桜
〈火曜日〉三浦翔平、アンミカ、福田麻貴、井手上漠、小原ブラス
〈水曜日〉おぎやはぎ、前田敦子、犬飼貴丈、トラウデン都仁
〈木曜日〉髙嶋政宏、小倉優子、平子祐希、ゆうちゃみ、井上咲楽
〈金曜日〉吉村崇、高岡早紀、相席スタート、中島颯太
 他

ポップUP!人気記事一覧