【ノンストップ】アサリとニラのチヂミのレシピ。おうちで世界ごはん(9月14日)

【ノンストップ】アサリとニラのチヂミのレシピ。おうちで世界ごはん(9月14日)

ノンストップアサリとニラのチヂミ

2022年9月14日のフジテレビ系『ノンストップ』~おうちで世界ごはん~で放送された、「アサリとニラのチヂミ」のレシピ・作り方をご紹介します。

教えてくれたのは韓国料理店「Test Kitchen SIM」のチョン テウシェフです。韓国料理で人気のチヂミを家庭でも本格的に焼き上げる技を伝授していただきました。

※画像出典元:フジテレビ系ノンストップ

アサリとニラのチヂミのレシピ


プロの技で、外はカリッと中はふんわり!いつものチヂミをワンランクアップします。
 
たっぷりのチーズでカリカリ食感と香りをプラス!たっぷりのごま油でさらにカリカリに仕上げます。
材料【直径20cmのフライパン1枚分】 ※1人分 約1267kcal
冷凍アサリ正味40g
チェダーチーズ(スライス)4枚
ニラ1/4束
玉ねぎ1/4個
1個
70cc
ごま油大さじ2
<生地 ※大き目のボウルで混ぜ合わせておく>
小麦粉60g
片栗粉20g
砂糖5g
ひとつまみ
<トッピング野菜 ※食べやすく切って水にさらしておく>
水菜1/4束
豆苗1/4袋
長ねぎ8cm
<ドレッシング ※大き目のボウルで混ぜ合わせておく>
ごま油大さじ2
ナンプラー大さじ1
<仕上げ>
糸とうがらし適量
いりごま適量

ノンストップの人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. アサリは解凍し、チェダーチーズは1cm角に切る。ニラは4cm長さに、玉ねぎは薄切りにする。
  2. 混ぜ合わせた<生地>に、卵と水を加えて泡だて器で混ぜる。アサリ、チーズ、ニラ、玉ねぎを加えてざっくりと混ぜる。
  3. 小さめのフライパン(直径20cm)にごま油を熱し、生地を入れて丸く形を整える。中火で2分ほどこんがり焼き、ひっくり返してさらに3分30秒ほど焼いて火を通す。
  4. <ドレッシング>のボウルに、水気をきった<トッピング野菜>を入れて絡め合わせる。
  5. 皿にチヂミを盛って、トッピング野菜をのせる。仕上げに糸とうがらし、いりごまをふれば完成です。



ノンストップの最新レシピ

カツオの自家製ツナパスタ

2022-10-07 (公開)

低温でじっくり火を通して、しっとり柔らかに仕上げた戻りガツオで作る絶品パスタです。
 
カツオのジューシーな脂と、オリーブオイルで満足感UP!カツオ、ツナ、シイタケをたっぷり使ってボリュームも満点なパスタの作り方です。

ノンストップ自家製ツナパスタ

【材料】

スパゲティ、カツオ、にんにく、赤唐辛子、タマネギ、マイタケ、エリンギ、塩、黒コショウ、レモン汁、パセリ、オリーブオイル、ローリエ

 

オクラのサブジ

2022-10-05 (公開)

ノンストップオクラのザブジ

【材料】

オクラ、玉ねぎ、サラダ油、クミンシード、レモン汁、塩、ターメリック、レッドペッパー、黒こしょう

 

まいたけ味噌

2022-10-04 (公開)

賛否両論 笠原シェフが教えてくれたのは、マイタケを使ったお手軽常備菜です。
 
ご飯に合うのはもちろん、いろんなアレンジも楽しめます♪

ノンストップ舞茸味噌

【材料】

マイタケ、ごま油、味噌、卵黄、酒、砂糖

 

鯛とマイタケの焼きびたし

2022-10-04 (公開)

香ばしいキノコの風味で、淡白な鯛の旨味をUP!さらに上品な味わいに仕上げます。

ノンストップタイとマイタケの焼き浸し

【材料】

鯛、マイタケ、長ねぎ、ミツバ、しょうが、小麦粉、サラダ油、酒、塩、だし汁、薄口しょうゆ、みりん

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2022/9/14)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、 他

ノンストップ人気記事一覧