【トリセツショー】バキューム泡の作り方。洗顔のトリセツ(取説)(9月8日)

【トリセツショー】バキューム泡の作り方。洗顔のトリセツ(取説)(9月8日)

トリセツショーバキューム泡

2022年9月8日の『あしたが変わるトリセツショー』~正しい洗顔法のトリセツ~で放送された、「バキューム泡の作り方」をご紹介します。

ニキビなどの肌荒れやこれからの乾燥を防ぐ正しい洗顔を続ければ、1週間でお肌の改善が期待できます!

※画像出典元:あしたが変わるトリセツショー

バキューム泡とは

近年、洗顔料は泡立てて使うことが常識となりつつありますね。

もっちり泡で出てくる洗顔料も多く販売されています。

そしてこの泡のきめ細かさが洗顔をする上でとても重要です。

きめ細かい泡=バキューム泡を使うと、触れただけで油汚れを吸収し、洗浄してくれます。

さらに泡がモコモコなので直接肌に触れることなく洗えて、ゴシゴシ洗いで肌を傷つけることがありません。その結果、肌の水分量を保ちやすくなるんです。

バキューム泡の効果…

・汚れをしっかり落とす
・肌のうるおいを保つ


↓↓↓洗顔のトリセツまとめはこちら↓↓↓
【トリセツショー】洗顔のトリセツ(取説)まとめ。過酸化皮脂を撃退する正しい洗顔法(9月8日)
2022年9月8日の『あしたが変わるトリセツショー』で放送された、「正しい洗顔法のトリセツ」をご紹介します。 キーワー...

バキューム泡の正しい泡立て方

手順
  1. 手のひらに適量の洗顔料をとる。
  2. 少量ずつ水を加えながら、空気を巻き込むように泡立てる。
  3. 1分30秒~2分でフワフワの泡が完成します。
    いい泡の目安は、「ひっくり返しても手から落ちない状態」です。

正しい洗顔のやり方

バキューム泡を使った、正しい洗顔のやり方はこちら!

手順
  1. 泡はTゾーンからのせていく。
  2. 泡だけが肌にあたるように洗う。
    手が肌に触れないように注意!
  3. すすぐ時は、ぬるま湯(32~34℃)が目安。髪の生え際や、あごのフチなどすすぎ残しに注意!
  4. タオルなどで顔を抑えるように水をふき取る。
    朝と夜の2回、洗顔するのがオススメです。

・洗顔後には化粧水や乳液などで適切な保湿をしてください。
・肌荒れの原因は生活習慣やホルモンバランスの乱れなども考えられます。気になる方は医療機関の受診も検討を。
・今回の洗顔方法で肌荒れが治まらない、または肌に違和感を感じる場合は一度中止し、医療機関の受診も検討してください。



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

トリセツショーで話題の正しい洗顔のトリセツについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

あしたが変わるトリセツショー(2022/9/8)
放送局:NHK
木曜よる 19:57時~放送開始
出演者:石原さとみ、濱田マリ、こがけん、池田美優 他