【スッキリ】豚汁専門店のとん汁レシピ。プロのスゴ技を家庭用レシピに!(9月2日)

【スッキリ】豚汁専門店のとん汁レシピ。プロのスゴ技を家庭用レシピに!(9月2日)

スッキリ豚汁レシピ

2022年9月2日の日本テレビ系『スッキリ』で放送された、「家庭で簡単!豚汁」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のテーマは専門店のすごワザを家庭で簡単アレンジ!豚汁専門店「ごちとん」の店主が教えるプロのワザで、本格的なごちそう豚汁を作ります!

スッキリのレシピ記事一覧を見る

※画像出典元:スッキリ

専門店の豚汁レシピ


具沢山でごちそうな豚汁専門店「ごちとん」の店主が教える、贅沢な豚汁レシピです。

しっかりおかずにもなる具材ゴロゴロの豚汁は旨味たっぷり、ご飯がすすむ一品です!

材料【2人分】
豚バラ80g
白菜120g
豆腐130g
みそ大さじ1
ダシ入りみそ適量
ごま油適量
800cc
<根菜>
にんじん50g
大根120g
れんこん50g
ごぼう50g
大さじ1

スッキリのレシピ記事一覧を見る

作り方【調理時間:15分】
  1. <根菜>をボウルに入れ、ふんわりラップをしてレンジで約5分加熱する。
  2. ごま油をしいたフライパンにみそを入れ、レンジで加熱した根菜に絡めるように炒める。
  3. 別の鍋で水を沸かし、豚バラをしゃぶしゃぶしたらお椀に盛る。
  4. しゃぶしゃぶして旨みが出たお湯に白菜とすりおろしたごぼう(適量)を入れ、沸騰してからダシ入りみそを適量入れる。
  5. お椀に温めた豆腐、(2)の根菜を盛りつけ、(4)のスープを注ぐ。
  6. 仕上げにごま油をかけたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600Wになります。500Wは1.2倍、700Wは0.8倍の時間で対応して下さい。



豚汁専門店「ごちとん」お店情報

ごちとん 代々木本店~イメージ画像1~

豚汁定食専門店!
「ごちとん」は、具沢山でごちそうな豚汁定食の専門店です。炙り豚しゃぶ、スペアリブ等、他では食べられない贅沢豚汁がズラリ。選べる豚汁定食セットは、ふわふわサクサクのアジフライが一番人気。お肉増しなど楽しみ方は色々。

店名 ごちとん 代々木本店
住所 東京都渋谷区代々木1-33-2
アクセス JR代々木駅(西口)より徒歩1分代々木駅から133m
食べログ  3.39

食べログで詳しくみる

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

スッキリで話題の豚肉レシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

スッキリ(2022/9/2)
放送局:日本テレビ系列
月曜~金曜8時00分~放送開始
出演者:加藤浩次、森圭介(日本テレビアナウンサー)、岩田絵里奈(日本テレビアナウンサー)、橋本五郎、前田裕二、小澤征悦、こがけん 他

スッキリ人気記事一覧