【ラヴィット】鎌倉パスタランキングTOP10!一流料理人がガチ採点【ラビットランキング】(9月2日)

【ラヴィット】鎌倉パスタランキングTOP10!一流料理人がガチ採点【ラビットランキング】(9月2日)

ラヴィット鎌倉パスタ

2022年9月2日のTBS系『ラヴィット! 』~ラビット・ランキング~で放送された、「鎌倉パスタのスパゲティ メニューTOP10」をまとめたので、ご紹介します。

大人気のパスタチェーン店「鎌倉パスタ」はもちもち食感の生パスタを使用し、そのメニューはなんと45種類とラインナップも豊富です。

その中でも特におすすめの品を一流料理人が試食・採点しベスト10を決定します!プロ目線で太鼓判を押す、今食べるべき鎌倉パスタのメニューは!?

一流シェフが選ぶ本当に美味しい鎌倉パスタのメニューTOP10

審査したのはこちらの3名です!
・ピアットスズキ 鈴木弥平シェフ
・アムール 後藤祐輔シェフ
・リストランテ フィオレンツァ 橋本直樹シェフ

第10位:ぷりぷり海老とアボカドのジェノベーゼ ペコリーノ添え

価格:1320円

第9位:うにといくらの濃厚うにクリームパスタ

価格:1606円

第8位:きのこのバター醤油パスタ

価格:1210円

第7位:厚切りベーコンとトロトロなすのトマトソース

価格:1210円


第6位:高菜と鶏肉のピリ辛パスタ

しょうゆベースの和風甘辛ソースで味付けし、鶏の胸肉と、シャキシャキの高菜のアクセントが利いたパスタです。

価格:1100円

第5位:デュガスチーズのスパイシーボロネーゼ

濃厚なボロネーゼソースをからめたパスタの上に、まろやかな風味が特徴のデュガスチーズをのせ、さらに、コリアンダーやクミンなど7種類のミックススパイスをかけることで、ピリ辛とまろやかさを楽しめるパスタです。

価格:1540円

第4位:ぷりぷり海老とベーコンのトマトクリーム

ムキエビに、塩味の利いたベーコンを合わせ、ほんのり甘いトマトクリームソースでパスタを和え、仕上げに黒コショウをかけることで、スパイシーさと甘さがクセになるパスタです。

価格:1320円


第3位:牛肉と野菜のすき焼き風パスタ

牛肉、焼ねぎ、水菜に、しょうゆ、砂糖、白だしを使ったすき焼きソースにガーリックオイルを合わせることで、パスタに合うように計算された逸品です。
 
強めのタレが卵黄でマイルドになって美味しい!肉は贅沢すぎるし、大きめのネギもいい!と、一流シェフも驚きのパスタです。

価格:1430円

第2位:黄身3個を使った特濃カルボナーラ

新鮮な卵黄を3つも使った特製カルボナーラソースに、塩味を利かせた厚切りベーコンとパルメザンチーズをたっぷり加えた、超濃厚なパスタです。
 
卵黄3個をソースとしてからめ、本場のカルボナーラに近いものがある!味わい深くて美味しい!と、一流シェフも納得の逸品です。

価格:1430円

第1位:ぷりぷり海老の濃厚イセエビソース

シェフ2人が10点満点の高評価!プリプリのエビとブロッコリーを加えた、魚介の旨味をふんだんに味わえるパスタです。
 
すごく濃厚なスープで、運ばれてきた瞬間に磯の香りがして風味も最高!と、一流シェフも大絶賛の一皿です。

価格:1430円


食べ放題の自家製パンBEST3

第3位:チーズロール

パリッとしたチーズと、ほんのり甘い生地がパスタにピッタリ!

第2位:メロンパン

表面はサクッとしたクッキー生地、中はフワッとしたデニッシュ生地を使用した、食感と甘さが楽しめるパンです。

第1位:よもぎロール

よもぎを生地に練り込み発酵させることで、よもぎの香りと生地の甘味が程よくミックスされたパンです。


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は、ラヴィットランキング「鎌倉パスタ」ベスト10についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ラヴィット!(2022/9/2)
放送局:TBS
毎週月-金 あさ8時~
出演者:川島 明(麒麟)、田村真子(TBSアナウンサー)、太田博久(ジャングルポケット)くっきー!(野性爆弾)近藤千尋 東京ホテイソン(たける・ショーゴ)宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹)おいでやす小田
狩野英孝 中川大志 芳根京子 伊達みきお(サンドウィッチマン)大山英雄 キンタロー。JP ねんねん(ひよしなかよし)ハリウッドザコシショウ 他

ラヴィット!人気記事一覧